• 締切済み

あなたの家でのお昼ご飯のメニューは何ですか?

お昼は軽く食べたいなと思い、たこ焼きやお好み焼き・焼き飯やおにぎりやラーメンなどがありますが、他にもっとメニューの幅を広げたいのです!あなたのご家庭はどうですか? 何か簡単に作れるお昼ご飯があったら教えてください。家で食べるので外食や出前は除きます!!

noname#90456
noname#90456

みんなの回答

noname#92301
noname#92301
回答No.12

昨日仕事が休みで、お昼はミートソーススパゲッティでした。 あとうどんを茹でて、そばつゆに納豆やトロロ、刻んだオクラを入れて食べるのも気に入ってます。

回答No.11

夫が自営なのでお昼は必ず家で食べます。 で、ほぼ毎日お昼ごはんを作っています。 たまにランチなどに出かけるときは「お弁当」を作っていきます。 焼き飯・・しょうゆ味や塩コショウのみ(好みでウスターソース)など、あとケチャップ味にしてオムライスにしたり・・。 丼モノ・・親子丼、他人丼、木の葉丼、牛丼、そぼろ丼など 冬場はうどんをよく作ります。 「鍋焼きうどん」にすると洗うのも楽チン。 卵とネギだけでも結構いけます。カットワカメなどを入れても・・・。 後冷凍のフライモノなど・・・。 で、今日は「すし太郎」+「そうめん」でした。http://www.nagatanien.co.jp/topics/newsushitaro/index.html 錦糸玉子をのせるだけでもちょっと豪華・・。 インスタントラーメン(乾麺のもの、カップのもの)は年に1,2度くらいしか作りません。

noname#102281
noname#102281
回答No.10

こんにちは。 今日は「ブランチ」になってしまったゆえ、ただの「パン」になってしまった私ですが、 そうめんとかパスタなどの回答が既出なので キャンベルのトマト缶をなべに空けて、ケチャップとコンソメ、塩コショウしてちょっと煮立ったら卵を落とす。「ブラッディ・ムーン」スープの完成です。 これだけじゃおなかふくれないので、あとは残りのお惣菜、ソーセージかベーコンのカリカリに焼いたのをつけるとグー。 いかがでしょうか??

noname#119788
noname#119788
回答No.9

主婦ではありませんが… 朝・夕ご飯の残り。 初めから1品作るよりも、残り物のアレンジや、途中まで同じ作り方の献立(昼食はドレッシング和えで、夕食をナムルにして、味付けを変えるとか…)の方が楽だと思います。ネタ切れした時は、野菜ラーメンや炒飯等の1品モノにしてます。 (1)キンピラごぼうやひじきの煮物を卵とじにしたり、ナポリタンや肉じゃがはオムレツの具にしたり。和風は、卵と相性がイイです。 (2)カレーを多めに作って冷凍して、カレーうどんにしたり、カレーとご飯の上にチーズをのせてカレードリアに。 (3)ポテトサラダが残った時は、半分に切ったピーマンの中に詰めて、オーブンで焼いて焦げ目をつけます。ただし、マカロニはガリガリになってしまうので、マカロニだけは外した方がいいです。もちろん、こんなコトをせずに、パンにはさんで食べてもOK。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.8

・卵掛けご飯+漬け物 (卵は地鶏もの、ヨード卵光) ・ぶっかけうどん   (うどんは讃岐うどん) ・ご飯にお茶かけ+漬け物 ・(とろろ+卵)掛けご飯+漬け物 ・納豆(大粒)ご飯+漬け物 夏場は・・・ ・ソーメン ・ひやむぎ ・・・辺り!!

noname#88436
noname#88436
回答No.7

8枚切りの食パンを使ってピザっぽいのはよく作りますよ。 フランスパンを薄く切ってピザっぽくするとか。 トマトソース、ピーマン、たまねぎ、チーズ。 ツナ、ハム、卵...色んなもののっけてトーストします。 マヨネーズもソース代わりにいいですね。 私、納豆好きなので、納豆トーストもよくやります。 納豆(チーズ、マヨも合う)のっけて、トーストします。 納豆好きでしたら試してみてください。(納豆嫌いの人がいたらおこられます。)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

・素麺と冷奴 ・ツナおろしスパ(のっけるだけ) ・焼きうどん ・チャーハン ・親子丼 ・マーボー丼 ・超手抜きの味噌汁うどん(余った味噌汁に冷凍うどんをいれて、玉子を落としたもの)

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

夏場はざるそば、そうめんそれ以外はチキンライスがなぜか多い(^^ゞ

noname#98478
noname#98478
回答No.4

お昼なら、即エネルギーになる(らしい)、パスタはいかがですか。 茹で時間の早いパスタを選べばOKですし、量も調節できます。 市販のパスタソースだと、量が多いかもしれないので、 食材の調節のきく、ナポリタン・和風きのこ・たらこや明太子あたりが、良いかと思います。 あとは、1人前を二つに割れる冷凍うどんも重宝しますよ。

  • altered
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.3

 暑い時は茗荷と焼き茄子を乗っけたソーメンなんかも良いですね。 あ、そうそう。ソーメンで作った焼きそばも良いですよ。 ま、焼きビーフンですか。

関連するQ&A

  • お昼は何を食べてますか?

    お昼は軽くご飯が多いのですが、ラーメンやうどん、たまにお好み焼きやたこ焼きをします。 でも他にもっと何かメニューがあればなあって思います。メニューを増やしたいです! お昼に軽く食べれるものとして、みなさんは何食べていますか?参考にさせていただきます。

  • 昼ごはんて何を作りますか?

    ゴハンを炊くのが面倒で、いつもはだいたい焼きそば・ お好み焼き・たこ焼き・そうめん・冷麺・ホットケーキ・・・などです。 でもちょっとマンネリになってきたので「これなら簡単お昼向き~」ってメニューがあれば是非教えて下さい。 ちなみに大人2人です。

  • お昼ご飯は何ですか?

    2歳半の娘がいます。 たいした質問ではないのですが、皆さんお昼ご飯は何食べて(食べさせて)ますか? 午前中は洗濯して掃除してとやっているとあっという間にお昼になり、お昼ご飯はせいぜい『おにぎりとスープあれば果物やヨーグルト』と非常に適当です。 私は保育園で働いていたのですが、保育園の給食は一汁三菜にデザートとしっかりしたメニューです。 幼児の昼食として我が家以外は保育園の給食しか知らないので、おにぎりとスープというお粗末なメニューしか出していない自分はダメな母親な気がしてきます。 皆さんのお宅のお昼ご飯、お暇な時に回答お願いします。

  • お昼ご飯

    みなさんはお昼ご飯にどんなものを食べますか? 私は、子供二人と家にいるので、朝はパンとかコーンフレーク、時々ホットケーキなどを食べて、昼ご飯の時間帯には子供が昼寝してしまうため、何も食べないことが多々あります。そして子供が起きたとき、中途半端な時間なので、おやつとしてクラッカーを一緒に食べたりします。夫は昼ご飯を食べに帰ってくるのですが、何を作っていいんだか、思いつきません。晩御飯はなるべく多く作って、次の日の昼に食べられるようにしたりするのですが、予想以上に子供が沢山食べたりして、いつも残り物があるというわけではありません。晩御飯ほどヘビーでなく、クラッカーなどよりはもうちょっとご飯っぽい、お昼ご飯という感じのメニューがありましたら教えていただけますでしょうか。 

  • 子育て中のお昼ご飯について…

    私は4ヵ月半の息子と夫の3人家族なのですが、 夫が仕事に行っている平日のお昼ご飯で何かおススメはありませんか? 息子もまだ母乳オンリーで自分のお昼のためだけに料理をするのも面倒で、 おにぎり、パスタ(レトルトソース)、煮込みうどん、中華丼 って感じになってしまってます。 そこで何かおススメの簡単お昼メニューを教えてください。 ちなみに我が家の買い物はだいたいは土日オンリーなので、 買い置きしておける材料を使ったものを教えていただけると とてもうれしいです。 (つかってなくてもOKです)

  • 今度好きな男性が家に来てくれることになったので、お昼ご飯を作ろうと思っ

    今度好きな男性が家に来てくれることになったので、お昼ご飯を作ろうと思っています。メニューは何がうれしいと思いますか? 私は機械にとても疎く、うちの電気系統でわからないことがあり好きな人に相談したところ、今度見に来てくれることになりました。 昼時に来てくれるので、もし彼に時間があれば、お礼に何かランチを作って一緒に食べられればいいなと考えています。 夕飯ではないのであんまり大げさでもおかしいかなとか思うのですが、どんなものを作ったら喜んでもらえますでしょうか? それとも外でごちそうした方がうれしいでしょうか? こういうののお礼ってこんなランチを作ってあげるくらいで大丈夫でしょうか?改めてお礼に何かした方がいいでしょうか? 私は本当に困っていたので彼が来てくれるのは大変助かりますし、単純に一緒に過ごせてとてもうれしいです。 その他何か注意事項などあればアドバイスをお願いいたします。 ちなみに私32歳、彼29歳です。特に男性の方のご意見を伺えればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 家に親戚を呼ぶ場合

    今度初めて家に、義父母、義兄弟とその子供たちを呼ぶことになりました。 人数も多いので、お昼は出前をとろうと思っているのですが、お昼ご飯はどのくらいの予算でいいでしょうか? 昼ご飯(お寿司、汁物、アルコール)、三時時(クッキー、飲み物)を予定しています。 家に人を呼ぶのが初めてで、どうすればいいか分からないのでよろしくお願いします。

  • ラーメン

    こんばんは みなさま、ラーメンと一緒に食べたいものって なんですか 焼飯、ギョウザ、シュウマイ、おにぎり、 その他ありますかねえ

  • 子供とお昼ご飯、何たべてますか・?

    いつも思うのですが、皆さんは子供と家でお昼何を食べているのでしょう?だいたいうちでは午前中外出し、お昼に帰宅するパターンなのですが、そうすると家に入るいなや、お腹がすいてなのか二人の子供がわーわーうるさく、ぐずるので早く食べ物を与えなければなりません。おにぎりとりんごだけとか、ふかしてあったさつまいもとか、朝から家にいてもあまり献立が浮かばずチャーハンとかいつもワンパターンです。 帰ってからのあのすさまじさを思うと、つい出かけた先でファーストフードを買ったりもしますが栄養のことを考えるとあんまりなー・・と。そんな感じで自分は後回し、なんでもいいやとインスタントラーメンばかりで、最近は自分の健康も気になります。きっと同じような環境の方がいらっしゃると思います。どうしているか、また手軽なレシピありましたらお願いします・・・とほほん。

  • 休日のお昼ご飯・・・

    お世話になります。みなさん、休日のお昼ごはんってどんなものを作っていますか? 平日は自分の分だけなのでパンなどを適当に食べているのですが、休みの日はそういうわけにはいかないですよね。私はうどん・そば・ラーメン・スパゲティ・・・など麺類が多くなってしまっているのですが、先日旦那と喧嘩になったときに「こんな体に悪いものばっかり作って!」と言われました。旦那は人一倍食べ物に関して健康に気を遣うタイプです。私は今まで体によい物とか考えて作ったことがないので何が悪いのか全くわかりません。「普通の家はこんな物ばっかり食べてない!」とも言われました。(ちなみに晩ご飯は麺類はほとんと食べません) みなさんのお昼ご飯、教えてください。それと「体に良い昼ご飯」ってどんなものでしょうか。よろしくお願いします。