• 締切済み

7055Hのバッテリーが膨張

機種7055HのバッテリーSHBAL1を現在使っているのですが ふたが閉まらない程膨張してます。 バッテリーが膨張するのを始めて体験しましたので 不安で此方で伺ってみようと思いました。 取替えのサインなのでしょうか? それとも故障? 膨張バッテリーはショップで取り替えて貰えるのでしょうか? 交換が出来ない場合バッテリー自体が3千円程するみたいですので バッテリーが安いサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.4

交換してくれませんでしたか。ショップによるんですかね。ネットで調べて、近くに他にもショップがあるなら、トライしてみてはどうでしょう。 私(愛知県一宮)の場合は、その旨を伝えたら、無料で交換できますと言われ、すぐにできました。兄(名古屋)も705SHで、やはりすぐに交換してもらいました。 ソフトバンクの広報とかに出すと、たくさん来すぎるし、お金もかかるので、来店者のみの対応なんだと思います。加えて、ショップごとの対応差もあるようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163600
noname#163600
回答No.3

安心保障パックに入っていれば1年以上おそらく契約されてると思いますので新しいものを無償でもらえます。 705SHの膨張は不具合で実際親が使っていてそうなりました。 ちょうど2年経ってたので830Tに機種変更してしまいしたが 他の機種でもバッテリーは1年以上の契約でもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

705SHでしたら、ショップで交換してくれるところと、してくれないところがあります。 バッテリーの種類(製造番号等)によって交換、という場合もあります。 ソフトバンクのHPを見ましたが、705SH指定で無料交換の情報はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.1

7055Hが705SHの意味でしたら、無償交換の対象になっていると思います。確かバッテリーにmade in china とか書いてありましたね。 ソフトバンクショップに持っていくと、5分くらいで交換してくれました。

100Z
質問者

補足

ショップぇ出向き無償交換(情報が出ていないので) 出来ないと言うわれてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の充電パックを おおってる蓋を紛失してしまいました。

    携帯の充電パックを おおってる蓋を紛失してしまいました。 機種 AU W615H AU ショップに電話すると 10500円払って 他故障あるかみてから 値段を決めるようなことを いってました。(機種故障修理中の代替機) できれば このふただけ 中古で交換とか できればと考えております。 この機種の蓋とまったくおなじものが あればと 考えております。 100円か なにかで よく 山すみで 売っているものがありますが その中で 該当するものが あればと 思っております。 携帯関連 詳しいかた おりましたら よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 電池膨張!!!?

    古い機種で P901isです。  購入後にメーカーから電池交換の案内が来て、交換してますが、その後も電池が膨張してきました。 もう電池カバーを閉めるがやっとです。 古くなったので、充電容量が減って フル充電でも1日は持たないのはしかたがないのですが、このまま使っていても 大丈夫なのでしょうか? ゲームとかで30分も使ってると、本体の電池部分がとても熱くなってしまうのですが、なにか故障とかでしょうか? とても 古い機種ですし、どなたか情報が有りましたらお願いします。

  • マックブックバッテリーが膨らむ!?

    【PC情報】 ・MB403J/A ・使用して約5年 ・細菌バッテリーが膨張 ・バッテリーのフタが浮いている状態 【質問】 ・どうすればいいでしょうか? ・新マックブックを購入した方がいいでしょうか? ・それともバッテリー交換した方がいいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AQUOSフォンゼータのバッテリー交換

    sh-06eのバッテリー交換について質問です。 この機種はドコモショップまたは、預かり修理でバッテリー交換が前提ということですが、 自分でバッテリー交換はできないのでしょうか。 ネットで調べたところ、バッテリーの外販がある。と書き込みがあるのですがそのような商品は、見つかりません。 相互バッテリーなど、存在しますか? iPhoneも、自分でバッテリー交換できないとありますが、専用のキットが販売されているのは知っています。 言い方は失礼かもしれませんが、ドコモショップの店員さんができるようならば、そのような解説サイトがあってもおかしくないと思うのですが、そのようなサイトがありましたら教えてください。 おとなしく、ドコモショップでお願いしましょうなどの回答はいりません。

  • PSP3000で1000のバッテリー

    自分はPSP3000をつかっていて、スペアのバッテリーとしてPSP1000のバッテリーを代用したいのですが、大丈夫でしょうか? 3000には1000のバッテリーを付ける事は可能なのですが、バッテリー自体がでかいため、フタが閉まりません(汗 逆に1000の方に3000のバッテリーをつけると、充電は上手くいくのですが完全にはハマっていなくて… これって続けていると故障やバグの原因になりますか?

  • バッテリーが膨らみ蓋が閉まらないのは仕様?無償で交換してもらえない

    バッテリーが膨らみ蓋が閉まらないのは仕様?無償で交換してもらえない 質問番号:6066415と同じ内容の質問なのですが、操作を誤って締め切ってしまった為、再度掲載させて頂きました。ご回答頂いた方申し訳ありません。以下質問番号:6066415と同じ内容となります。 AUのW52SAという機種を使っていたのですが、バッテリーの蓋がやけに膨らみ下の部分に隙間ができ、ちょっと熱を持っていたのでバッテリーを外してみたところ、バッテリーがかなり膨らんでいました。 ネットで調べたところ、同じような症状で無償で交換してもらえたとの書き込みがあったり、今まで色々な携帯電話を使い、現在も以前使っていた携帯電話を持っていますがバッテリーが膨らみ蓋が閉まらなくなるというような事はなかったので、バッテリーを交換してもらおうと思い窓口へ持って行きました。 窓口で見てもらったところ、バッテリーは有償かポイントを利用しての交換になると言われたので、 「蓋が閉まらなくなるぐらいバッテリーが膨らむのは、正常な劣化ですか?」 と聞いたところ、 「そうです」 と言われ無償でバッテリーを交換してもらえませんでした。 同じような症状で、無償でバッテリーを交換してもらえた方は、言いまわし等どのようにして交換してもらえたのでしょうか? また、蓋が閉まらなくなるぐらいバッテリーが膨らむのは正常な劣化で仕様なのでしょうか。バッテリーが膨らみ蓋がらなくなる事があるのが仕様ならカタログ等に最初から書いておいてほしいものです。 膨らんだバッテリーの画像ですが、下記から見れます。 http://h.pic.to/14gg9l

    • 締切済み
    • au
  • 携帯のバッテリーを長持ちさせたい。

    今使っているauの携帯をとても気に入っていたのですが(もう3年使っています)数ヶ月前から電池の持ちが悪くなり、「そろそろバッテリー交換かなぁ」と思っていたのですが、ここ最近携帯自体が時どき故障するようになってしまい、泣く泣く新しい機種に変更しようと思っているのですが、、、 ここで質問です。 次に購入する機種はなるべく慎重に選び、出来ればまたずっと使い続けて行きたいと思っています。 そこで、質問なのですが、電池の持ちが悪くなったらバッテリーを新しいのに交換したら購入時と同様の状態になるんですよね? でも3年後、auショップには(3年前の機種の)バッテリーというのは置いてあるものなんでしょうか? その対策として、 1.今度機種変更する時に、予備のバッテリーも一個買ってしまう 2.長く使うと言っても3年使えれば本望なので、新しくバッテリーを検討するより、今のバッテリーの持続性を保つ努力をする の以上2点を考えたのですが、、、 2の対策としては ・過充電をしない(使い切ってからフル充電する) ・電池の消耗をさける(液晶画面を暗くする) ・充電しながら使わない(使うときは使う。受電するときは充電) の3点です。 他にアドバイスお願いいたします。

  • ymobileでのバッテリー交換

    お世話になります。 母が3年以上「かんたんスマホ2」を使っています。故障安心パックなどは、加入していませんでした。最近バッテリー電池の消耗が早くなったのでショップに行って、バッテリー電池交換は6300円ほどと店員に言われたので、メーカーに出してもらいました。ところが1週間後にショップから連絡があって、「充電の差し込み部分に錆が見られるので、そこの部分なども交換しなくてはならないので、23500円かかる」とのことです。母はスマホの使用には問題ないので「バッテリー電池交換のみ」を告げると、ショップ側からは「すべて直して、修理です」と言われたそうです。 バッテリー電池だけを交換すれば、とりあえずスマホは使えるのに、私も納得がいきません。 本当にすべて直さなければ、いけないのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • バッテリーが膨らみ蓋が閉まらないのは仕様?無償で交換してもらえない

    バッテリーが膨らみ蓋が閉まらないのは仕様?無償で交換してもらえない AUのW52SAという機種を使っていたのですが、バッテリーの蓋がやけに膨らみ下の部分に隙間ができ、ちょっと熱を持っていたのでバッテリーを外してみたところ、バッテリーがかなり膨らんでいました。 ネットで調べたところ、同じような症状で無償で交換してもらえたとの書き込みがあったり、今まで色々な携帯電話を使い、現在も以前使っていた携帯電話を持っていますがバッテリーが膨らみ蓋が閉まらなくなるというような事はなかったので、バッテリーを交換してもらおうと思い窓口へ持って行きました。 窓口で見てもらったところ、バッテリーは有償かポイントを利用しての交換になると言われたので、 「蓋が閉まらなくなるぐらいバッテリーが膨らむのは、正常な劣化ですか?」 と聞いたところ、 「そうです」 と言われ無償でバッテリーを交換してもらえませんでした。 同じような症状で、無償でバッテリーを交換してもらえた方は、言いまわし等どのようにして交換してもらえたのでしょうか? また、蓋が閉まらなくなるぐらいバッテリーが膨らむのは正常な劣化で仕様なのでしょうか。バッテリーが膨らみ蓋がらなくなる事があるのが仕様ならカタログ等に最初から書いておいてほしいものです。

    • ベストアンサー
    • au
  • i-Podのバッテリー交換について

    少し前から、ipodバッテリー交換サービスが安くなりました。(6800円) そこで、この価格になってからバッテリー交換した方に伺いたいのですが、 本体は全とっかえでしたか? 持っている第4世代iPodが微妙に(おそらくHD内部が)不調になり、 バッテリーのもちも悪くなってきたので交換しようと思い、いろいろ 調べ、以下のようなサイトはありました http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=408234 しかし、これは安くなる前のものですし、今はどうなのかが知りたいのです