• 締切済み

VAIO Type PをXP化した時の壁紙の所在

先日、VAIO Type PにWinXP用のドライバが出たため、ダウングレードしました。その際に壁紙のバックアップを取らなかったのですが、XPのドライバをあてる時に壁紙が(XP標準のものを除き)存在しないことに、インストールしてから気づきました。 VAIO標準の壁紙(スタミナ壁紙など)をXPになってからも使用したいのですが、もう一度リカバリーしてVistaに戻してバックアップをとり、再びXPにする以外の方法はないのでしょうか? リカバリディスクに含まれていたり、どこかHDDのわかりにくい場所に置かれているものでしょうか? あるいはどこかからダウンロードできないでしょうか? ご存じの方、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

VAIOの設定-ディスプレイ-スタミナ壁紙設定 に設定がありませんか? その他参考 http://edcforum.okwave.jp/qa5024854.html

wat---
質問者

お礼

書き方が悪かったでしょうか。 私のType Pは夏モデルのXPプリインストールモデルではなく、初代のVISTA搭載モデルです。これをXPにダウングレードした時についての質問でした。 そもそも「VAIOの設定(XPにすると“バイオの設定”になってしまいますが)-ディスプレイ」の中に「スタミナ壁紙設定」というモードがありません(VISTA時にはもちろんありました)。参考URLにも特に関係性のある記載がなかったのですが……。

関連するQ&A

  • sonyのVaio type P XP化について

    ちょっと古い機種かもしれませんが、Vaio Pを少しでも軽くするためにXPにしようと試みています。 Vaioの型番はVGN-P91HSです。初期の方に出たVistaが入っていたタイプです。 sonyの方からXP用のドライバが配信されているらしいので、まぁ問題無いだろうと思い リカバリディスク等は一切作成せずにHDをいったんフォーマットしXPをインストールしてしまいました。 ちなみにUSBbootで行いました。外付けドライブ等は持っていません。 さてsonyのページからドライバを落とそうと思ったところ・・・ クリーンインストールしてしまったために無線LANのドライバも再度落とす必要がある事に気付きました。 対象機種以外の他のパソコンからではsonyのページからドライバをダウンロードできない様になっており Vaioの方からネットにアクセスできないので、完全にお手上げ状態です。 そこで今、なんとか他のパソコンからVaioの無線LANが使えるようにネットワークドライバだけでも落とそうとしています。 http://www.call-t.co.jp/special/vaio-type-p-xpinstall.html ここのサイトを参考に※3のページを開いてみても、これはネットを利用してアップデートする ソフトの様で、該当のドライバ「Atheros AR928X」は落とせませんでした。 「Atheros AR928X」で検索し、海外のサイトからいくつかそれらしいのを落としてみたのですが やり方が悪いのか、ドライバが微妙に違うのか成功しません。 自分のやっているやり方は、デバイスマネージャーのネットワークコントローラーのプロパティで 「ドライバの再インストール」から落としてみたファイルの入ったフォルダを指定するという感じです。 何も検出されません。 どなたかわかる方がいらっしゃったら、正しいドライバのありかとインストール方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • vaio type pのatokに関して

    質問失礼致します。 先月5月にvaio type pを購入しました。 Atokを期間限定版ではなく、ずっと使用できるものの方を購入しました。 PCを立ち上げてすぐにリカバリーディスクを作成し、一度リカバリーしてリカバリー領域を削除しました。 そこでいろいろVistaを高速化しようとしている段階だったのですが、Atokが入っておらずIMEになっていることに気づきました。 一番最初にAtokが入っているか確認していなかったのもよくないのですが。 アプリ抽出ツールを使用してもAtokに該当する部分(インストーラー)はディスクから見つかりません。 どうすればAtokを使用できるようになるのでしょうか。 もう一度リカバリーして最初の段階で調べるべきでしょうか。 もっと簡単に調べたり、インストールできる方法があるのでしょうか。 今まで自作PCしか使用したことがなかったので、オーダーメイドのPCのことがよくわからず困っております。 よろしければご回答お願いいたします。

  • vaioリカバリについて XPおねがいします

    こんばんは。 今回はvaio ノートのシステムリカバリについてご質問させていただきます。再セットアップのためリカバリディスクを作成、再セットアップのため起動すると、起動ディスクを求められます。 HDDにリカバリデータが内臓されているモデルです。 XPなので、起動ディスクはいらないと思っていましたが、どうしたらよいでしょうか。ちなみにXPhomeです。 他のバイオ(2000モデル)、もしくは他のパソコンで、起動ディスクは作れるのでしょうか。そもそも起動ディスクが必要でしょうか。 初心者の私に皆さんのアドバイス、ご教示どうかよろしくお願いします。

  • VAIO type S (2009夏モデル)をXP化。

    先日VAIO Type S(VGN-SR73JB)を購入したのですが、仕事で使うソフトウェアを入れたい(DTMなので以前使っていたXP環境を踏襲したいのです)為XPへのダウングレードを考えています。 ですがWINDOWS XPのディスクを入れ、再起動をするもブルースクリーンで停止をしてしまいインストールをすることができません。 カスタマーサポートに電話をしたのですが、「構成がVISTAのみに対応する作りになっている為、XPのインストールをはじいてしまっている」との回答を頂きました。 具体的な回避方法について伺ったところ、「弊社ではお答えすることが出来ないが、ネット上の情報を自己責任で集めてほしい」と言われ結構調べたのですが具体的な回避方法が見つからずに困っています。 曖昧な説明で申し訳ないのですが、教えていただければ幸いです。 VAIO Type S(VGN-SR73JB) http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/S/ 再起動後にブルースクリーンのデータを貼り付けに参ります。

  • VAIO type Pの更新が終わりません

    SONY VAIO type P(VGN-P90HS)を使用していますが、 しばらく前からWindows VISTAの更新がさっぱり終わりません。 症状としては ・更新プログラムの表示画面 (「更新プログラムを構成しています:ステージ3/3 - 0%完了」の表示) ・自動で再起動 を何十回も繰り返している状態です。トータルで100時間はやっています。 昼夜問わず丸3日間付けっぱなしにしたりもしましたが、全く終わりません。 なお、現状ではネットは繋げていません(繋いでも同じ症状です)。 HDDにはずっと煩雑にアクセスしています。 再起動しても更新画面になってしまうので、リカバリもできません。 セーフモードで立ち上げても、更新画面で始まってしまいます。 とにかくリカバリでもなんでも、すぐにでも通常使用できる状態に戻したいです。 有効な解決方法をご存じの方、お願い致します。

  • Sony Vaioの内蔵カメラMOTION EYE

    Sony Vaioの内蔵カメラMOTION EYEを認識させる方法を教えて下さい。 動作が重くストレスが溜まるので、OSをVISTAからXP SP3にダウングレードしました。 ほとんどのデバイスドラーバーのインストールは完了したのですが、どうしても、内蔵カメラの認識ができません。 どなたかお分かりの方いましたら、ご教示くださいませ。 補足; SONY VAIO VGN-FE53B/W Windows Vista Homepremium→Windows XP SP3へのダウングレード Vistaのリカバリー領域を誤ってフォーマット済み Vistaのリカバリーディスクは作成していません SONYのサポートHPのダウンロードページからアップデートのドライバーのインストースしていますが、MOTION EYEを認識しません。

  • ダウングレードしたいのですが・・・

    現在「PC-LL550RG1KB」というノートPCをしようしております。 OSはVistaなのですが、フリーソフトの制限も多く、いろいろ使い勝手が悪いので、XPにダウングレードしたいと思っています。 NECのサポートセンターへ問い合わせたところ、ダウングレード用のDiscは無いと言われ、自力でやろうと思い、LANやモニターのドライバーが欲しいと言ったらこれも無いと言われました。 何やらこのPCはVista用に作られているらしく、リカバリーディスクを作成しても自動的にVistaがインストールされてしまうらしいです。 なんとかXPにダウングレードしたいのですが、方法が分かる方おりましたら、よろしくお願い致します。

  • VAIO type Pのリカバリ実行エラー

    VAIO type P(VGN-P90HS)のリカバリ領域がありません。作成したリカバリーディスクで「お買い上げ状態にリカバリ」をしようとしたところ、リカバリーセンターまでは起動するのですが実行すると「エラー114」が表示されます。BIOSはデフォルトに戻しています。このエラーに当たった方はいますか?どのように解消されましたか?web上に情報がないためご教授ください。

  • VAIO VGN-P92LSの液晶パネル輝度調節

    SONYのVAIO、Pシリーズ(VGN-92LS)をWindows 7 Professionalから、Windows XP Professionalにダウングレードしたところ、輝度調節が出来なくなりました。本来はFnキーを押しながらF5でダウン、F6でアップで動作していました。デバイスのドライバのようなものが必要なのでしょうか。何方か解決方法をご教授お願いいたします。

  • VAIO PCG-GRT77V/P のAUDIO ドライバ

    ノートPC VAIO PCG-GRT77V/P の AUDIO ドライバが無くて 困っています。 リカバリ領域、DISKありません購入できるのも知っていますが 買わない方向で行ってみたいので… 調べた結果AUDIOは「SIS 7012」と言うデバイスを使っている ようなのでSISからDLしてXP用のドライバを入れてみましたが 途中ではじかれてしまいます。 今XP SP2を先に入れてしまっているのですがこれがいけないので しょうか? また、これなら入るよと言うドライバがありましたらサイトの アドレスお願いします。