• ベストアンサー

男は戻って来る?

【忘れた頃に男は戻って来る】 とよく聞きますが、別れた彼が忘れた頃に戻って来たことありますか? 連絡が来た.会いに来た等ありましたか? 男性の方、女性の忘れた頃とは半年.一年位だと私は思っているのですが、その頃に前の彼女に何かしらのアクションをしたことありますか?

noname#91159
noname#91159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.2

・別れて1年経った私の誕生日に、メールが届きました。 ケーキの絵のフレームに「お誕生日おめでとう!!」のメッセージを頂きました。 びっくりしましたが、意味が分かりませんでした。 ・別れて落ち着いた頃に、毎日家に通ってきました。 私は会いませんでしたが、親が不憫に思ったらしく、家に上げお茶を出して彼の話しを聞いていました。 これは別れてから1年も経っていないので、回答にならないですね。

その他の回答 (1)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

【男性】です。 私個人限定の回答となりますが鳥類並みの記憶力と自負する私は 女性が忘れた頃には私なら一片の記憶も残さないくらい完璧に忘れている。 なので女性が忘れた頃にアクションを起こしたことありません。 低脳、単純、短気、直球勝負型なので未練があれば3日と待てずに動いてしまい玉砕してきた経験が多々あります。 半年とか一年くらい置いていた方が良かったのかな。^^;

関連するQ&A

  • 読めない男

    昔、私に好意を寄せてきた男性がいて、当時買い物や食事に二回くらい行った記憶があります。タイプで無かったし私が忙しかったのもあり、期待を持たせても悪いと思い、その後何回も携帯や家電に連絡が来たのですが無視をしていました。それから何年か経過、忘れた頃にまた連絡が来て飲みに行きました。その後もしつこく連絡が来ていましたが会いませんでした。それから忘れた頃に電話が来て食事や飲みに誘ってくるので変わった男だなぁと思い友人に話したら「ストーカーみたいだね(笑)」と言われてぞっとした記憶があります。 結局会ったのは全部で四回くらいで、一度電話で「まだあたしの電話番号持ってるの?会っても仕方ないと思うけどな...」まで言ったと思います。それなのに忘れた頃に電話が来ていました。 最近は連絡が無かったので番号も消去していたし、すっかり彼の存在を忘れていました。ところが先日確か10年ぶりくらい?に電話が来てまた食事に誘われて断ったのですが、それから半年くらいしてまた連絡があり、現在の彼を見てみたいというのもあって食事に行ってしまいした。 普通に楽しく話したのですが、彼は私の住んでる場所やあの時こうだったとかかなり細かい事を覚えていたり、私の写真が家にまだある(遊んでいた時に確か撮られた)とか言っていて、少し怖いかも?とは思いました。 今は仕事で成功していて出張も多く多忙なようでした。また近いうちに食事に行くとなり、その後何回か電話で話して、最後向こうから「来週から○○に二週間行くから食事待ってて。」と連絡が来てから、一ヶ月ちょい音信不通です(二回くらい電話とたわいもないMAILをこちらから二回くらいしていますがコール&MAILバック無し)。 もういいやって感じでこっちからは連絡するつもりはもうありませんが、いきなり音信不通の意味も分からないし...何年もかけて何がしたかったのでしょうか? 変わった男性というか、ちょっと変ですよね? また忘れた頃に連絡してきたら嫌なんですけど...

  • 男の人はどう思う

    前から気にいっている男友達に恋愛相談で連絡をとって慰めてもらいながら寄り添ったり手を握ったりしました 彼は嫌な顔ひとつせず慰めてくれましたが、私には興味はないんでしょうか男の人なら抱き締められたりされたらこちらに少しでも気があるならなにかアクションがあるんじゃないかと思いましたが 彼はいつでもやさしいのでわかりません

  • 男から?女から?

    男から?女から? 男の友人が、「女性を好きになって、彼女と付き合えるように頑張るまでが一番燃えるよね」と言っていました。 人それぞれだと思うんですが、 恋愛をした時、男性は連絡したり話しかけたりと、「自分から行こう!」と思いますか? それとも、「女性から来て欲しい」と思いますか? 女性の立場からいうと、男性から来て欲しいな~って私は思ってしまうんですが☆ みなさんいかがですか?

  • イイ男≒浮気する男?

    主に女性に伺います。(男性の方でも構いません(^^) 皆さんの思う「イイ男」というのはどういう人ですか? この前知人が(僕にはずっと彼女がいないというのを聞いて)「それはおまえがいい男じゃないからだよ!女ってのは浮気とかも多少するくらいの男の方が惹かれるもんなの!(つまりそれ位の魅力がないと女性は振り向かないのだと言う事らしい?のですが)そういうものなんでしょうか?(^^; (ちなみにこの知人は僕と同年代の女性なんです。)

  • 受け身な男に恋愛は不可能なのか

    27歳会社員です。 私は超が付くぐらいの受け身です。 今まで彼女はおろか女友達一人出来たことがありません。 会話が苦手で、特に若い女性とは何を話していいか分かりません。 女性に自分から話しかけないから、もちろん女性からも話しかけてこないです。 そして、話しかけない私を女性は勝手に嫌ってきます。 その悪循環から抜け出せず、今に至ります。 逆に女性欲は普通は男性から話しかけてもらえるし、 話しかけてくれる男性には女性からも話しかけて仲良くなっていきます。 結局、男からアクションを起こさないとダメなんですよね。 しかし、私のような受け身な男にはそれが出来ない。 容姿がいいわけでもなく、話しが面白いわけでもない、何の取り柄もありません。 むしろ私の場合は容姿まで悪いです。ハゲてますから。 受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方はいますか? 女性からすれば、私のような男は、やっぱり願い下げでしょうか? もう、恋愛や結婚はあきらめた方がいいでしょうか? 無駄にある性欲が憎くなります・・・

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • 別れた男が今でも憎い

    3年お付き合いしていた彼と 半年前から上手くいかなくなりました。 理由は、彼が他の女性と食事に行ったとか 女が近寄ってくるなど悪気もなく話してくるのです。嫌だと言う事を何度もされますし いい加減、私の気持ちも冷めかけてしまい 他の男性とデートをしたと話したら 彼に、浮気した事を告白されました。 それも、してやったりみたいな言い方で 今まで、何度も浮気をしてきたということです。 浮気していた女性の話を、私はずっと聞かされていて、自分の見る目のなさ、そして、あの時 騙されていたんだ…と思うと 胸が苦しくなり、憎しみがこみ上げてきます。 先日、お別れしましたが、あの男が普通に 生活をしていると思うだけで悔しいです。 早く、こんな男の事を忘れたいのですが 毎日、思い出しては憎んでいます。

  • バツイチ子持ちの、年下男との恋愛

    バツイチ子持ちの、年下男との恋愛 私は33歳で、5歳の一人娘がいます。前夫とは全く連絡をとっておらず、一人で娘を育てています。 前夫と別れて半年経ったころ、職場で、7歳年下の男性と出会いました。彼はシングルで、友達は大勢いるようですが、彼女は長いこといないようです。 彼とは出会ってもう2年近くになりました。職場では普通に話せますし、他の同僚とグループで出かけることは時々あります。一度、私の家で2人でいろいろ話したことはありますが、それはもう1年前で、半年ほど前は、私の娘と3人で、遊園地に行ったことはありますが、その後はプライベートで一緒に出かけたことはありません。彼の方から誘ってくることもありません。 同じ職場で、私はバツイチ子持ちで年上なので、私は恋愛の対象ではないんだろうか、と思うとなかなか誘えません。でも好きになってしまったので、アプローチしたいのですが・・・ うまく誘えるようなアドバイスがあったら、お願いします。また、彼のことはあきらめるべき、というような厳しいご意見も大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

  • 男の人は。。。

    主に男性に質問です。 顔見知りの女性から、連絡先(メールアドレスや電話番号)を 聞かれたら、たとえ恋愛感情を抱いていない女性だったとしても 嬉しいものですか?? 私の男友達には面倒くさがりが多くて(^^;) 「メールとかうざい」とかいう意見が殆どなんです~ι 前、毎朝同じ電車に乗り合わせている女性が、これまた同じ電車に 乗り合わせている男性に恐らく連絡先を書いたであろうメモ用紙を 渡している姿を見て、すごいなぁ~★と、感心しました。

  • 私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期

    私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期間や連絡しない時間が空いているのに思い出してくれて(?)連絡をくれる人が結構いるんです。 もちろんその人たちとは体の関係等は一切ありません。 この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか? そこまで仲良くない男友達(1回くらいしか会ったことがない人)からも忘れた頃に連絡が来ることがあり、ちょっと驚いています。 宜しかったらお答頂きますように、、宜しくお願いします。