• 締切済み

PCがインターネットに接続できなくなりました。

昨日までは普通にネットが出来ていたのですが、なぜか接続出来なくなっていました。 いつも利用しているのはフレッツ?というやつです。接続しようとしたら、IDとパスワードを入力しろとなります。 今まではフレッツの接続という部分をクリックするだけでネットに接続出来ていたので、このような画面が出ることがまずおかしいです… ちなみに合っていると思われるIDやパスワードを入力しても、結局違うらしく接続出来ません。 ネットは好きでよくやるのですが、詳しくはないので解決策が分かりません。 その他PCの調子が最近はいまいち良くないので(ネットをしていても、エラーになり画面の表示が上手くされなくなったり…)、プロの方に見てもらおうかなとも考えていますが、何故このようなことになるのか分かる方いますか?とりあえずネットに接続出来ないのは切実な問題なので早急に解決したいんです…! ちなみに今のPCは使いだして5年以上は経ちます。特別な手入れ?などは一切していなかったので、もう寿命なのでしょうか?

noname#87527

みんなの回答

• hasire750
回答No.4

ニャンコがLANの線を引っ掛けて抜いた。

• globef
回答No.3

なぜ NTTのフレッツへ問い合わせをしないのでしょうか? ココに質問するより経験豊富な専門の方が 適切な回答をもらえます

質問者

お礼

そうですよねf^_^; 自力では無理なので、問い合わせしてみます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

フレッツと云う事なのでNTT系統ですね。 モデムやルーターの設定が初期化されたと思います。 通常バックアップが作成される事と思いますが、其処から復旧不可能な場合は契約時に送付されたプロバイダの設定に必要な書類を参照しなければ為りません。 ソレが手元に無い場合は「再送付」の手続きが必要でしょう。 加入してるプロバイダ乃至NTTに連絡して再送付して貰うのが確実と思われる。 ソレをしても駄目な場合は「出張」作業の要請をする必要が在るでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 設定が初期化されたのでしょうか…急に起きたことですし知識もないのでさっぱり困ってますf^_^;出張で直してもらう方法もあるんですか…!まず問い合わせしてみて、最終手段で出張で直してもらうようにしますね^^

• gtrans
回答No.1

正規の料金を支払っているので、そのサポートを受ける権利も自然と発生しているはずです。  フレッツの窓口に電話するのが最も最短距離だと思いますので、電話してみてはいかがでしょうか。  参考URLの 「フレッツ光の故障やトラブルで困ったときには~~」  という部分に電話してみてください。  東日本での窓口サポートは5時までのようです。

参考URL:
http://www.ntt-flets.jp/flets/hikari/support.html
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 自分で出来ることはしてみたんですがさっぱりなので窓口に問い合わせるのも考えていました。やっぱり窓口に問い合わせてみるのが一番みたいですね! 問い合わせしてみます^^