• ベストアンサー

起動画面のwindowsログオンでユーザー名変更

よろしくお願いします XP、Pro 起動画面の「Windowsへログオン」でユーザー名を変更したい 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

変更後のユーザー名で新しいユーザーアカウントを作成し そのユーザープロファイルに変更前のユーザープロファイルを コピーしてやればいいでしょう。 参考URLの案内にしたがってやってみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882563/ja
bun1215
質問者

お礼

早速、回答有難う御座います 名前を変更するのは厄介ですね 参考URLを参考してやってみます

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
  • Safe_Mode
回答No.3

>ユーザーアカウントから名前変更ではだめでしょうか。 これだと「ようこそ」画面や「スタート」メニューに表示されるユーザー名は 変更できますが、Documents and Settings以下のユーザーフォルダ名は 変更されませんよね。 それだとかえって使用者の混乱を招く恐れもあって推薦しないほうが よさそうだと思うんですが。 まあ、質問者さんがそれでもいいと思うならそれでもいいんですけどね。

noname#243565
noname#243565
回答No.2

ユーザーアカウントから名前変更ではだめでしょうか。 ニックネームという扱いになり、ログオン画面で名前が変更されます。