• ベストアンサー

オークション で落としたCD

オークションで落とした cdを 地元の エンターキング(book off的な店) で買い取りしてもらおうとしたんですが 売れませんでした。 登録?番号?がされてなくて なんちゃら っていってました。 どういう流れでだめなんですか? あと、 よくオークションで 新品シングルcd10枚セット 2000円 とかで うってますが あれはどんな流れからですか?安くないですか? 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159633
noname#159633
回答No.4

ブックオフ的な店は、流通している商品しか買い取ってくれません。 非売品やほかの方が仰っているサンプルなどは、定価が無いため下取り価格という物が無いのです。 あとインディーズ系もアーティストによっては無理でしょう。 もちろんコピー商品などの偽物はもっての外ですが、もし非売品系なら、オークションを利用するか、プレミア価格を設定しているお店に持ち込む事です。 シングル10枚¥2000は、少し古くなればCDなんて売れません。 アーティスト系なら欲しがる人もいると思いますが、流行り曲の旬はその時だけですから、お部屋の整理で小金を稼ごうと思うなら叩き売りしかないでしょう。

shimitoshi34555
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

海賊版だからでしょう。CD自体が違法に作られたと言う事です。コピーとか。 >あと、よくオークションで 新品シングルcd10枚セット2000 とかでうってますが あれはどんな流れからですか =開始価格を決めるのは出品者側の自由ですから、新品CD10枚2000円というのは、まぁ妥当な価格何じゃないでしょうか?写真が添付されてると思いますが、写真を見ても新品かどうか分らなければ、質問するとか、色々買う側にしても防衛策はある訳です。新品という事は「未開封だから新品」なのであり、もしビニールなんかがかかっていなければ「新古品」「中古品」という事になり出品者は「ウソ」をついている事になります。こうゆう悪質な輩もいるので、注意が必要です。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

普通にお店で売られてるものと まんまおんなじなんですよ。 帯とかもついてまして。 cdもちゃんと絵柄ついてますし・・・ これが海賊版というやつならば、すごいですね・・・

• rx781015
回答No.2

CDバーコードの上に「SAMPLE」{サンプル}ってシールが貼り付けてありませんでしたか?

質問者

お礼

ありがとうございます!

質問者

補足

ついてません・・・

• yamato1208
回答No.1

所謂、「コピー」ではありませんか? コピーは、「著作権法違反」になりますから、買取もできません。

質問者

お礼

ありがとうございます !