• 締切済み

スクリプトエラーについて教えて下さい

1問目 最近パソコンを起動する都度「インターネットエクスプローラースクリプトエラー」が表示され、その内容は、「このページのスクリプトエラーが発生しました。ライン1、文字1、エラー構文エラー、コード0、それとURLでアドレスが表示」されます。IE8を一旦削除し、再インストールしましたが直りません。教えて下さい。既にIE8を入れてから1ヶ月以上たちますが、最近色々なフリーソフトを入れたのでそれが原因なのでしょうか。 2問目 また、このエラーの関係かどうかわかりませんがアウトルックを起動してそのメールに記載してあるインターネットアドレスをクリックすると「このコンピューターに設定されている効果のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせ下さい。」と出て、全く接続できません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.3

>でも1問目のスクリプトエラーは全く駄目でした それでは違う観点からチェック レジストリエディタを使えるならば HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run で 値: ・Kernel32 = "<Windowsシステムフォルダ>\Kernel.dll" もしくは ・Kernel32 = "<Windowsフォルダ>\System\Kernel32.dll" がありますか? また、HKEY_CLASSES_ROOT\dllfile\ScriptEngine で、 値: (既定) = "VBScript" では無いですか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
hayabusa90
質問者

お礼

有り難うございました。2問目はめでたく解決し、楽しくアウトルックを楽しんでいます。でも、1問目は全く駄目でした。残念です。有り難うございました。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.1

スクリプトエラーはその際との製作者が全てのブラウザに対応させているかは分かりません。 また、あなたのIE8に適切なスクリプトエンジンがインストールされているかバージョンアップされているかは回答者には分かりません。 いずれにしても見ている側では直せませんから 「インターネットプション」の「詳細設定」タブの「セキュリティ」の □ スクリプト エラーごとに通知を表示する のチェックを外し □ スクリプトのデバッグを使用しない(Internet Explorer) □ スクリプトのデバッグを使用しない(その他) の二つにチェックを入れます >このコンピューターに設定されている効果のため、この操作は中止されました [インターネット オプション] → [詳細設定] →、[リセット] をクリックします。 [プログラム] タブをクリックし、[プログラムの設定] →[ 電子メール] を [Microsoft Outlook] にしします。 [既定の Web ブラウザ] を InternetEcploreで[既定とする] をクリックします。

hayabusa90
質問者

お礼

2問目は見事に直りました。有り難うございました。でも1問目のスクリプトエラーは全く駄目でした。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • スクリプトエラー が表示される

    ウインドーズ8.1 IE11で起動しています。スクリプトエラー ライン:0 文字:0 エラー:スクリプトエラー コード:0 が表示されます。 設定は インターネットオプション ➡ 詳細設定 ➡スクリプトのデバック使用しない(IE) スクリプトのデバック使用しない(その他) ともにオン。スクリプトエラーの通知ごとに表示はオフ でになっています。 この不具合に関する対処法をご教示ください。よろしくお願いします。

  • IE スクリプトエラー

    PCを起動する度に Internet Explorer スクリプトエラー  このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 2 文字  1 エラー 構文エラーです。 コード 0 URL   http://client.kuaiche.com/client_download_right/english/index.html  このページのスクリプトを実行しますか?  はいY いいえN と出ます。解決方法を知っている方が居ましたら教えていただきたいです。 XP Home Edition IE7 firefoxをメインで使ってます 過去の質問に  1 「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを外す  2 「スクリプトのデバッグを使用しない」のチェックを付ける とあったので試してみたが解決せず IE7を削除したが解決せず

  • スクリプトエラー

    以前は出なかったのですが、最近、HPを観覧していると「スクリプトエラー」が表示され、「このスクリプトを実行し続けますか」で「はい」をクリックしても「いいえ」をクリックしても、一度は消えてまた出てきて厄介です。何度消しても出てきて、調べようと思ったことも調べられずに困っています。 こういうメッセージが出ています。「このページのスクリプトでエラーが発生しました。ライン:2621 文字:1 エラー:オブジェクトを指定してください。 コード:0 URL:~~」 私の使っているIEは6.0 「ツール」にあるインターネットオプションの詳細でJavaも無効にしてあります。 一体何が原因かわからないです。知っている方がいたらぜひぜひ教えてください!!!

  • このページのスクリプトでエラーが発生しました

    最近、Windows vistaを起動すると、以下のメッセージがでます。 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン 1 文字  1 エラー 構文エラーです コード 0 URL *************(中国語サイトのアドレス) の最後に、実行し続けますか? のメッセージが出ます。 はい or いいえ  どうすればよいですか? システムの復元を実施してもメッセージは出ます。

  • スクリプトでエラーが発生しました

    ゲームを起動する際に以下の文字が出てきて起動できません。 どなたかお願いします。 このページでスクリプトのエラーが発生しました。 ライン:2 文字:1 エラー:構文エラーです。 コード:0 URL:http://gamenotice.sunonline.jp/ このページでスクリプトを実行し続けますか? はい/いいえ どちらを押しても進みません。 無知な私に知恵を貸してください。

  • スクリプトエラーについて

    いつも参考にさせていただいています。 昨日からメール内のリンク先へ飛ぶ度にスクリプトエラーが出ます。又IEへのアクセスする度スクリプトエラーが出ます。  ライン: 63  文字:  1  エラー: オブジェクトを指定してください  コード: 0  URL: 毎回同じアドレスです  このページのスクリプトを続行し続けますか? と出ます。 ご教授お願いいたします。

  • Sleipnirでスクリプトエラー、JavaScriptエラー

    Sleipnir2.47を使っています。 適当につくった自分のホームページを「ホーム」に設定してあるのですが、表示するとエラーが出てしまいます。 ウインドウにはインターネットエクスプローラー スクリプトエラーと書いてあり、内容は「このページのスクリプトでエラーが発生しました」と書いてあります。 ライン:16、文字:1、エラー:オブジェクトを指定してください。コード:0、URL:自分のホームページ、その下には このページのスクリプトを実行し続けますか?その下に「はい」と「いいえ」が選べるようになっています。 毎回、Sleipnirを起動し自分のページが開く時にこのエラーが表示されます。 以前はこういったエラーが表示されなかったのですが、いつのまにか表示されるようになっています。 また、JavaScriptが使われているページで、JavaScriptが設定されていないようなエラーも表示されるようになりました。 こちらも以前は表示されなかったのですが、現在は表示されます。 Sleipnirのオプション設定をいろいろ試してみているのですが、改善されません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • スクリプトエラーについて

    初めて投稿します。スクリプトエラーについて教えてください。 インターネットで調べた情報等を印刷しようとすると 「このページのスクリプトでエラーが発生しました ライン 2061   文字 1   エラー 未定義のエラーです  コード 0」 と表示されます。 どうしたら印刷できるようになるのかアドバイスお願いします。

  • WMP10 ライブラリーでの スクリプトエラー? (^^;)??

    一応類似のQ&Aも自分なりに検索して対処してみたのですが、問題が解決しなくて (汗; サポートの程、おねがいします 現状 OS:WinXP SP2で WMP10の「ライブラリー」を選ぶと・・ほとんどの確率で **Internet Explorer スクリプト エラー** このページのスクリプトエラーが発生しました ライン:30 文字:6 エラー:構文エラーです コード:0 URL: http//・・・・(見るライブラリーによって異なる) このページのスクリプトを実行し続けますか  はい/いいえ ******* が表示されます 類似の問題での対処法を試してみましたが 相変わらず表示されています つまり間違った対処法をしているようなので お願いします あと補足で(いるのかどうかわかりませんが) IE 6.0SP2 ノートンのアンチウィルスがはいっています (インターネットセキュリティは導入していません)

  • スクリプトエラーが表示される

    タイトルの通りです。 13日土曜日から急に表示されるようになりました。 複数のプラウザを使っているのでどれが原因かは分かりませんが、どのプラウザを起動していない場合でも放っておくとスクリプトエラーが何度も表示されます。だいたい10分ごとに出てきます。 インターネットに接続していない状態だと表示されません。 ウィンドウには下のように表示されます。 このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ライン:0 文字:0 エラー:Script error コード:URL:https://d1hi41nc56pmug.cloudfront.net/static/js/main.59087e67.js 使用中プラウザ:chrome、comodo、opera、IE(まったく使ってない) いろいろ調べたら最終的にfaviconというワードに行き着きましたが、自分はfaviconがなんなのかも分からないしそもそもスクリプト組むようなことをしない、出来ない人間なので何が原因か全くわかりません。 IEの履歴消去や設定の変更なども試しましたが一向に改善されません。 趣味でデジタルアートを描いていますがこのウィンドウが表示され続けて非常にこまっています。 追記 いろいろ試していたところ、IEを削除した場合に限りくだんのスクリプトエラーメッセージが表示されなくなりました。 IEを再インストールするとたちまちエラーメッセージも戻ってきたため、IEに問題があるのでしょうか? 使用しているソフトには自動アップデートをIE経由で行うものであるため、IEを削除することはためらわれます。 システムの復元も行いましたが改善することはありませんでした。 上記のスクリプトエラーウィンドウの解決か、ソフトウェアのアップデート経由をIE以外に変更する方法など教えていただけませんか。