• ベストアンサー

当て字

日本で有名な外国人アーティストのタイトルや歌詞の中で当て字が使われている曲知ってる方いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OTB
回答No.2

発売当時、邦題で当て字が使われたアルバムを挙げます。 ASIA「ASIA」・・・「詠時感(エイジア)~時へのロマン~」 Tommy Bolin「Private Eyes」・・・「富墓林(魔性の目)」 http://en.wikipedia.org/wiki/Private_Eyes_(Tommy_Bolin_album) Holger Czukay「Full Circle」・・・「舟海」

chankomin
質問者

お礼

URLまではっていただいてありがとうございます。 参考になったので感謝しています!!

その他の回答 (1)

• sosdada
回答No.1

フランク・シナトラ「踊る大紐育(ニューヨーク)」古すぎますね。どうも。

chankomin
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 助かりました(:_;)