• ベストアンサー

オークション で落としたCD

オークションで落とした cdを 地元の エンターキング(book off的な店) で買い取りしてもらおうとしたんですが 売れませんでした。 登録?番号?がされてなくて なんちゃら っていってました。 どういう流れでだめなんですか? あと、 よくオークションで 新品シングルcd10枚セット 2000円 とかで うってますが あれはどんな流れからですか?安くないですか? 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159633
noname#159633
回答No.4

ブックオフ的な店は、流通している商品しか買い取ってくれません。 非売品やほかの方が仰っているサンプルなどは、定価が無いため下取り価格という物が無いのです。 あとインディーズ系もアーティストによっては無理でしょう。 もちろんコピー商品などの偽物はもっての外ですが、もし非売品系なら、オークションを利用するか、プレミア価格を設定しているお店に持ち込む事です。 シングル10枚¥2000は、少し古くなればCDなんて売れません。 アーティスト系なら欲しがる人もいると思いますが、流行り曲の旬はその時だけですから、お部屋の整理で小金を稼ごうと思うなら叩き売りしかないでしょう。

shimitoshi34555
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

海賊版だからでしょう。CD自体が違法に作られたと言う事です。コピーとか。 >あと、よくオークションで 新品シングルcd10枚セット2000 とかでうってますが あれはどんな流れからですか =開始価格を決めるのは出品者側の自由ですから、新品CD10枚2000円というのは、まぁ妥当な価格何じゃないでしょうか?写真が添付されてると思いますが、写真を見ても新品かどうか分らなければ、質問するとか、色々買う側にしても防衛策はある訳です。新品という事は「未開封だから新品」なのであり、もしビニールなんかがかかっていなければ「新古品」「中古品」という事になり出品者は「ウソ」をついている事になります。こうゆう悪質な輩もいるので、注意が必要です。

shimitoshi34555
質問者

お礼

ありがとうございます

shimitoshi34555
質問者

補足

普通にお店で売られてるものと まんまおんなじなんですよ。 帯とかもついてまして。 cdもちゃんと絵柄ついてますし・・・ これが海賊版というやつならば、すごいですね・・・

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.2

CDバーコードの上に「SAMPLE」{サンプル}ってシールが貼り付けてありませんでしたか?

shimitoshi34555
質問者

お礼

ありがとうございます!

shimitoshi34555
質問者

補足

ついてません・・・

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

所謂、「コピー」ではありませんか? コピーは、「著作権法違反」になりますから、買取もできません。

shimitoshi34555
質問者

お礼

ありがとうございます !

関連するQ&A

  • 中古CDを売っている店(大阪府内で)

    タイトルの通りなんですが、中古CDを売っている店を探しています。 私がよく行くのは「BOOK OFF」や「GEO」で、どちらもたくさん商品はあるんですが、一昔前の8cmシングルがないんですよね。 そこで、8cmシングルも置いてある中古ショップを知っている方がおられたら教えていただきたいんです。。。 大阪府内で、天王寺か難波ならさらに嬉しいです! すごく個人的な質問でごめんなさい(>-<)よろしくお願いしますm(__)m

  • ぐるぐるオークションの使い方を教えてください

    ずっと探してた古本をぐるぐるオークションというサイトで見つけました 出品されてる人は、お店のようで評価みたいなのも良く トラブルなどもありませんでしたが、まず入札するのに、 ぐるぐるオークションに登録してからの入札という流れになっています どうしても欲しい本なので、手に入れたいと思ってますが・・ このぐるぐるオークションサイトは、使ったことが無く、 (ヤフオクでは、8年程度取引をしてかなりの数取引してますので、慣れてますが) なんだか不安なので知ってる方がいましたら、実際に取引した方の 全体の流れ(手順)も合わせて教えてほしいのですが。 よろしくおねがいします

  • オークションをやっています。

    商品を50点ほど、出品しています。 主にCDや本などで、ほとんど新品で定価より下げて出しているので、落札される事が多いのですが、こういうやり方って、おかしいでしょうか?結構、赤字です。最近、手元にお金が残らないので、疑問に感じていますが・・・ でも、なかなか辞められません。 落札されればお金の流れがあるので、それが幸いです。 同じような方、いらっしゃいますか?

  • オークション初心者からの質問です。

    始めてオークションをします。 お店で買うと高いので、オークションのサイトをみたら、驚くほどの値段で、なんと新品なので、登録して申し込みました。 私が、登録した金額が、最高でした。 そんな高い額を登録していないのですが・・・。 締め切りが、今日の夜の12時。 皆さんは、締め切りのギリギリのところで、申し込みをして落札をするのですか? その商品が本当に欲しいので、なんとか落札したいのですが、オークションに詳しい方がいましたら、ご教授ください。 参考までに、お店で買うと、15000円の商品で、私が提示した金額が4000円です。 現在その金額が最高です。

  • yahooオークション

    登録する際に クレジットカードがない場合は yahoo専用の口座作成する必要があるのでしょうか? ちなみに出品したいと考えています。 yahooオークションの登録方法の流れなど 簡単に説明して頂ければ幸いです宜しくお願い致します。

  • CDを買って・・・

    私は昨日、中古店でCDを買ったのですが その中古店は新品も中古品も扱っています。 私は新品の「初回版」と書いたシールが貼ってあるCDをレジに持って行きました。 その店では盗難防止のためCDに透明のプラスチェックの様なもので、 ある区域を出るとブザーが鳴るとう仕組みの店なのですが レジに持って行きカバーを外してもらった時に初回版ではないCDを渡されました。この時には初回版ではないCDと言うことに築かずにいました。 家に帰りCDの透明のビニールを開けてCDを聞きながら、 ブックレット(歌詞カード)が4Pだと言うことに築きました。 本当ならば6Pのはずなのですが・・・ 上記のような場合は客側の責任か店側の責任なのでしょうか?? そして、買った店で取り替えてもらえることは出来ますか??(開封済み) 私は詐欺られたみたいで悔しいのですがどうしたら良いですか?? 店の電話番号や住所もわかります。 回答宜しくお願い申し上げます。

  • 不要なCD

    不要なCDが170枚程あります。 8cmシングルが100枚とマキシシングルが約70枚です。 処分方法に悩んでいます。 普通に廃棄してしまうのも勿体無い感じで。 でも、お店に買取してもらう程、状態も綺麗ではありません。 聞く分には支障はないですが、キズがあったり、歌詞カードも曲がっている物もあったりします。 ヤフオクに出品も考えましたが落札されなかったら、逆に出品料が取られてしまうので悩んでます。 廃棄するか。 オークションに出すか。 それとも他にいい方法はありますでしょうか?

  • CDを売る場合、バラ?セット?

    CDをたくさんオークションに出品したことのある方にお尋ねしたいです。 現在、あるアーティストのCDをまとめて出品しようと思っているのですが、1枚づつバラで売るほうが良いのか、セットにしたほうが良いのか考え中です。 そのアーティストはCDを発売するとアルバムは大抵オリコン1位、シングルでも大抵5位くらいまでに入ります。 しかし、オークションで見ると同じCDがたくさん出品されていますので、よほどレアなものでなければ、入札もあまりされていません。(終了間際には少し入るかもしれませんが) 私は衣料は何度か出品したことがありますが、1度に10点くらい出品すると、発送や連絡など結構面倒でした。 シングル200円アルバム500円くらいでスタートしようと思っていますが、バラで出品するかセットで出品するかどちらが良いと思われますか? ・バラだと売れるものと売れないものがあり、何度も出品することになるかも。 ・セットだと入札者が持っているものとかぶる可能性が高いので入札自体が少ないかも。 楽なほうを選べばセットですが、最終的な落札価格が全然違うようならバラで頑張ってみようかと思っています。 バラにするなら1度に出品するのはキツイので10点づつ位に分けて出品しようと思っています。 アルバム10枚 シングル10枚 ツアーパンフ2冊 ツアーTシャツなどのグッツ少々 位を出品したいと思っています。 出品経験豊富な方、アドバイスをお願い致します。

  • オークションサイト「イーベイ」の登録方法について

    アメリカのオークションサイト「イーベイ」に登録しようとしているんですがphone number、つまり電話番号を記入するところで引っかかり登録できない状態が続いています。携帯で登録しようと思っていて+8190-○○○○-○○○○と記入して送信ボタンを押しても電話の登録欄の箇所だけ赤くなりPlease enter a valid phone number.という言葉が出続けています。大文字で記入したり+81を入れずそのまま記入、または固定電話の番号を記入したりと色々試みましたが一向に登録できません。アドバイスください。よろしくお願いします。

  • CD原盤権の譲渡について

    色々自分なりに調べたのですが分かりにくく相談をさせて下さい。 とあるインディーズレーベルが廃業することになり新たな会社を立ち上げて全てを引き継ごうと思っております。 過去の実績は2曲入りのシングルCD1枚のみでJASRAC登録済みです。 原盤権も無償譲渡してくれるのですが条件として楽曲のJASRACへの登録は引き続き必要とのことです。 全体としてどのような手続きの流れが必要でしょうか。