• 締切済み

PCがインターネットに接続できなくなりました。

昨日までは普通にネットが出来ていたのですが、なぜか接続出来なくなっていました。 いつも利用しているのはフレッツ?というやつです。接続しようとしたら、IDとパスワードを入力しろとなります。 今まではフレッツの接続という部分をクリックするだけでネットに接続出来ていたので、このような画面が出ることがまずおかしいです… ちなみに合っていると思われるIDやパスワードを入力しても、結局違うらしく接続出来ません。 ネットは好きでよくやるのですが、詳しくはないので解決策が分かりません。 その他PCの調子が最近はいまいち良くないので(ネットをしていても、エラーになり画面の表示が上手くされなくなったり…)、プロの方に見てもらおうかなとも考えていますが、何故このようなことになるのか分かる方いますか?とりあえずネットに接続出来ないのは切実な問題なので早急に解決したいんです…! ちなみに今のPCは使いだして5年以上は経ちます。特別な手入れ?などは一切していなかったので、もう寿命なのでしょうか?

noname#87527
noname#87527

みんなの回答

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.4

ニャンコがLANの線を引っ掛けて抜いた。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

 なぜ NTTのフレッツへ問い合わせをしないのでしょうか? ココに質問するより経験豊富な専門の方が 適切な回答をもらえます

noname#87527
質問者

お礼

そうですよねf^_^; 自力では無理なので、問い合わせしてみます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

フレッツと云う事なのでNTT系統ですね。 モデムやルーターの設定が初期化されたと思います。 通常バックアップが作成される事と思いますが、其処から復旧不可能な場合は契約時に送付されたプロバイダの設定に必要な書類を参照しなければ為りません。 ソレが手元に無い場合は「再送付」の手続きが必要でしょう。 加入してるプロバイダ乃至NTTに連絡して再送付して貰うのが確実と思われる。 ソレをしても駄目な場合は「出張」作業の要請をする必要が在るでしょう。

noname#87527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定が初期化されたのでしょうか…急に起きたことですし知識もないのでさっぱり困ってますf^_^;出張で直してもらう方法もあるんですか…!まず問い合わせしてみて、最終手段で出張で直してもらうようにしますね^^

  • gtrans
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

 正規の料金を支払っているので、そのサポートを受ける権利も自然と発生しているはずです。  フレッツの窓口に電話するのが最も最短距離だと思いますので、電話してみてはいかがでしょうか。  参考URLの 「フレッツ光の故障やトラブルで困ったときには~~」  という部分に電話してみてください。  東日本での窓口サポートは5時までのようです。

参考URL:
http://www.ntt-flets.jp/flets/hikari/support.html
noname#87527
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 自分で出来ることはしてみたんですがさっぱりなので窓口に問い合わせるのも考えていました。やっぱり窓口に問い合わせてみるのが一番みたいですね! 問い合わせしてみます^^

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    会社の上司がNIS2004をインストールしたところ インターネットに接続できなくなりました.話を聞くと PC側の設定で接続先名称の項目だけが消去されている とのことです.NIS2004をアンインストールして設定 しなおすと接続できインストールすると接続先名称が 消去され接続できなくなります(認証IDやパスワードは生きています)どなたか良い解決策が有りましたら お教えください.OSはxpホーム 接続方法はフレッツADSL12Mでモデムに認証IDやパスワードを設定しないタイプです

  • インターネットに接続できない

    2年まに購入したノートPC(OSはビスタ)でネットをしようと接続するのですが接続されません (サポートも30分経ってもも繋がらず) 普段はもう1台メインのPCでネットをします。 このノートPCは今まで一度もネットに繋げてないのですが、 フレッツADSLでプロバイダーのID、パスワードなど入れて接続するのですが何度やっても接続されないです 他に設定しなければいけない事があるのでしょうか?

  • インターネットの接続について

    ネットの接続について質問があります。 先日、自宅のルーターが壊れ、新しいものに取り換えてもらいました。 その後、ネット接続する際に、IDとパスワードを入力せよとの指示がありました。 自宅では、ビッグローブを用いておりますが、契約時に貰ったID等が記載された書類を紛失してしまいました。 しかしながら、別居している息子がアパートで用いているOCNのID等が記載された書類がありました。 だめもとでOCNのID、パスワードを入力してみると、ネットに接続できてしまいました。 自宅ではビッグローブに契約してるのに、息子の契約したOCNのIDで接続できる訳は何なのでしょうか? よろしくお願いします。 私の考え (1)PCからルーターまではどこの家、アパートでも同じ。 (2)ルーターから、ネットに接続するにあたって、どの会社を経由するかを選べる。 (3)例えば、ビッグローブ経由でネット接続するには、ビッグローブのIDとパスワードが必要。 逆に、OCNでネット接続するには、OCNのIDとパスワードが必要。 (4)今回はOCNのIDとパスワードがったため、そちらで接続した。 (5)ビッグローブのIDとパスワードを入手できたら、そちらでも接続できる。 こんな感じですが、どうでしょうか?

  • インターネット接続について

    こんばんは。いつもお世話になっております。 最近、インターネット接続の調子がおかしいのです。 インターネット接続をしようとすると「サーバが見つかりません」というメッセージが現れます。また、開かないページなどもあります。 原因は何だと思いますか?解決策を教えてほしいです。(ちなみに私はBフレッツ対応のマンションに住んでいるのですが、パソコンに非常に疎いため、インターネット接続が何なのかはよくわかりません) 今までおなじみの愚問なのかもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 自作PCからネットに接続できません

    先日自作でPCを組み立てたのですが、ネットに接続しようとすると エラー769 指定した宛先に到達できません というメッセージが出て接続できません、IDとパスワードを何度か入れなおしてみましたがダメでした。 OSはWindows XP sp2 回線はNTTのフレッツADSLです。 ネットに接続する以外のことはちゃんとできているので中の配線などは間違っていないと思うのですが、なにか解決法はないでしょうか?

  • iPad miniのインターネット接続について

    iPad miniのインターネット接続についてお尋ねしたいことがあります。 iPad miniを使い始めてから、1ヶ月経つんですけど、先程、急にインターネットに接続出来なくなりました。というのも、iPhone5からネットを飛ばす、デザリング?!だと繋がるんですが、家の無線LANだと繋がらないのです。今まで無線LANで繋がらなかったことは一度もありません。無線LANのIDやパスワードも何度も確認しましたが、未だ繋がらない状況です。ちなみに、画面の左上のwifiマーク?!は出ていますし、設定のページにも、家の無線LANのIDの部分にチェックがついています。 説明不足だとは思いますが、何故インターネットに接続出来なくなったのか解決策等分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? 長々とすみませんでした。宜しくお願い致します。

  • フレッツ設定ツールでインターネット接続できない

    プロバイダはocnでフレッツ光ネクストです。今までフレッツ接続ツールでネット設定してました。 パソコンが故障してハードディスク交換して、再設定しているのですが、なんどやってもできません。 お客様IDは入力できました。 インターネットの接続情報を入力するところで失敗します。 入力した認証IDなどはあってるはずです。 (通知は1回来て、パスワードを変えた覚えはありません) エラー番号T101-030-001 環境コード61‐1-0-99‐07-68 windowsのpppoeクライアント と出てます。 どうすればいいでしょうか?

  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • centOSによるインターネット接続について

    インターネットに接続する際、どのOS下でも必ずプロバイダから提示された認証IDとパスワードを入力しますよね? centOSにおける認証ID・パスワードの入力画面の出し方が分かりません。 どなたかご存知ありませんか?

  • インターネット接続方法を教えて下さい

    (すみません長くなります) BフレッツでWindowsXPちなみにプロバイダはDIONです。 ルータはcoregaBARPro2というものです。 家にはすでにネットにつながったPCが2台あり、そこへ新しく買ったノートをインターネットに接続したいのです。 まずルータの接続をしないといけないと聞き、意気込んで説明書を開いたものの、よく理解できずとりあえず「PCの設定」というところをやりました。 その後の「機器の接続」「本製品の設定」はすでにつながってるし、やってあると思いやっていません… (他の2台は兄がやったので、私はまったく関知していないのです。そしてルータの設定はいじるな!と釘を刺されました…) 「PCの設定」後、コントロールパネル→ネットワーク接続→IDやパスワード入力等→PPPOE経由で接続…しても678エラーが出てしまいます。 きっとルータの設定ができていないのだと思うのですが、とばしてしまった「製品の設定」等をやらなきゃいけないのでしょうか。 接続成功までの全体的な流れなどわかる方がいましたら教えていただけませんでしょうか。どうかよろしくお願いします。