• ベストアンサー

妊娠?稽留流産?

現在、生理の予定日から5日経ち生理の兆候がありません。あまり生理が遅れたりしないのでもしかしたらと思い、生理の予定日の次の日に妊娠判定薬をしましたが 陰性。基礎体温は36.5~37度あります。明日、病院に行ってみようかなと思うのですが、なんだか心配で眠れずにいます。おへそのまわりがチクチク痛かったり(予定日前から)フローリングに座ると骨盤あたりが痛いという症状があり、違う病気ではないかとかなり心配です。誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は2児の母親です。こんばんわ。二人を産んだ経験から言うと、生理の予定日の次の日では、まだはっきり陽性と出ないと思いますが・・・現在の地点で再度検査されてはないのですか?私は、二人とも妊娠したときの兆候が違いました。一人目は腰が重く二人目の時は、汚い話ですが、下痢を繰り返してたりで。人それぞれ妊娠の兆候は違うと思うので、心配なら病院で見てもらうのが一番ですよね。生理から5日たっているとの事なのでそろそろ、もし妊娠しているなら病院ではっきりわかるのでは・・・すみません、回答にはなっていないのですが・・・参考までに

miesuke
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。本日病院に行ってみようと思います。 デキていたらいいのですが・・・なんだか心配で心配で!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠?流産?

    急ぎで申し訳ないのですが、明日の朝までに回答頂ける方がいらっしゃると助かるのですが・・・ 生理予定日まで後、2,3日なのですが、今日少し重いものを持った後、下腹部にキリキリした痛みがあり、今持続中です。排卵日近くに性交渉しております。実は明日どうしても出かけないといけないところがあるので、妊娠判定薬で確かめてから朝一番に産婦人科に行こうと思い、今主人が薬局に買いに走っていますがまだ生理2,3日前なので判定も難しいですよね? 妊娠の兆候に生理とは違う下腹部痛があった方いらっしゃいますか?また、流産の兆候で出血なく下腹部痛があった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について・・・・

    こんにちわ☆ 以前もこちらに投稿させていただき良いアドバイスをもらい先月から基礎体温をつけ始めました。今は高温期13日目。今朝もまだ高温期だったので明日の生理予定日まで待てずに妊娠検査薬(オムロンのクリアブルーです)を使いました。しかし判定は陰性。クリスマスに陽性反応が出れば嬉しかったのですが・・・・ 13日目で陰性って事はもう妊娠の可能性はナイですか???教えてください☆

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 妊娠?閉経?

    妊娠なのか、閉経なのか…迷っています。10月18日生理予定(周期はそれまで、きちんと28日でした)なのに、未だ来ず。妊娠判定薬を何度も試していますが、陰性。ちなみに、年齢48歳。前回生理が9月21日からで、3日に、性交ありなのですが。直近の判定薬の結果は2日(日曜)で、チェックワンファストで、陰性です。その他に空腹時に吐き気があり、普段体温低いのに、予定日すぎても高いです。(基礎体温は測っていません)15年前にひとり生んでいますが、その時も、尿検査ではなかなか判定が出ずで、でも、吐き気はありました。妊娠と更年期の症状が両方出ているのですが、これって、どちらなのでしょう…。

  • 流産後、すぐの妊娠、大丈夫?

    9月末に7週で流産と判定されました。袋も赤ちゃんも確認できないままの妊娠で、自然に生理のように流れてしまいました。手術もしていません。  3回は生理を見てから、次の妊娠をと言われ、基礎体温もつけていました。流産後、1回だけ避妊できなかったのですが、今日、検査薬を使ったら、なんと「陽性」でした。  産婦人科にいって、怒られてしまうかと心配です。やはり、子宮が回復してないまま妊娠するとまた流産なのでしょうか?来週には、産婦人科を受診予定です。

  • 低温になっても妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして 今周期はもしかしたら妊娠?と思えるような体調の変化があったので 毎日基礎体温を計りながら「体温よ、低くならないでー」と祈ってました。私は通常きっかり27日周期で生理が来るのですが、今回は27日目にもその兆候が見られず、思い切って妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。28日目になり、朝体温を計ったら少し下がってしまい、がっかりしていたのですが、まだ生理は来ないし、、、ともう1日待ってみたのですが、今朝はもっと体温が下がり、低温期の体温です。しかし、生理はまったく来ない感じです。 もう2~3日来なかったら再度妊娠検査薬を使ってみようと思っています。 低温になっても妊娠している可能性ってあるのでしょうか? もしくは、何らか他の病気の可能性があるのでしょうか? 実は今年の7月に流産を経験し、妊娠したいと思う反面、とてもナーバスになっています。 何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    妊娠希望ですが、今現在生理が遅れています。 先週は検査薬で陰性が出ました。 生理はだいたい30~32日周期なので、生理予定日は2月13日~15日だと思います。 2/21現在、生理はまだ来ていませんが、ただ遅れているだけなのでしょうか? この基礎体温の場合、高温期に入ったのは2/1になるのでしょうか? 2/11~13が低温になっているのは心配いらないでしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願い致します。 ※◎(仲良し) ★基礎体温 1/13 36.22(生理) 1/14 36.43( 〃 ) 1/15 36.32( 〃 ) 1/16 36.02( 〃 ) 1/17 36.20( 〃 ) 1/18 36.11( 〃 ) 1/19 36.32( 〃 ) 1/20 36.23 1/21 36.30 1/22 36.21 1/23 36.15 1/24 36.10 1/25 36.43 1/26 36.51 1/27 36.65 1/28 36.31 1/29 36.40 1/30 36.51◎ 1/31 36.50 2/1 36.82 2/2 36.75 2/3 36.45 2/4 36.54 2/5 36.53 2/6 36.65 2/7 36.83◎ 2/8 36.76 2/9 36.65 2/10 36.32 2/11 36.22◎ 2/12 36.25◎ 2/13 36.35 2/14 36.85 2/15 36.56 2/16 36.95 2/17 36.87 2/18 36.76 2/19 3686 2/20 36.78 2/21 36.99

  • 妊娠でしょうか?

    今年の春に結婚しました。子供がいつできてもいいと結婚と同時に解禁しました 半年は基礎体温もつけず、おりものの状態と排卵痛のみで「このあたりか?」という期間特に頑張っていましたが妊娠にはいたらず。 今周期、基礎体温を付け始め、排卵検査薬を初めて使用しました。 最終生理は9月10日から、今日が27日目に当たります。  21日 陰性   22日 陰性 仲良くする  23日 陽性  24日 検査無し 仲良くする  25日 検査無し  26日      仲良くする 基礎体温は25日から上がり始め、現在も高温期です。 淡い期待をしつつ、今日検査薬を試してみました。 ド○テストを使ったのですが、横線はくっきり、縦線がうっすら線が出ました。例として載っている線と同じくらいでした。 使用説明書には「縦線が例と同等の薄さなら陽性と判定し、それより薄い場合は後日検査を」とあります。 もし陽性ならとてもうれしいのですが、生理予定日に検査してしまったため、いらぬ心配になってきました。 生理予定日で私のような判定が出たという方はいらっしゃいますか? 主人にはまだ言わない方がよいでしょうか?

  • 稽留流産後の妊娠 性交について

    初めての妊娠でしたが(20代後半)、先月21日稽留流産のため妊娠9週目に子宮をきれいにする手術をしました。 次の妊娠については、精神的に落ち着くためにも3周期くらいあけたら?とも言われましたし、何か月あけるとかは実際のところはあんまり関係ない、妊娠できた場合は体が戻っているってことだから・・・とも言われました。 術後の検診では、経過は良好ということでしたが、ホルモンバランスなどみるためにも基礎体温をつけることをすすめられ、つけはじめました。 術後まだ1度も生理は来ていませんし(来るとしたら4/20~30の予定です)、グラフをみても今の段階では、排卵があるかどうかもわかりませんが、昨日避妊をしないで仲良くしました。 そのせいか今日は1日子宮が少し痛む感じで、違和感があります。 普通に生活はできていても、まだ子宮が回復しきっていなかったからなのか、何か悪い病気なのか・・・心配になってしまい質問させていただきました。 性交自体は術後2週間後からOKとのことでしたし、妊娠については上記のようにしか言われなかったので絶対的に避妊しなくてはという意識がなかったのですが・・・。 今はまた赤ちゃんを授かりたいというきもちです。 同じような経験がある方、または詳しくわかる方、夫も私もわからないことが多いのでご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう