• 締切済み

パティ・デューク・ショー

何でもいいので、知ってることを教えてください。 興味があります。 よろしくお願いいたします~☆

みんなの回答

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.4

パティ・デュークといえば、なんと言っても「奇跡の人」でしょう。 舞台(12歳でヘレン・ケラーの少女時代の役)と映画(アカデミー賞)でヘレン・ケラー役、そしてもう一回映画でサリバン先生役をやっています。 「パティ・デューク・ショー」はたぶん最初に映画でヘレン・ケラーをやった後だったんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.3

#2です。 「パティ・デューク・ショー」のテーマソングを歌っていて思い出しました。 双子ではなく従姉妹です。 「ふたりはなかよし、いとこ同士」というフレーズがありました。訂正いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

パティ・デュークが双子のパティとキャシーを一人二役でやっていました。 パティがおてんば(髪が外向きカール)でキャシーがおしとやか(髪が内巻き)。 詳しい内容はよく覚えていませんが、毎回双子であることで騒ぎが起こり・・・というようなものだったと思います。 プライベートでは早々と結婚し、息子さんはショーン・アスティン。口元がそっくりです。 パティ・デューク本人はボチボチ映画に出ていますが「キスへのプレリュード」で見たときはちょっと嬉しかった。ゴージャスなお母様でしたもの。 最近では深夜テレビ「シリアル・フロー」で息子を殺された母親の役で出ていました。 「パティ・デューク・ショー」よりパティ・デュークの話になってしまいましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5092
noname#5092
回答No.1

本名Anna Marie Duke は1946年生まれ。 英語サイトですけど彼女の生い立ちが掲載されてます。 天才子役だったようですね。 http://members.aol.com/Duke80/indexbio.html

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~ikuta3/diary/d9907/990827.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パティ・デューク・ショーの主題歌

    自分が子供のころ、TVで放映されていた「パティ・デューク・ショー」あるいは「お茶目なパティ」というタイトルのアメリカの吹き替えモノで、パティとキャシィという瓜二つの女の子(設定では双子ではなく、従姉妹どうしということらしく、パティ・デュークが一人二役を演じ分けていた)が毎回巻き起こす騒動を描いたコメディがありました。 主題歌は、おとなしいキャシィとお転婆パティの性格の違いを、対照的な曲調変化で表していた印象的なものだったのですが、日本語訳の主題歌の正確な歌詞をご存じの方がありましたら、ご教示ください。 自分のうろ覚えではこんな感じでした。 「キャシィは静かなワルツが大好き パティは夢中なロックンロールではしゃいでる 二人がそろって出かければ みんながびっくり そちらを振り向き どちらがキャシィ どちらがパティ 街じゅう大騒ぎ」 YouTubeで探すと、英語の主題歌は聞けるのですが、日本語訳は見つけられず、たぶん自分のうろ覚えよりも、もっと長い歌詞がありそうな感じです。 宜しくお願いいたします。

  • お見合いパティーについて教えてください!

    よくネットでお見合いパティーってありますよね!値段は色々ですが無料会員になると割引があったりしてあれって人集めでパティーのあとで高い入会金などを払わせて結婚相談所に入らされたりするのですか?お見合いパティーには興味があるのですがくわしく知っている人アドバイスをお願いします。

  • パティ・ボイド

    先日亡くなったジョージ・ハリソンの最初の妻だったパティ・ボイドは現在どうしているのでしょうか?エリック・クラプトンとの不倫が元でジョージとは離婚し、エリック・クラプトンと再婚するもまた離婚。世界を代表するミュージシャン2人から愛されたので、とても魅力的な女性なんだと思いますが、今現在、生きているのか死んでいるのか、生きているならどうしているのか、ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。とても興味があります。

  • パティ・ボイド

    ジョージ・ハリスンが惚れて、結婚し、クラプトンが恋い焦がれて、ロン・ウッドがちょっかい出し、レノンやミック・ジャガーも誘ったという、この人は、何がそんなに良かったのでしょうか?。モデルと言ったからってそこまでモテすぎでは?。

  • パティ&ジミーについて

    サンリオのキャラクターで パティ&ジミーと言う2人組のキャラのグッズを探しています。 いつもスゴくお世話になっている人が大変大好きなキャラで、色々なグッズを集めているのですが、その方の誕生日にどうしてもプレゼントしてあげたいのです。 ‥が、昔のキャラクターと言う事もあり、色々なお店(サンリオショップ等)に行っても グッズどころか姿も見ません‥。ピューロランドに行ってみようかとも思ったのですが、入場料だけでも3千円、しかもグッズがあるかどうかも解らない状態‥他のお店で発見出来れば入場料分をプレゼント代に充てられて もう少しグッズも買えるし‥。等と考えてしまいます。 そこで皆様の身の回りで 最近見かけた事のある方、取り扱っているお店を知っている方が居れば‥と思い質問致しました。 ちなみに私は東京に住んでいるので 出来れば近県(関東区間)の情報をいただけますと実際の足でお店に行って現物を見てから買う事が出来るので大変助かります。 もちろん他県の情報もございましたらありがたいです。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら お教え下さい。お願いします。

  • パティションが

    今までWinの2000を使用していました。 今回XPをインストールしたらパティションが二つになり電源を入れるとどちらのOSを使用するか聞いてきます。そこで質問です。 (1) 2000を消すことができますか? (2) 2000にウイルスがいてXPで使用したらウイルスの影響をうけますか? (3)パティションを一つにできますか。 以上です。あまり詳しくありませんので、よろしくお願いします。

  • デューク・ジョーダン

    デューク・ジョーダンのソロピアノのCDは、ないでしょうか?

  • デューク更家さんについて!

    突然ですが、あのウォーキングのデュークさん の教室の所在地とHPをご紹介してください。 お弟子さんもいるし、生徒もとても多いと聞いた のですが現在生徒は何名いるのでしょうか? 入会金と月々の費用は? 男性は入会できないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デュークさんの被っている帽子!

    私はデュークさんの被っている 帽子と同じタイプの帽子を買いたい のです。どこの帽子屋さんに行けば 売っているのですか? ウォーキングの達人デュークさんの帽子 を販売している都内のショップの情報待ってます。

  • 航空ショーが見てみたいです

    最近興味を持ったのですが、 東京周辺で航空ショーが見れる所はありますか? いつでもいいのですが、一度見てみたいです