• ベストアンサー

Windowsログオンできない

ウィルス Beagle.O型に感染し、駆除した後 WindowsXPがログオンできません。   OS:Windows XP pro 症状:Windowsログオンしたあと、またログオン画面にすぐに戻ってしまう    →ログオン名の変更、セーフモード起動でも同様の症状がでる     前回の起動時にログオン  でも同じ現象です slaveにつけてなんとかData救済はできましたが、 exeファイルが悉く壊れているようです。 再インストール以外の復旧方法ご存知の方いませんか?

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6829
noname#6829
回答No.1

上書きインストールや、用意してあれば回復コンソールを試みる方法などもありますが、あまりお勧めできません。壊れた状態のシステムを修復しても、何かと細かい不具合が残って修正しきれなかったりしますし、ウイルス活動は駆除という形で対処できても、わからないようなバックドアが残っている可能性もあるなど不安要素が大きいからです。データは救済できているとのことなので、ここはやはりHDDをフォーマットしてきれいにしてクリーンインストールすることをお勧めします。

Yepes
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直にクリーンインストールしました。 もう二度とこんな思いはしたくありません、、