• ベストアンサー

野菜ジュース

その日食べるべき野菜を摂れなかった場合 野菜ジュースではどの程度補ってもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とらないよりはとった方がいいと思いますが、私の実感では、ジュースよりもサラダを食べた方が体調はいいと思います。 ジュースの量にもよるのでしょうが・・・ 毎日グラス一杯のジュースよりも毎日コンビニのサラダの方が良かったです。 もしかすると、咀嚼した際の唾液との混ざり具合や、消化しにくいための体内での滞在時間等関係するのかもしれませんが。 ジュースは200CCくらい、サラダはセブンのツナコーンサラダとかあのくらいのサラダです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ジュースを作る過程でなくなっている成分もあります。 単純にどの程度というのは難しいですが、飲まないよりは飲んだ方がいいとは思いますよ。

• zorro
回答No.1

ジュースでも同様の効果が得られます。