• 締切済み

USJに行くか迷っています

7月の三連休(18,19,20)に友達と2人で大阪に旅行する計画をたて、すでに旅行会社にも予約してあります。(まだ変更はききます) しかし、新型インフルエンザの警戒レベル引き上げや、国内でも新たに感染者がでる都道府県があったりと、最近また目立ってきているので、行くべきか非常に迷っています・・・ 「旅行先が大阪だから」という理由ではありません。これだけ各都道府県に感染者がいれば、どの県に行っても同じだと思うので。ただ、人の多い場所だと少しはリスクが高いかと・・・ いろいろな、意見を見ていると、マスクをしている人も少なくなってきているようで、そこまで敏感になるほどでもないのかなと思うのですが、出張などやむを得ない状況で大阪、東京などに行くのとは違い、完全な個人の遊びのために若干の高いリスクを取ってまで今行くべきなんでしょうか? 皆さんだったらどうされますか?

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.4

病気(インフルエンザ)を移される可能性が怖かったら、家から一歩も出ない事ですね。 としか、書きようが無い。 新型に関わらず毎年冬になればインフルエンザは流行しているのですから・・・ うがいに手洗いなどの予防をしていたら恐れるほどの事かと思いますが、それでも怖い人は無理して行かない方がいいと思います。 嫌々行っても楽しい事なんてありませんからね。 新型インフルエンザ大流行で休校が相次いでいる前も騒動中も、仕事で兵庫の三宮や大阪の茨木など行き倒しましたが感染しませんでした。 騒動中の1週間はマスクをしている人は電車内で5割から6割くらいいましたが、今はほとんど誰もマスクすらしてませんよ。 日本人は過敏に騒ぎ過ぎていると思いますね。 >皆さんだったらどうされますか? 大阪に住んでいるからどうしようもないですw 逆の立場だったら、USJに興味が無いから行きません。 今年は瀬戸内海にレジャーです。

rinuutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、そうですよね~。 やはりちょっと初めてのことなので、過敏に反応してしまいました。 瀬戸内海でレジャーですか~楽しそうですね。 一度は行ってみたいので、初USJを楽しみます。 ありがとうございました!!

回答No.3

私はお盆休みにTDRへ行く予定です。全く心配ないというわけではありませんが、現在の状況(弱毒性であることや)を見る限り、そこまで神経質になることはないのかな、と・・・。どこにいてもかかる人はかかるんだろうし。 5月末ごろにホテル等の予約をしましたが、既に満室間近とのことでした。皆さん気にせず行かれるようですよ。

rinuutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも5月末に予約しましたが、結構埋まっていました。 心配は消えませんが、キャンセルするまでのことはないようなので、行こうと思っています。 TDLいいですね~☆今年中にはTDLにも行きたいですっ!! ありがとうございました。

• booboo55
回答No.2

大阪に住んでいる者ですが・・・・・・現在、朝の通勤時の電車の中でもマスクしてる人なんていませんよ!? そもそも子供達が一週間休校措置をとられていた時期でさえ、テレビで言われるほどは皆さんマスクしてませんでしたし。 感染する時は日常の生活の中でも感染するでしょうし、国内旅行にまで神経質にならなくていいと思いますが・・・・。 休校措置後すぐに子供達は修学旅行に行きましたが(新幹線・バス・電車利用)、誰一人熱を出して行けなかったということもなく、誰一人旅行後寝込んでいませんよ。 もちろん彼らはマスクなどするわけもないですし、トイレの後でさえ手を洗っているのか疑わしい。 私なら行きます!!

rinuutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかっ。 確かにそうですよね。国内だし、過敏に反応しなくてもいいのかもしれませんね。 その力強い言葉に押され、不安は消えませんが、楽しもうと思います。 ありがとうございました。

noname#100785
noname#100785
回答No.1

う~ん、非常に迷うレベルなんだろうか? 例えば、交通機関が、乱れる確率、何らかの事故に逢う確率、病気になる確率‥ それらは、誰にでも、何処に居ても、同じじゃないでしょうか? 感染したくないと思えば、マスクをして、手を洗い、うがいをする。 これだけで、充分防げます。 過剰に反応する事もないと思いますが‥ 私なら、行けるのであれば、行きます ちなみに、USJは、すぐそこです。

rinuutan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 やはり、わたしが心配しすぎなだけですね・・・(^^;) USJのすぐそばに住んでらっしゃるんですね~。 私は初USJです。楽しみです。 ありがとうございました!!