• 締切済み

カレンダーを印刷したいのですが

今カレンダーを作成しているのですが、何に印刷したらいいのか迷っています。 プレゼントとしてデジカメでとった写真を加え作っているのですが何に印刷するのがいいのですか。参考までに今までにプレゼントとしてカレンダーを作成したことがある人いましたらお願いします。 もし、それ専用の用紙等がありましたらその詳細もお願いします。

みんなの回答

• uoot
回答No.1

パソコンで作成したカレンダーデータをプリンタで印刷するということでしょうか。あと、カレンダーのタイプは壁掛けタイプと置くタイプのどちらでしょうか。 プリンタがインクジェットタイプのものならば、写真がメインなら光沢紙、光沢が必要ないならマット紙(つや消し)、という感じでしょうか。どちらも厚めの用紙を使ったほうが良いです。 プレゼント用で変わったものを作るなら、クロス(布)や透明フィルムに印刷するのも面白いと思います。 プリンタがレーザープリンタだと判りません。 専用の用紙は、プリンタのメーカにより異なりますが、例えばキヤノンであれば「マットフォトペーパー」のようなものになります。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/supply/paper/7981A001.html