• ベストアンサー

フォルダオプションの「ファイルの種類」タブを表示させる方法

WindowsXP Pro ServicePack3環境です。 フォルダオプションのタブが、「全般」と「表示」のみで、「ファイルの種類」タブがない状態です。 これを表示させるにはどのようにすればよいでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

ひょっとして、制限付きユーザーでログインしていませんか。

OK_Akiko
質問者

お礼

noname#99913様、その後、現象が発生しているパソコンを確認することができず、 こんなに日にちがたってしまいました。 申し訳ありません。 今後同現象が発生したら確認したいと思います。 本当にありがとうございました!

OK_Akiko
質問者

補足

kozirou54様、ご回答、ありがとうございます! 管理者権限・・・のつもりなのですけど、確かに確認はしていません。。 ので、確認してみます!(手元にパソコンがないので。。) 確認でき次第、報告させていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
OK_Akiko
質問者

お礼

violet430様、ご回答ありがとうございます。 ご回答いただきましたが、今回はXPでの現象でした。。。 今後もご支援よろしくお願いします!