• 締切済み

大人からでもできるスポーツとは?

oh-jankarの回答

回答No.6

アルティメット という競技はどうですか。 バスケットボールとアメリカンフットボールを合わせた様な競技で、100m×37mのコートで敵と見方の7人ずつに分かれて1枚のディスクを投げ、パスをつないでエンドゾーンを目指す。 日本国内で大会もいろいろ実施されてるようです。 タックルなど痛い思いをする競技ではないようで、ディスクのロングパスが成功したときは気持ちが良いのでは。私個人の考えですが・・・。 一度「アルティメット」で検索・閲覧してみてください。 大学生だという知り合いの息子さんが、最近始めたということを聞いて私は初めて知りました。 1960年ごろアメリカで始められた様ですが、まだまだ知らない方もおられるのでは。