• ベストアンサー

入社3年目の給料だけで同棲はできますか?

ryou-kunの回答

• ryou-kun
回答No.2

貴方だけが悪いとは思いません。 貴方も彼女と一緒に暮らしたいからこそ三年ほどと言ったのでしょう? それにその時はそう思ったから言ったのですよね? 物事は日々移り変わりますし心配事がないことの方がおかしいです。 実際問題どうなるのかわからないわけですから… ちなみに住む地域の物件の相場価格やどのくらいの給料がもらえるのか等検討はついてますか? 彼女はきっと今凄く不安なんだと思います。 急に貴方にそんな風に言われてしまうと、もしかしたらこの先貴方のことを失うことだってあるのかもしれない… そういった気持ちがどっかにあるのかもしれません。 かといって貴方が悪いわけでもありません。 この場合誰が悪い悪くない、じゃないと思います。

blueskey
質問者

お礼

ありがとうございます。 理想もありましたし、何よりも同棲したいという気持ちから出た言葉だと思います… 物件の相場はまだ調べておりませんが、給料は初任給が大卒でどこも20万くらいなので、手取りでは18万くらいだと思います。 あやふやなことを言った私に対して不安は大きいと思います…