• ベストアンサー

「裸のランチ」「ヘドウィグ…」の解説をしてください~(>_<)

先日「裸のランチ」を見ました。 意味が???なんですが、どう解釈すればいいのでしょうか。 主人公は害虫駆除の仕事ではなく、小説家だったのですか? ラストはどう考えればいいんですか? 難しい映画は沢山ありますが、久しぶりにヒットしました。 それと「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」のラストもイマイチよくわかりません。 主人公はトミーから「完全な姿」を教えてもらったと監督が話していましたが、どういう「完全な姿」だったのでしょうか。 最後に額に十字が書いてあった事はその意味からきてるんですよね? あ~わかんないっ どなたか解説をお願いします!!

noname#3738
noname#3738
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.1

>主人公は害虫駆除の仕事ではなく、小説家だったのですか? もともと小説家です 生活のため害虫駆除をしていました >ラストはどう考えればいいんですか? 原作者のビートジェネレーション自体が麻薬による幻覚の中で書いており、またそれをクローネンバーグの解釈もありと 難解すぎです だから あえて 何? と思わないほうが幸せかも (彼は「幻覚」に逃避した くらいで) クローネンバーグが好きなら「戦慄の絆」をお勧めしますけど

noname#3738
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 普通の人生を送っている人間には答えはでないのでしょうかね。 確かにあまりにも難しすぎる… わからない自分は幸せなのかもしれませんね。 「戦慄の絆」探して見てみようと思います。 ありがとうございました。