• 締切済み

CDを買うと・・

シングルCDを買うと、中の端の方に細長い紙で「ユーザーコード」とあって11ケタの番号が書かれていますが、これは一体何でしょうか?

noname#90456

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 同じものかどうかわかりませんが 下記によると商品管理用のコードらしいです。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226619292 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411872129

質問者

補足

そういう意味だったんですね!ありがとうございます。 このユーザーコードは、嵐のCDだけ付いているのでしょうか?他の歌手でいないんですか、もし知っていたら教えてください。