• 締切済み
  • すぐに回答を!

美容整形

60歳になると、顔にシミができますが、美容整形での治療や手術で消したり 薄くしたり できますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • riffy13

しみの大きさや場所などにもよりますが、一般的な加齢による(紫外線が原因)シミは、レーザーか塗り薬で取れます。 レーザーといっても、炭酸ガスレーザー、YAGレーザー、アレキサンドライトなどなど、いろんな種類があります。 1~3回で取れることが多いです。 美容皮膚科に行くといいでしょう。 自費診療です。 塗り薬だと、トレチノイン酸というものを使いますが、保険適応外ですから、自費です。 自費診療は、医療機関によって大きく値段が異なります。 いくつか美容皮膚科を回って、信用できそうなところを選びましょう。 ま、特にそんなに技術がいることではないので、値段次第って感じもしますが。