• 締切済み

7055Hのバッテリーが膨張

機種7055HのバッテリーSHBAL1を現在使っているのですが ふたが閉まらない程膨張してます。 バッテリーが膨張するのを始めて体験しましたので 不安で此方で伺ってみようと思いました。 取替えのサインなのでしょうか? それとも故障? 膨張バッテリーはショップで取り替えて貰えるのでしょうか? 交換が出来ない場合バッテリー自体が3千円程するみたいですので バッテリーが安いサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• age1118
回答No.4

交換してくれませんでしたか。ショップによるんですかね。ネットで調べて、近くに他にもショップがあるなら、トライしてみてはどうでしょう。 私(愛知県一宮)の場合は、その旨を伝えたら、無料で交換できますと言われ、すぐにできました。兄(名古屋)も705SHで、やはりすぐに交換してもらいました。 ソフトバンクの広報とかに出すと、たくさん来すぎるし、お金もかかるので、来店者のみの対応なんだと思います。加えて、ショップごとの対応差もあるようですね。

noname#163600
noname#163600
回答No.3

安心保障パックに入っていれば1年以上おそらく契約されてると思いますので新しいものを無償でもらえます。 705SHの膨張は不具合で実際親が使っていてそうなりました。 ちょうど2年経ってたので830Tに機種変更してしまいしたが 他の機種でもバッテリーは1年以上の契約でもらえます。

回答No.2

705SHでしたら、ショップで交換してくれるところと、してくれないところがあります。 バッテリーの種類(製造番号等)によって交換、という場合もあります。 ソフトバンクのHPを見ましたが、705SH指定で無料交換の情報はありませんでした。

• age1118
回答No.1

7055Hが705SHの意味でしたら、無償交換の対象になっていると思います。確かバッテリーにmade in china とか書いてありましたね。 ソフトバンクショップに持っていくと、5分くらいで交換してくれました。

100Z
質問者

補足

ショップぇ出向き無償交換(情報が出ていないので) 出来ないと言うわれてしまいました。