• ベストアンサー

外国の方が日本語で歌っているような曲

質問です。ここ最近の有線で流れていて、外国の方が日本語で歌っているような曲が気になって仕方がありません。 タイトルとアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。 ※ヒントとなる歌詞は耳で聴いたものをそのまま書いています。 歌詞 (1)「(メインぽいところで)ゲンキデスカ♪」 (2)「((1)の次くらいに)ちょっちょっちょっ♪」 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Elephant Manの「Genkidesuka ?」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.reggaerecord.com/jp/catalog/description.php?code=77442 http://www.cisco-records.co.jp/html/item/004/111/item494059.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A020017.html
moke002
質問者

お礼

これです!!!!!!! 色々調べても見つからず、気になって仕方がなかったので助かりました! 丁寧にLINKまでつけてくださり、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 外国人が日本語で歌っている曲を教えてください。

    外国人が歌っている日本語の歌は、発声?発音?に癖があり、 独特の雰囲気を持っていて面白いなと思い、最近興味を持っています。 そこで、オリガのベスト版に入っている「花の散るとき」のように、 メインは外国語でところどころ日本語が混じっている歌を探しています。 あくまで、外国人ミュージシャンが自国のリスナーを対象としているというか、 日本人のために歌っているわけではない曲が聞きたいです。 (前出のオリガのは厳密には日本人向けなのですが……(^^;) 自国のリスナー向けでまるまる日本語ならOKです。 アグネス・チャンなどのような、外国出身の人が日本人向けに歌っている歌や、 日本の歌のカバーで日本語が混じっているのも除きます。 言語や国はいっさい問わないので、そういった曲をご存知の方は教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 外国人の日本語学習に最適な日本のPOPソングを教えてください。

    外国人の日本語学習に最適な日本のPOPソングを教えてください。 私が学生のころは英語の授業でよくビートルズの歌詞が教材にされていましたが 逆に外国人が日本語を楽しく学ぶための、おすすめアーティストや歌謡曲があればぜひ教えてください。

  • 外国の曲を日本語にしたときのあのモッサリ感

    外国の曲のメロディーに日本語の歌詞を乗せたときのあのモッサリとした感じはどこからくるのでしょうか? 単に原曲に慣れているから違和感を感じるだけなのか?

  • 外国アーチストの歌の聴き方アンケート

    日本人以外のアーチストの歌が好きな日本人の音楽ファンの方にお伺いします(曲のジャンルは問いません)。 御質問1. 一番好きな外国人アーチストと、そのアーチストのファンになった理由を教えてください。 御質問2. 1.のア-チストの曲について、耳から聴いただけでは歌の意味がわからない時、どうしますか? 御質問3. 1.のア-チストの曲について、、歌詞カードや字幕スーパーなどで歌の意味はわかっても、なお意味がわからない事がありますか?もしあれば、たとえば、どんな場合かを教えてください。 御質問4. 1.で答えていただいたアーチストの曲を、カラオケで歌う場合、もしも外国語の歌詞と日本語の歌詞があったとしたら、どちらで歌いますか?

  • 日本語を歌っているのに外国語のように聞こえる歌手

    ある日本人の男性アーティストを探しています。 テレビかラジオかで紹介されていたのを聴いたのだと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。 アコースティックギターかピアノで弾き語りをしていたと思います。 リラックスできそうなゆったりした曲とソフトな声で、日本語の歌詞なのに、その発音のせいか曲調のせいか、外国語のように聞こえました。 ジャンルはカントリーと言うのかよく分かりませんが、小洒落たモダンなカフェで流れていそうな曲調でした。 アーティストの男性は20代後半から30代前半だったと思います。 あまり有名ではなさそうなのでインディーズかもしれません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • この曲教えてください

    有線でよく流れているのですが、アーティスト名も曲のタイトルもわからず困っています。 かなりうろ覚え、しかもほんのちょっとしか覚えていないのですが、歌詞の一部は 「これでいいのですか? これでいいわけないじゃん」 「自分の存在がどれだけ影響してるか」 こんな感じの部分があったと思います。 歌詞をよく読んでみたいと思った曲です。 アーティスト名とタイトルを教えてください。

  • 有線でかかっていた曲なんですけど・・・。

    有線でかかっていた曲なんですけど、誰の曲かわからなくて困ってます。 とりあえず男の人のボコーダーボイスで テクノ?ハウス?っぽい曲でギター音がメインでした。 確か歌詞が日本語だったので日本人アーティストだと思います。誰か教えてください。ちょっとでも心当たりがあったら、教えてください。

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • カノンのメロディーに日本語歌詞がついてる女性の曲は?

    最近気になる曲を見つけてたので質問します。 パッヘルベルのカノンのメロディーがバックに流れて、 女性のアーティストが日本語の歌詞で歌っている曲です。 アーティスト名・曲名を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 女性の外国のアーティストが歌っている曲で、リズミカルでよく聞く曲で

    女性の外国のアーティストが歌っている曲で、リズミカルでよく聞く曲で その歌詞が日本語とかにもなってるチアっぽい曲 yeh!yeh!yeh!yeh!~  yeh!yeh!yeh!yeh!~ って感じのきょくなんですけど・・・

専門家に質問してみよう