• 締切済み

日本語とにているトーン

日本語のトーンはフランス語のトーンとにているようなきがしました。英語は高い音、スペイン語は低い音が並ぶようなきがします。でもその根拠がわかりません。またそれが正しいとするとほかの言語はありますでしょうか。

noname#209756

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

英語は子音が連続することが珍しくない、スペイン語は子音+母音というパターンが比較的多い、ということからそういう感じがするということでしょうか。フランス語はその中間?

質問者

お礼

子音と母音ですね。 ご回答ありがとうございます。