eclipse3.4にsubversiveプラグインのインストールエラー

このQ&Aのポイント
  • eclipse3.4にsubversiveプラグインをインストールしようとするとエラーが発生します。
  • 使ったサイトはeclipse3.42に登録されていたもので、チェックした項目も正しく設定しました。
  • しかし、要求するorg.eclipse.swt [3.4.0.v3448f]が見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

eclipse3.4にsubversiveプラグインを

インストールしようとすると以下のエラーがでます。 Cannot complete the request. See the details. Cannot complete the request. See the details. Cannot find a solution satisfying the following requirements org.eclipse.swt [3.4.0.v3448f]. 使ったサイトはeclipse3.42に登録されていたものです。 その中には2つのチェック項目があり以下のものをチェックしました。 Subversive Integration for the M2Eclipse Project

• reiman
  • お礼率73% (794/1076)
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxa-gogo
回答No.3

とりあえず整理すると、Subversive Integration for the M2Eclipse Projectは、subversive本体ではなく、M2Eclipseとの統合機能なので、optionalではないでしょうか? であれば、requiredだけチェックして、optionalのチェックをはずすという選択肢がまず1つあります。 次に、swtはpluginではなく、恐らくeclipseのコアで使用しているコンポーネントです。これのバージョンが低いから、最新のsubversiveプラグインが入りませんよといっているのです。 よって、eclipse全体のアップデート(プラグインだけでなく、全コンポーネント)をすれば、このコンポーネントのバージョンがあがり、前提条件が満たされ、よってインストール可能になると考えられます。

reiman
質問者

補足

再三、ありがとうございます。 全コンポーネントを一斉にアップデートする方法は有るでしょうか? あれば教えてください。

その他の回答 (2)

• foxa-gogo
回答No.2

なるほど。。。 確実に成功すると断言はできませんが、全プラグインのアップデートを実行すると、前提条件が満たされる場合が多いです。 その後、再トライします。

reiman
質問者

補足

ありがとうございます。 m2pluginは最近入れたものなので最新のものが入っておりアップデートしても同じだと思います。 subclipseは抜きましたが入れることができていたのでそちらでやるしかないかもしれませんね。 しかしeclipse公式ブラグインのsubversiveを入れられないのは残念です。

• foxa-gogo
回答No.1

m2eclipseはインストールしていますか?(mavenプラグイン)

reiman
質問者

補足

ありがとうございます。 m2eclipseもインストールしています。