• ベストアンサー

★岸田今日子のヒントが卒業写真?★

3月21日(金)の「笑っていいとも!」でタモリさんが岸田今日子さんのヒントを出すのに松任谷由美の「卒業写真」を歌ってました。 この唄が岸田今日子とどういう関係なのかわかんないんですけど、もしわかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9569
noname#9569
回答No.1

ムーミンとユーミンじゃないでしょうか?

osakanaya
質問者

お礼

★素早い回答ありがとうございました^^★

その他の回答 (1)

  • datekko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

No.1の方に捕捉すると・・・ 自分も実際にリアルタイムで見ていたわけではないのですが、 岸田今日子さんがアニメの「ムーミン」の声をやっていたからでしょう。

osakanaya
質問者

お礼

★なるほどね…。回答ありがとうございました^^★

関連するQ&A

  • 松任谷由美さんの「卒業写真」をカバーしてるアーティスト

    題名の通りです。 松任谷由美さんの「卒業写真」をカバーしてるアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卒業生へ送る言葉の書き方のヒント

    3月に卒業生を送る会があります。 僕はそのときに、卒業生へ送る言葉を読むことになりました。 その卒業生に送る言葉を考えているのですが、どうやって書いたらよいのかがなかなか思いつきません。 なので、どういったことを書いたらよいのか、ヒントをくれる人がいたら、教えてください。

  • 卒業写真を撮る日

     もうすぐ高校の卒業写真を撮る時期ですが、今は髪が伸びています。髪が伸びると髪形がおかしくなるので写真を撮る10日ぐらい前に髪を切ろうと思い、タイミングを見計らっています。  何月の、できれば何日(上旬か、下旬かでもかまいません)に撮ったかを教えてください。

  • 松任谷由実出演の“僕らの音楽”/「春よ来い」「卒業写真」

    10月21日放送したFUJITVの「僕らの音楽」に松任谷由実とディック・リー、amin、イム・ヒョンジュ、シェイ・クーが共演しましたが。 1.松任谷由実の「春よ、来い」を韓国の歌手が韓国語で歌ってますが、あまりにもいい美声で、すごくいい感じだったので、ダウンロードできるところがあれば教えてください。 2.「Love The Earth Final」テーマソング「Smile again」は携帯サイトまたPCサイトにてダウンロード販売のみ”と書いてますが、サイトのアドレスをご存知の方は教えてください。 3.また松任谷由実の「卒業写真」、「春よ、来い」をダウロードできるところを教えてください。 無料でダウンロードできるところがあったらもっといいですけどー。 4.以前AIKOが自分のラジオ番組で「春よ、来い」を歌ったと聞いてますが、できればAIKOの歌った曲もダウンロードできるところがあれば教えてください。 以上、ご存知の方は教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 岸田総理は金与正氏にナメられている?首相が平壌を訪

    金与正氏の「拉致問題を両国関係の展望の障害物として置かなければ、首相が平壌を訪問する日も来るだろう」発言。岸田総理が、そして岸田総理のせいで日本がナメられているということですか?揺さぶればすぐに流されるだろうと。

  • 卒業生が感動する歌は何だと思いますか?

    3月に、中学校3年生の人たちが卒業式をして卒業していってしまうのですが、 その何日か前に、3年生を送る会 をします。 そのときに、卒業生が感動してくれる歌を流そうと企画しているのですが、 どんな歌を流せばいいのか、よくわかりません。 1人よりも大勢の方が心強いので、皆さんの意見をききたいです。 ・歌の時間指定なし ・できれば聞き取りやすい歌を。

  • 卒業式に好きな人と写真を撮りそびれました…

    卒業式に好きな人と写真を撮りそびれました… こんばんは。某地方に住む女子です。 先週の土曜日に大学の卒業式、謝恩会がありました。 好きな人と2ショットを撮りたいなあと思っていたのですが、勇気がでなくてできませんでした… 彼を含めた複数では取れたのですが、2人で撮りたいの一言が言えず… 卒業式という絶好の機会を逃してひたすら後悔してます。 2人で話したりしてたのに… 自分を責めてはただただ後悔で… この気持ちどうやってやり過ごせば良いでしょうか? アドバイスをお願いしますorz

  • 三菱コルト「ラン編」

     三菱コルトCMは「over the rainbow」をいろんな人が歌ってますが、最新版「ラン編」の軽快な歌は、いったいだれでしょう?三菱のHP見ても、アーティスト名がなかなか読めません。 ※元ちとせでも松任谷由美でも、クリスタルケイでもありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 卒業式

    私の学校で3月2日に卒業式があります。 卒業式で歌を2曲ほど歌うのですが、どのような曲がよいでしょうか?皆さんの意見を聞けると光栄です。 最近の曲をあまり聴いていないので どのような曲があるかわかりません。 私はピアノを弾くのですが、 どのような曲だと思い出に残るような卒業式になるでしょうか? もし良い意見がありましたらご回答宜しくお願いします。

  • 卒業式の歌について

    私の中学校は一ヶ月後が卒業式です うちの卒業式に歌う歌は ♪仰げば尊し ♪旅立ちの日に ♪3月9日/レミオロメン なんですけど この3曲いいと思いますか?? 最高の卒業式にしたいので みなさんの意見が聞きたいですw