• 締切済み

不正出血??妊娠???

最近とても気になることがあって相談に乗っていただけたら嬉しいです!! 生理不順なのですが先月から基礎体温をはかり始めているのですが不規則な生活、寝不足とか冷え性、低血圧で体温は低いです。 高温期になってるかもわからないくらいで最近は基礎体温をはかるのも辞めました。 3日前にティッシュでふくと茶色いおりものがついてました。 次の日も同じような感じでその昨日は若干赤くなって量は増えたと思うのですが下着がたまに汚れる程度です。 今日も昨日と同じくらいです。 少量出血がある前からめまいが頻繁に起きるようになってたのですがあまり気になってませんでした。 胃痛と胃のムカムカはあり、乳首は若干痛いのですが胸ははってません。 3日前は生理痛の痛みと腰の痛みがあったのですがだんだんマシになってきてます。 卵巣あたりと子宮が痛いのも気になっていました。 三角座りをしているとチクチク痛むことも… 今日生理予定日で早いと思ったのですが家にあった妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 着床生理があればもう陽性になるはずですよね? やはり妊娠はしてないのでしょうか… 同じような経験をした方や詳しい方ご意見よろしくお願いします!!!

  • new12
  • お礼率75% (3/4)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#87919
noname#87919
回答No.1

>今日生理予定日で早いと思ったのですが家にあった妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 生理不順だけど生理予定日は立つんですか? 心当たりのある性交から生理予定日から検査できるもので2週間、生理予定日1週間後から検査出来るもので3週間経っていての検査で陰性ならば妊娠していません。 生理予定日が近いなら生理の可能性が大きいですよね。 >生理不順なのですが先月から基礎体温をはかり始めているのですが不規則な生活、寝不足とか冷え性、低血圧で体温は低いです。 >高温期になってるかもわからないくらいで最近は基礎体温をはかるのも辞めました。 生理不順で高温期になっているかもわからないくらいなら尚更基礎体温を測り続けた方が良いですよ。 高温期が短いかもしれませんし、高温期がなく生理が来ているかもしれない、もしかすると婦人科のお医者さんなどプロからみたら実は高温期があるかもしれない。 基礎体温からいつ排卵するか予想する事は出来なくても、自分の体はきちんと排卵があるタイプか(妊娠を望んでいるならすごーく大事な事ですよね)がわかります。 それに先月から計り始めて止めてしまうのは早すぎます。 生理3回分の周期くらいのデータがなくては基礎体温で自分の体のリズムはわかりません。 私は子供が居ますがかなりの生理不順です(32~57日周期。生理不順とは生理周期が24日以下、または39日以上を言うそうです) 二十歳から妊娠するまで生理の予想をするために基礎体温を付け続けていましたので、低温期は長いが排卵はあるタイプと判っていたので基礎体温と排卵検査薬を併用してタイミングを取って妊娠しました。 体調が気になるようでしたら婦人科で相談してみても良いと思いますよ。 (あまり気軽にいける科ではないですけどね)

関連するQ&A

  • 不正出血後の妊娠の可能性

    生理は、ほぼ28日周期です。9月28日が生理予定日でした。 基礎体温をつけるのを怠っているため正確な排卵日は不明ですが、9月11日、16日に仲良ししました^^; 膣外射精なので妊娠の可能性は低いとは思うのですが・・・ 9月25日に仲良しの後に薄い鮮血で出血が始まり、時間が経つと量が増えて塊も出て軽く貧血になりました。 その出血は2日ほど続き3日目には止まりましたが、次の日からテッシュに薄くつく程度の出血が10月2日まで続きました。 今日は止まっています。 自身ではSEXの刺激で生理が早まったのかな?と思っていたのですが、いつもと様子がおかしいので産婦人科に行きました。 先生にはまず卵巣が腫れているので手術が必要、出血は生理ではないかもしれない、 子宮内膜が厚くなったままなので妊娠の可能性も考えられるとの診断で検査を行ったのですが陰性でした。 まだ生理予定日より日が経ってないので、検査で反応が出ないのかも?と言われました。 25日のが生理だったとしても、 いまだに胸がパンパンに張って触れると痛く、気分も悪く吐き気がしたり腰も重く熱っぽい感じで、 夜に横になると子宮のあたりがズキズキする違和感があったりします。22,23日も気分が悪くずっと吐いてました。 妊娠検査薬を使ったところ、昨日病院に行く前にチェックワンでは陰性。 本日クリアブルーでホントにうっすらブルーの薄い線が出ています。 生理予定日から5日ほどなので、もう少し待って再検査したほうがいいかもですね。 仮に妊娠していたとして卵巣筋腫があっても、正常に妊娠・出産出来るのか?いきなり初診で切ったほうがいいって言われたので、 念のため別の病院でも診察受けたほうがいいのでしょうか?心配になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?妊娠?

    私は生理不順で今月の出血の前に生理があったのは11/16です。この日も2ヶ月ぶりに生理がきました。 そして今月も2ヶ月ぶりの19日に久しぶりに出血がありました。最初はティッシュにほんのりつくくらいの出血でおかしいなとは思っていたのですが、いちをナプキンをしたらごく少量の茶色い血がついていました。おりものはなかったと思います。 それからいつもの生理のわりには少し少なめの茶色い血が5日くらい続き、何かいつものと違うなーとそんな感じだったのですが今日朝起きたら吐き気があり寒気もすごくて、風邪かなとも思ったのですが午前中で治まりました。基礎体温はたまたま体温計を無くしていてつけていない時だったので分かりません。 彼と仲良ししたのは今月の6.12日です。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?今も少し吐き気があります。 妊娠をしたら微熱っぽくなるとよく聞くのですが、微熱ぽくはないです。 この場合妊娠検査薬はいつ頃つかうべきですか? よろしくお願いします。

  • 不正出血について教えてください。

    私は妊娠を希望してます。26日に排卵寸前でHしました。(病院で言われました。)排卵出血もかなりありました。止血剤をもらったのですが飲み忘れた日もありましたが、昨日1たん止まりました。ですが28日からこしが痛くなり今日朝起きたら生理2~3日目のような出血がありました。基礎体温はつけてます。今日は高温でした。これは生理でしょうか?それとも排卵出血の続きでしょうか?着床出血ではないですか?妊娠の可能性はないのでしょうか?生理周期は24~28日で次回予定日は10日ごろだと思います。お願いします。

  • 着床出血と不正出血の見分け方は?

    この半年くらい生理周期が短くなり21ー26日間隔できています。今月は26日目の朝に出血を確認したので、普通に生理だと思ったら1回で止まってしまいました。おりものに混じった鮮血で、1日すぎても生理がはじまりません。 妊娠の可能性はないと思うのですが、不安になったので詳しい方おられましたら教えてください。 1/31-2/4 生理 2/17 & 18 仲良し 2/22-26 生理 3/18 1回だけの出血 仲良しの前の生理は、生理痛があってしんどかったのでよく覚えてるんですけど、仲良しのあとの生理はどんなだったかあまり覚えてないんです。でもこれだけ期間が空いてるので昨日の1回だけの出血が着床のサインってことはないですよね?そうすると不正出血になりますか? 基礎体温はつけておらず、今とっさに体温を測ってみたら36・9度でした。以前基礎体温を測っていた時の低温期が36・3くらいだったので今日は高めです。

  • 不正出血??

    28歳・主婦です。 最近、基礎体温を付け出しました。 (前回の生理が6/19~6/25) 6/29に仲良くし、体温から見て、7/1が排卵日だったようです。 今日(7/5)、茶色い生理でもない、おりものでもない血?が少し出ました。 この出血はなんなんでしょうか? 着床出血には早いですか? 今回、排卵日から3日前の仲良しだったので、あまり期待はしてないのですが(^^;

  • 不正出血について

    昨日生理でもないのに出血がありました。昨日は少量だったのですが今日は普段の生理の2日目くらいで量も多いです。 前回の整理が終わって二週間くらいで、排卵出血?かと思ったのですが、基礎体温をつけているんですが、高温にはなっていない感じです。生理はいつも30日周期くらいで規則的です。 妊娠を考えているので、2月に一通り検査をしたのですが問題なかったです。 最近仕事を始めて毎日バタバタしていたのが原因でしょうか?精神的ストレスはあまりなかったのですが… 今日かかりつけの婦人科に行ったら今から緊急手術らしく見てもらえませんでした。しばらく仕事で行けそうにないので不安です。どういったことが考えられるでしょうか?

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは。現在妊娠を希望している者です。 生理予定日(12/14)より茶色いおりもの少量あります。(ナプキンにはほとんどつかず、シャワーの時に膣の中に指を入れるとつく程度です)  前回の生理は11/14 周期は28~32です。 基礎体温は測っており11/30に最低温度になり、仲良くしたのは 11/29 11/30 12/1 12/2 12/3 12/5です。 生理が始まったかと思っていましたが3日たってもはじまらず着床出血かと思っていましたが今日検査薬を使ったところ陰性、体温は昨日までは36.6台でしたが今日は36.44です。妊娠の可能性はないのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 不正?出血について

    不正?出血について こんにちは。 今回は不正出血に関して質問させてください。 現在妊娠を希望していて、前回の生理終了から基礎体温を つけています。 排卵日は8/7(基礎体温が下がって次の日から高温期になりました)で その前後にSEXしています。 その後にいわゆる妊娠の兆候といわれうような症状はありましたが それは絶対的ではないのであえて気にしないことにします。 生理予定日が明日なんですが(周期は大体28日で±2日のずれが あるときもあります)19日の夜中にSEXした後、水っぽい鮮血の出血が ありました(1週間程前から苦にならない程度の生理痛はありました)。 その後寝て、その日1日は一切の出血はなく、今日もまだありません。 一応、少量のほんのり茶色っぽいかな?というおりものは出ました。 昨日、正しい結果がでないのは承知で念のため検査薬でチェック しましたが陰性でした。 婦人科系の病気(子宮がん、子宮内膜症)などはありません。 みなさんで似たような経験のある方、妊娠だったのかただの生理 だったのか、もしくは何か病気だったなどある方、よかったら 参考までに教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。 *あくまで妊娠や生理の可能性を相談しているのではなく、 他にどんな可能性があるのか気になって相談させていただきました。 カテゴリわけが曖昧ですいません。。

  • 不正出血??妊娠の兆候??

    前回の生理は8月24日から5日間ほどで、 生理周期は少し乱れがちなのですがだいたい28~30日です。 8月30日、9月2日、6日、12日、16日に性行為があり、 中で出してはいませんが避妊はしていません。 昨日性行為をしたのは朝で、 夜に生理前の様な鈍痛があり茶色いおりものと鮮血が少し出ました。 基礎体温は測っていないのですが、現在の体温は37.35度です。 出血が性行為による傷のものなのか、妊娠の兆候なのか、他に原因があるのか、 何か少しでも分かる方がいらっしゃればアドバイス頂きたいです。

  • 不正出血 妊娠かも

    こんにちわ。初めてここに投稿させてもらいます。 今年17の女の子です。 早速ですが妊娠しているかも。なんです。 生理の周期は28周期です。 最近の生理は 5月10日から5月17日まででした。 性行為は、16日、21日、24日ににしました。 基本ゴムはつけないと生でしていて、いつも腹の上にだします。 でも、24日だけ、なぜか中だししてしまってました。 ルナルナで24日は排卵日?の卵マークで、別に気にはしてませんでしたが 二日前から吐き気(吐きたくてもなにも吐けない、吐いても泡のような胃液?が出て) 気分もしんどくてとても顔が火照ってます。 基本体温は、35.4です。 そのしんどくなった二日前、28日に熱を測ったらなんとも、微妙な36.5でした。 これは、高温期なのかな?とほっておいたのですが、 今日、30日、一日目の生理から21日目。 トイレにいって、パッとパンツをみたら 血のカピカピのような、茶色い血がちょこっとだけ、ほんの少しだけついていました。 昨日からなぜかトイレが近いんでよくみるんですが、さっきはなかったのにな.. と、不思議に思い生理かな?と、ナプキンをひいたのですが、その後、普通のおりもののような液が出てたので もしや、不正出血?と思い急に不安になりました。 性病かな?と、思ってたのですが 別にそういう事も思い当たらないし 4月に病院にいって調べてもらったのですがなにもいじょうはないと言われていたので、 性病ではないです。 ちなみに彼もなしです。 妊娠初期症状を調べたのですが、 逆に最近全く眠たくなくて、逆に食欲がものすごく増えました。 なので、妊娠ではないかな..?? と、思ってるのですが、その血が気になります。 でもほんとにちょっとしかついていないのでお腹の中でなにかしらおきて血がでただけかな? と思うんですがやっぱり不安です... なにかこの症状と似たなにかあれば 回答宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう