Javaの開発環境Eclipseでのインストール方法と警告対処法

このQ&Aのポイント
  • Javaの開発環境Eclipseをインストールする方法と、eclipsec.exe起動時の警告について解説します。
  • Eclipse Kepler(バージョン4.3)とJava 7のインストールが必要です。Java 8の場合は互換性を設定してください。
  • eclipsec.exeの起動時に表示されるJava HotSpot(TM) Client VM warningに対して、適切な対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Javaの開発環境Eclipse】

↓次の指示に従って、eclipse KeplerとJavaのインストールを試みています。 《指示》 You will need the following tools: •Java 7, if using Java 8 compiler please set to 7 compatibility •Eclipse for RCP and RAP Developers. We recommend to use Eclipse Kepler (Version 4.3) •SVN Client (see next step for details) しかしながら、eclipsec.exeのファイルから起動する際、 ↓以下のような警告が出ます。 《警告》 Java HotSpot(TM) Client VM warning: ignoring option MaxPermSize=256m; support was removed in 8.0 JavaはJava 7を使用したいのですが、 (1)上記の警告にどのように対処すべきか、 (2)Java 8からJava 7へのcompatibilityをどう適応させれば良いのか、 教えて頂けないでしょうか...。 なお、(2)に関してはJavaのページを検索してみましたが、 具体的な対処方法が分からず、困っています。 http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/compatibility-137541.... どなたか詳しい方が居られましたら、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内容通りですが、「MaxPermSize」オプションは除外&無視されて、Java8からはオプションそのものが削除されてしまった。 javaの環境変数やeclipseのiniファイルなど「MaxPermSize」が書かれてる箇所を削除すれば良いのでは?と思います。

geamantannn
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! はい、MaxPermSizeについて検索してみると、 削除するようなことが書いてあり、 何とか起動させることができるようになりました! ありがとうございました。