• 締切済み

パティ・デューク・ショー

何でもいいので、知ってることを教えてください。 興味があります。 よろしくお願いいたします~☆

みんなの回答

• yomyom2001
回答No.4

パティ・デュークといえば、なんと言っても「奇跡の人」でしょう。 舞台(12歳でヘレン・ケラーの少女時代の役)と映画(アカデミー賞)でヘレン・ケラー役、そしてもう一回映画でサリバン先生役をやっています。 「パティ・デューク・ショー」はたぶん最初に映画でヘレン・ケラーをやった後だったんじゃないかな?

• reikomama
回答No.3

#2です。 「パティ・デューク・ショー」のテーマソングを歌っていて思い出しました。 双子ではなく従姉妹です。 「ふたりはなかよし、いとこ同士」というフレーズがありました。訂正いたします。

• reikomama
回答No.2

パティ・デュークが双子のパティとキャシーを一人二役でやっていました。 パティがおてんば(髪が外向きカール)でキャシーがおしとやか(髪が内巻き)。 詳しい内容はよく覚えていませんが、毎回双子であることで騒ぎが起こり・・・というようなものだったと思います。 プライベートでは早々と結婚し、息子さんはショーン・アスティン。口元がそっくりです。 パティ・デューク本人はボチボチ映画に出ていますが「キスへのプレリュード」で見たときはちょっと嬉しかった。ゴージャスなお母様でしたもの。 最近では深夜テレビ「シリアル・フロー」で息子を殺された母親の役で出ていました。 「パティ・デューク・ショー」よりパティ・デュークの話になってしまいましたね。

noname#5092
noname#5092
回答No.1

本名Anna Marie Duke は1946年生まれ。 英語サイトですけど彼女の生い立ちが掲載されてます。 天才子役だったようですね。 http://members.aol.com/Duke80/indexbio.html

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~ikuta3/diary/d9907/990827.html