• ベストアンサー

簡単にマルチモニタの使用、不使用を切替える方法?

マルチモニタで、メインとサブが有ります。 普段はメインだけで事足りるのですが、たまにサブ側を使う時に、今はデスクトップ上のソフトを最小化して、 画面のプロパティを開いて、サブ側も使用できる様に設定する。 と言う手順で切替えています。 もっと簡単にワンクリックで使用、不使用を切替える様な方法とかソフトをご存知でしたら、教えて欲しいと思います。 宜しくお願いします。

noname#144284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

モニター1台にパソコン2台を接続しているということですか。ならば モニターにパソコンを切り替える機能がどこかにありますよ。私のモニターは前面にあるスイッチを押すと切り替わります。 取扱説明書があれば確認して下さい。なければモニターのメーカー・型式をアップすれば同じようなものをお使いの人からアドバイスがあるかメーカーの取扱説明書の有り場所でも分かるかも知れません。

質問者

お礼

有難う御座います。 質問の仕方が悪かったようで、PC1台にモニタ2台でした。 しかし、ご指摘の様にグラフィックボードの説明書で解決しました。 本来タスクトレイに有る筈のユーティリティーソフトが無いと言う事が分かりインストールしました。 お手数をお掛けしました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ボードのメーカーは違いましたが、同じ様な操作で解決しました。 有難う御座いました。