• 締切済み

カラオケで歌いやすい曲(女)

10代の女です。私はひどい音痴で今までほとんどカラオケに行ったことがなかったのですが、最近歌えるようになりたいと決心して行き始めました。その結果、多少はマシになりました。 いつもは大塚愛、スピッツ(キーを上げて)、松任谷由美など歌ってます。この辺は私でも歌いやすい方かな~と思います。曲によっては音はずしますがf^^; aikoは好きですが難しいです。 でもいつも同じでは一緒に行く人が飽きてしまうので、新しい曲を歌いたいと思っています。音痴な人でも歌いやすい曲を教えてください。練習するのにいい歌とかもあったらお願いします☆

みんなの回答

回答No.11

はじめまして。 同じような経験が昔ありましたので 回答させていただきます。 私自身も昔は、カラオケ音痴で 人前で歌うことが恥ずかしく 飲み会の2次会などは、 いろんな理由をつけて断っていました。 カラオケは本当は大好きなんだけれど 音痴が原因で、カラオケに行くことに ストレスを感じるようになったこともありました。 でも、歌番組やものまね番組を見ると 歌がうまい人がうらやましい・・・・ とやっぱり思ってしまい、困っていました。 大好きなカラオケだけれど 私のように音痴が原因で カラオケに行かなくなった人もいるのか調べました。 それで、パソコンで見つけたカラオケブログで、 無料のカラオケ上達講座みたいなのを やっていたので試しにしてみました。 まだまだ、回りと比べれば未熟だとは思いますが、 少しずつカラオケ嫌いを克服し、 今は仲の良い友達となら、 楽しくカラオケできるようになりました! 友達にも、前よりうまくなったな~と 言われるようにもなりました。 まだまだ、会社の2次会までは行ける上手さではないので、 もっと練習して上達して、急にカラオケに誘われた時も すぐにOK!できるようにカラオケを楽しめるように 音痴克服のため練習していきたいと思っています。 音痴でも歌いやすい曲についても そのブログにのっていましたので 時間のあるときにでも確認してみてください。 お互い音痴でも カラオケは今後とも楽しみましょう♪ でも、もっと上手くなりたい!^^;

参考URL:
http://ameblo.jp/karaokelevelup/
回答No.10

私も10代女です(*^^*) その気持ち、すごく分かります!!!!!!!!! 私も歌にあまり自信がなく(大きい声のトコロが特に)……。最近やっと少し、 マシに なりました (^_^;) www 私 個人的には YUI か きゃりーぱみゅぱみゅ を オススメします(´ω`) でも やっぱり 自分に合った 音程 の 曲 を歌うのが 一番 いいのではないのでしょうか?????? 無理に 自分 に 合わない 曲を 歌いすぎて、喉に ポリープ が 出来てしまっても 困るので …(^_^;) 肺活量を鍛えて、 呼吸法 や 発声練習 をする!! …という 方法もありますが(´ω`) (まあ、これが一番上手くなると思いマス☆) 結局、地道に頑張れば頑張る人 ほど 上達 する ということですねぇ… (´ω`) 同じ アーティスト でも、今の方が 前 よりも 歌が 上手く なっているように。 (^.^) 同じ 世代 同士、お互い 頑張りましょう ε~(≧∀≦)~3 ウオオオォ

回答No.9

私はMIWAさんのミラクルが良いと思います😍 歌ってみて下さい❗❗

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.8

歌いやすい曲の筆頭といえば、松田聖子の曲です。 本人にさほど歌唱力がないので、すべての曲がや さしい。 ご指摘の松任谷由美についても、歌下手としょうす るひとがいるように、「守ってあげたい」など歌いや すい曲はたしかに、いくつかあります。 一般論でいえば、最近の曲はテンポがはやいです が、一昔前の曲は、ゆっくりめですので、そのへん から探すのはひとつの手です。 いずれにせよ、いろいろ試すのがよいと思います が、いちいちカラオケで練習するのではお金もも ったいないので、あらかじめyou tube で曲を チェックして歌えそうか、すきになれそうか、チェッ クして、一人カラオケで練習して、みんなのまえ で披露がいいかと思います。

回答No.7

回答してる方とかぶってしまうのですが、 大塚愛、ポルノグラフィティは本当に歌いやすいですよ! 私はポルノは低すぎるのでキーを最大に上げますが^^; 2曲くらいしか歌ったことないけど、 木村カエラ、中川翔子、YUIも歌いやすいと思います。 ちょっと古くていいならdreamというグループの曲も歌いやすいです。 低いけどkinki kidsも歌いやすいです。 浜崎あゆみは歌いやすいのと歌いにくいのがあるので、 バラードがおすすめです。 アニソンは大げさなアレンジが多いので、歌いにくいかと。

  • yoch0403
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ポルノグラフィティの曲は 採点などで高得点が出やすいって聞きましたよ!! メリッサ・アゲハ蝶・サウダージあたりは歌いやすいです。 あたしはいつもカラオケの最初に声慣らしで歌ってますw 大塚愛ってことは結構高音域が出るんですね^^* Every Little Thingとかどうでしょう?? 恋をしている・Fragile・また明日などが良いと思います♪ みなさん書いていますがHYも良い曲が多いです。 あ、ゆずも初期の方の歌(夏色・サヨナラバス)などは 歌いやすいですよ? FLOWやEXILEも、曲によれば音程の高低が少なかったりして 歌いやすいかもしれないです。 あとは、アニメソングとかも歌いやすい曲が多いですよー! アニメのテーマ曲なんでノリが良い曲とか多いですしね^^ タッチとかいいですね! あと、高音域が出るなら、少し難しいですが 残酷な天使のテーゼ、歌ってみてください 熱唱し終わったら、やばいほどスッキリしますよww お気に入りの曲、見つけてくださいねー!!

  • chokocha
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

ジュディマリとかどうですか?キー高いかなって思うけど、案外歌いやすい曲多いですよ! 曲もかわいくて有名なの多いですし(最近CMでも流れたりしてますし) 最近YUKIの曲も結構CM曲で聞くこと多いから、ソロ曲もいいと思います。 ジュディマリ時代に比べてキー低いの多いです。 aikoは確かに難しい曲もありますが、バラードは結構歌いやすいのあると思います。 三国駅、えりあし、スターとか他に比べれば歌いやすいです。 テンポある曲でも、あなたと握手、キラキラ、雲は白・・・辺りならまだチャレンジできるかなって感じです。 男性曲だと、スキマスイッチはすごいオススメです! 女の子歌っても違和感ないし、バラードからアップテンポまで揃ってるし、超歌いやすいです。 ポルノは曲にもよりますが全体的に歌いやすいし、盛り上がり曲多いのでいいと思います☆ あとGOING UNDER GROUNDも歌いやすくて簡単な曲が多いです。

gomahigeazarashi
質問者

お礼

丁寧に答えてくださって、ありがとうございます! こんなに歌いやすい曲があるんですね。 なるほど、確かに今のYUKIならジュディマリより低いですね。 ポルノは盛り上がりますよね☆人が歌ってるの見るといいなぁと思います(笑 とっても参考になりました。ありがとうございます。

  • yahagi311
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

私もあんまり歌唱力には自信ないです(^_^)汗 高音が苦手です。 私が歌いやすいと思った曲は・・・ HY(あなた、Song for・・・、トゥータン) ドリカム(未来予想図II、すき、朝がまた来る) 安室奈美恵(TRY ME、Chase the Chance) Kiroro(長い間) aiko(be master of life、ロージー) あとは下の方も回答しているように、木村カエラは歌いやすいと思います☆ なんとなくバラードは上手く聞こえるかなって思うので、私はバラードをよく歌います。

gomahigeazarashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的に挙げていただいてわかりやすいです。 木村カエラはやっぱりいいのですね! やっぱりバラードはうまく聞える気がしますよね。 私はミドルテンポのをよく歌いますが;歌いやすいので。

  • jonny22
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

私もあまり高音よりは中音域あたりが歌いやすいと思っていますが、やっぱり歌いやすいのは椎名林檎です。 音域が高くないのでとても歌いやすいですよ♪ 「歌舞伎町の女王」「幸福論」「本能」あたりはいけると思います。 あとは、Cocco、鬼塚ちひろ、これも音域的には歌いやすいですね。曲にもよりますが。 頑張ってください♪

gomahigeazarashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 椎名林檎ですかぁ。本人が上手いですし、難しそうだと思ってました。音域も大切ですが、音の飛び方が少なくて音程が分かりやすいことも音痴には大切なので。。。でもここに挙げていただいた曲ならいけるのでしょうか?挑戦してみます。 鬼塚は音域的には調度いいのですが、音が取りづらくて苦戦します。。。Coccoも同じことになりそうな…。でもせっかく声が出る音域だから曲を選んで練習してみようかな・・・。 具体的なアドバイスありがとうございました☆

  • saya1212
  • ベストアンサー率54% (31/57)
回答No.2

誰にでも歌いやすいと思われる曲が多いのは浜崎あゆみさんの曲です。音域も広くなく、メロディーラインも単純なものが多いし、また、人気アーティストなのでカラオケ向きでしょう。 大塚愛さんも結構歌いやすいですね。大塚愛さんや松任谷由美さんが歌いやすいということは中音域から低音域のあいだということでしょうか?それだと、鈴木亜美さんとか木村カエラさんとか、BoAさんとかmihimaruGTさんとかはどうでしょう。 また、アイドル的アーティスト(松浦亜弥などハロプロ系、ジャニーズ系グループ)などは概して歌いやすいです。音域も狭くメロディーも簡単で、かつ覚えやすいのですぐ上手く歌えるようになるかと思います。 ただ、どのアーティストの曲も、テンポなどによって得意不得意が分かれると思いますので、新曲やベストアルバム等を聞いてみて、歌いやすそうなのを探してみるといいと思います。 一般的には、音をはずしてしまっても気にならない&盛り上がるのはアップテンポの曲で、音程を取る基礎練習になる&実力が出るのは(スローテンポのほうが得意な人もいるにはいますが)バラードなどスローテンポの曲だと思います。

gomahigeazarashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。 そうですね・・・あまり高いのは出ません。浜崎あゆみさんは高くないですか?キーを下げればいいのでしょうか。 木村カエラさんとかいいですね。歌もかわいいですし☆他に挙げて下さったアーティストの曲も歌ってみたいと思います。 音程をはずしても気にならないのはアップテンポの曲、というのはよく聞きますが、私はリズム感がないせいかアップテンポだと余計歌いづらいです。変ですかねぇ。

関連するQ&A

  • カラオケ

    最近カラオケによく行きます。 ただ、挑戦する曲が悪いみたいで 歌いにくい曲ばかり選んでしまい、いつも同じような曲を歌ってます… 皆さんが思う歌いやすい曲(歌手)、やめたほうがいい曲(歌手)を 教えてください。 よかったら、年代・性別も教えてください。 個人的にはaiko、ゆず、スピッツが歌いやすいです。 最近ダメだったと思ったのは大塚愛さんのプラネタリウムです。すごく好きな曲なんですが、なんか歌いにくかったです。 23歳、女です。

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • (女)カラオケで歌える歌が少ない!

    10代の女です。 友達とカラオケに行く際、歌える曲が少なくてとても困っています。 この手の質問はたくさんあるので調べてみたのですが、 やっぱり高音になるときに声が裏返ってしまいます。 かといって低い声も出ません。。 今のところ、なんとか歌える曲は ・スピッツ 空も飛べるはず(高音がギリギリ;) ・aiko 瞳(最初はとても歌いやすい。サビは苦しいが裏声が続くのでなんとかなっている) ・タッチ (気持ちよく歌える) ドリカム LOVELOVELOVE (良い歌だけど友達との時は向かない) こんな感じです。。 本当にレパートリーが少なく、HY、大塚愛、木村カエラなど試してみましたが、友達の前で聴かせられません・・・。 年代や男女は問いません。 テンポが速すぎる曲は苦手なのですが、なにかオススメの曲があったらCD屋さんで借りて練習したいです!! どうかよろしくお願いします。

  • 音域の狭い女でも歌えるMr.Childrenの曲

    高校生の女です。 ミスチルが大好きでいつも聴いています。 カラオケでも歌いたいんですが、 多分ミスチルは普通の人でも難しいと思いますが わたしは女性にしては声が低めで、音域も狭いんです。 ミスチルの曲は、低い所は出ないし、高い所も結構苦しいです。 「youthful days」とか「NOT FOUND」とか、裏声じゃなきゃ出ない曲もあるし、 「HERO」とか「Image」とか「simple」とか、サビとかは出るのに最初の低音の所が出なくて歌えないのもあります。 (でもキーをあげたらサビの高音が出ないと思う…) キーを変えずに歌えるのは、「ラララ」とか「my life」とかかな?? 「星になれたら」とかは低音が苦しいんですが何とかごまかして歌っちゃいます。 普段は何を歌うかというと、スピッツです。 スピッツの歌は大抵キーを変えずに歌えるくらいの声の低さです。 aikoとか好きなんですが、女性ボーカルの歌なんてとても…(>_<) こんなわたしですが、ミスチルの曲の中で、 原曲キーで歌える曲(全体的に高めの曲)、 キーを上げれば歌えそうな曲(全体的に低めの曲) などがありましたらぜひ教えてください! ヒットしたメジャーな曲でもマイナーなアルバム曲でもいいです! よろしくお願いいたします。

  • 今度カラオケデートにいくんですが・・・

    今度カラオケデートにいくんですが・・・ どんな曲を歌ったらいいのかわかりません。 普段は大塚愛ちゃん・aiko・yukiなどをよく歌います。 友達といくときは、選曲など気にしなかったのですが いざデートとなると、どんな曲がいいのかわかりません。 できれば大塚愛ちゃん・aiko・yukiのなかで 「この曲がいいよ」「この曲は止めといたほうがいいよ」など 教えてください>< 高校1年女です。 彼氏とのデートは4回目ですが、一緒にカラオケは初めてです; とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 私に合うカラオケで歌える曲

    高校生♀です。 初めてのメンバーでカラオケに行くことになりました。 そこで、カラオケで歌えるおすすめの曲を教えてほしいと思います。 私は殆どカラオケに行かない方で、歌も上手いというわけではないので誰でも歌えるような歌いやすい曲をさがしています。 音域広くないので高い音ばかりの曲は歌えません。 初めての遊ぶメンバーということもあり、ノリやすくて明るめの曲がいいです。 倖田來未系よりは大塚愛のような可愛らしい感じがすきです。 以上の条件にあう曲がありましたら教えて下さい!

  • カラオケで歌ったらひかれる曲は??(AKBを歌ったらひかれますか?)

    こんにちは。 大学一年生の女性です。 私は、モーニング娘、AKB48、アニソンが大好きなのですが、 これらをカラオケで歌ったらひかれますかね? マジっぽく歌うんじゃなくてノリで歌うかんじなら大丈夫ですか?? 一緒にカラオケに行くのが男友達、女友達、彼氏だったらどうですか? 私はおたくというわけではありません。ただ曲が好きなだけです。 見た目も至って普通です。強いていうなればギャル系です。 ほかにaikoや絢香、大塚愛、19なども歌います。

  • 女子大生に歌ってほしい曲って??

    20才大学生です。 コンパなどでカラオケに行くことが最近増えてきました。 男子大学生は、女子にどんな曲を歌ってほしいんでしょうか?? アーティストでもいいです。 大塚愛とかaikoとか・・・でしょうか?? 私は上のようなカワイイ系(?)の歌はあまり知らなくて、 いつも歌うのはAi、Misia・・など本格的な?歌ってカンジのもので、そのため、雰囲気的にも盛り上がらないかなぁってカンジなので困ってます(´ヘ`;) 個人的な好みでもかまわないのでお願いします。

  • カラオケで歌う曲

    来月友人とカラオケに行くことになりました。 レパートリーが無いので、増やしたいと思います。 とりあえずaikoの曲を曲をマスターしたいのですが、 どの曲がオススメですか? またaikoの色々な唄を練習したいので、 オススメのアルバムも併せて教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女の人の曲を歌いたい!

    カラオケが好きでよく行きます。僕はどちらかと言うと女性ヴォーカルの歌が好きでキーを目一杯上げてオクターブ下げて歌ってます。 で、皆さんにお伺いしたいのは、男が歌ってもかっこいい(?)女性ヴォーカルの曲、なんです。 一応僕の好きな歌は、aikoの「初恋」「花火」、中森明菜の「スローモーション」、竹内まりあの「シングルアゲイン」「駅」、福耳の「星のかけらを探しにいこうagain」など。ペンネームから年はご理解ください(笑)。 もちろん普通に男性の歌も歌います。ミスチル、スピッツ、チューブなどが好きです。もともと他の男の人よりは声は高いほうなんです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう