• 締切済み

書き込みソフト

お世話に成ります。 書き込みソフトのDragDropを使ってまして、ある日ショートカットアイコンをクリックしても立ち上がらなくなり、再インストしても駄目でした。 また、burn4freeやDeepBurnerなど使用しても、メディアが入ってるのに、メディアを入れてくださいとのメッセージや、いざ焼く段階に なると、エラー表示が出たりで、うまく行きません。 原因と対策をお教え願います。 OS XP SP3

みんなの回答

• violet430
回答No.3

CDドライブの故障だと思いますね。 クリーニングディスクでクリーニングしても駄目なら、 パソコンを一度再セットアップして確かめるか、外付けドライブを買ってきた方が良いでしょう。

terumi8
質問者

お礼

No1回答者様への訳です。 お騒がせしました。

• bardfish
回答No.2

原因を調べるにはエラーログの内容を知る必要があります。 確かDeepBurnerはそういう機能があったはず… DragonDropが最後に使えてから使えなくなった間に仮想ドライブ関係のソフトやリッピング関係のソフトをインストールしませんでしたか? その手のソフトが原因になることもあります。 もし、心当たりがあるならその手のソフトをアンインストールしてみてください。

terumi8
質問者

お礼

No1の回答者様への訳です。 お騒がせしました。

• chiki777
回答No.1

ドライブがおかしくなっているようです。 ドライブのドライバがおかしいか、 ドライブが壊れたか、 レンズが汚れているか。 だと思います。

terumi8
質問者

お礼

少スペースPCケースに換装した際、ちょうどDVDドライブの下に IDEコネクターが在り、天蓋を被せた際に何かの弾みで、コネクターの 片方が浮いた状態に成っておりました。 今まで、タワータイプを使用しておりましたので、スリムケースの ぎゅうぎゅう詰めには、難儀しました。 どうもお騒がせして申し訳ありません。