• 締切済み

あなたの家でのお昼ご飯のメニューは何ですか?

お昼は軽く食べたいなと思い、たこ焼きやお好み焼き・焼き飯やおにぎりやラーメンなどがありますが、他にもっとメニューの幅を広げたいのです!あなたのご家庭はどうですか? 何か簡単に作れるお昼ご飯があったら教えてください。家で食べるので外食や出前は除きます!!

noname#90456
noname#90456

みんなの回答

noname#92301
noname#92301
回答No.12

昨日仕事が休みで、お昼はミートソーススパゲッティでした。 あとうどんを茹でて、そばつゆに納豆やトロロ、刻んだオクラを入れて食べるのも気に入ってます。

回答No.11

夫が自営なのでお昼は必ず家で食べます。 で、ほぼ毎日お昼ごはんを作っています。 たまにランチなどに出かけるときは「お弁当」を作っていきます。 焼き飯・・しょうゆ味や塩コショウのみ(好みでウスターソース)など、あとケチャップ味にしてオムライスにしたり・・。 丼モノ・・親子丼、他人丼、木の葉丼、牛丼、そぼろ丼など 冬場はうどんをよく作ります。 「鍋焼きうどん」にすると洗うのも楽チン。 卵とネギだけでも結構いけます。カットワカメなどを入れても・・・。 後冷凍のフライモノなど・・・。 で、今日は「すし太郎」+「そうめん」でした。http://www.nagatanien.co.jp/topics/newsushitaro/index.html 錦糸玉子をのせるだけでもちょっと豪華・・。 インスタントラーメン(乾麺のもの、カップのもの)は年に1,2度くらいしか作りません。

noname#102281
noname#102281
回答No.10

こんにちは。 今日は「ブランチ」になってしまったゆえ、ただの「パン」になってしまった私ですが、 そうめんとかパスタなどの回答が既出なので キャンベルのトマト缶をなべに空けて、ケチャップとコンソメ、塩コショウしてちょっと煮立ったら卵を落とす。「ブラッディ・ムーン」スープの完成です。 これだけじゃおなかふくれないので、あとは残りのお惣菜、ソーセージかベーコンのカリカリに焼いたのをつけるとグー。 いかがでしょうか??

noname#119788
noname#119788
回答No.9

主婦ではありませんが… 朝・夕ご飯の残り。 初めから1品作るよりも、残り物のアレンジや、途中まで同じ作り方の献立(昼食はドレッシング和えで、夕食をナムルにして、味付けを変えるとか…)の方が楽だと思います。ネタ切れした時は、野菜ラーメンや炒飯等の1品モノにしてます。 (1)キンピラごぼうやひじきの煮物を卵とじにしたり、ナポリタンや肉じゃがはオムレツの具にしたり。和風は、卵と相性がイイです。 (2)カレーを多めに作って冷凍して、カレーうどんにしたり、カレーとご飯の上にチーズをのせてカレードリアに。 (3)ポテトサラダが残った時は、半分に切ったピーマンの中に詰めて、オーブンで焼いて焦げ目をつけます。ただし、マカロニはガリガリになってしまうので、マカロニだけは外した方がいいです。もちろん、こんなコトをせずに、パンにはさんで食べてもOK。

• Ae610
回答No.8

・卵掛けご飯+漬け物 (卵は地鶏もの、ヨード卵光) ・ぶっかけうどん   (うどんは讃岐うどん) ・ご飯にお茶かけ+漬け物 ・(とろろ+卵)掛けご飯+漬け物 ・納豆(大粒)ご飯+漬け物 夏場は・・・ ・ソーメン ・ひやむぎ ・・・辺り!!

noname#88436
noname#88436
回答No.7

8枚切りの食パンを使ってピザっぽいのはよく作りますよ。 フランスパンを薄く切ってピザっぽくするとか。 トマトソース、ピーマン、たまねぎ、チーズ。 ツナ、ハム、卵...色んなもののっけてトーストします。 マヨネーズもソース代わりにいいですね。 私、納豆好きなので、納豆トーストもよくやります。 納豆(チーズ、マヨも合う)のっけて、トーストします。 納豆好きでしたら試してみてください。(納豆嫌いの人がいたらおこられます。)

• vansancan
回答No.6

・素麺と冷奴 ・ツナおろしスパ(のっけるだけ) ・焼きうどん ・チャーハン ・親子丼 ・マーボー丼 ・超手抜きの味噌汁うどん(余った味噌汁に冷凍うどんをいれて、玉子を落としたもの)

• maria18
回答No.5

夏場はざるそば、そうめんそれ以外はチキンライスがなぜか多い(^^ゞ

noname#98478
noname#98478
回答No.4

お昼なら、即エネルギーになる(らしい)、パスタはいかがですか。 茹で時間の早いパスタを選べばOKですし、量も調節できます。 市販のパスタソースだと、量が多いかもしれないので、 食材の調節のきく、ナポリタン・和風きのこ・たらこや明太子あたりが、良いかと思います。 あとは、1人前を二つに割れる冷凍うどんも重宝しますよ。

• altered
回答No.3

暑い時は茗荷と焼き茄子を乗っけたソーメンなんかも良いですね。 あ、そうそう。ソーメンで作った焼きそばも良いですよ。 ま、焼きビーフンですか。