• ベストアンサー

下記表示される掲示板

ある、IPアドレスが掲示される掲示板です。 (IP Protect) と、表示されるのは、プロクシー?を通しているのでしょか? もし、そうだとしたら、結構、真面目系の掲示板なので、読者としては、あまり見ていて面白くないのですが、皆さんは、プロクシを使って書き込む人について、どのような感じを持たれていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corpoment
回答No.2

真面目系の掲示板でも誰が見るかは判りませんから、IPアドレスを隠す人がいても何とも思わないですね。IPアドレスが表示されることに過剰に抵抗を感じる人がいてもおかしくないと思いますし

sora0106
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nightowl
回答No.1

むしろ IP で個人の同定がされるほうが気分が悪いと私は感じます。 DHCP の場合はアドレスが変化しうるとはいえ、接続方式によっては(CATV など) 教えもしないのにドメイン名でだいたいの居住区域までわかってしまうのですから。 ここのように固定ハンドルが使えれば一番いいし、そうでなければ 2ちゃんねるのようにランダムな ID が割り振られたほうがまだましだと思います。