• ベストアンサー

アイフォンのパケット代について

Softbankからメールがきました。5月にアイフォンへ機種変更し、パケット使い放題のプランにしたはずなのにこんなメールがきました。どういうことなのでしょうか?以下いただいたメールの内容です。→・本通知は請求起算日から前日までの概算パケット通信料が、50,000円を超過したお客さまに通知しています。 ・概算パケット通信料とは、メール通信料、ウェブ通信料、パケット通信料、データ通信料の合計金額で、消費税加算前の金額となります。 ・本通知の概算パケット通信料はパケットし放題など各種割引サービス適用後の金額となります。 ・概算パケット通信料の金額はあくまでも目安であり、実際の請求金額とは異なります。 ・通知メールは、請求月に1回の配信となります。 ・パケット割引サービスの申込みを変更された場合は、変更前後の割引料が反映されないことがございます。その場合に実際には利用料金が50,000円を超えていなくても、本通知が到着することがあります。 ・新たな料金プラン・割引サービスを導入した場合、実際には利用料金が50,000円を超えていなくても、本通知が到着することがあります。 ・一部のキャンペーン、モニターの無料適用期間内等においても本通知が到着することがあります。 ・「パケットし放題」未加入回線のお客さまで、家族割引が適用となる回線間のメール料金につきましては割引適用前にて計算しております。 ・本メールの通知が不要なお客さまは、弊社お客さまセンター157《受付9:00-20:00》までご連絡下さい。

noname#109909
noname#109909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。パケット使い放題のプランに確かに加入されているのでしたら、 心配ありません。 私もアイフォンを使っておりますが、請求額確定される前は 明細のほうが13万とかになっています^^; 最初はビックリしましたが、請求額が決まってから見ると、 ちゃんと使い放題の金額になっておりました。 (ソフトバンク的に、「こんなに安くなってるんだぞ!」 とアピールでもしたいのか、確定前はとんでもない金額です。) 実際請求額が決まれば、私の場合ですと毎月だいたい1万ちょっとです。 実際の請求金額が来るまで待てないようでしたら直接ソフトバンクへ足を運ぶか、 電話で問い合わせていただくしかないのですが、 請求額確定するまで少し待ってみても宜しいかと。 因みに端末代が実質ゼロになってからご購入されましたか? もしそれより以前に購入されたのでしたら、 ソフトバンクショップにてエブリバディキャンペーンに申し込むと、 最近購入された方と同じ、パケット定額が4410円になったと思います。

その他の回答 (1)

  • balding
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.1

国内使用のiPhoneでパケ代が定額を超えることはありません。 ただし海外で使われた場合はパケ定は適用されません。 MySoftBankにログインして詳細を見るか・・・ iPhoneで157に電話するのが手っ取り早くて良いと思います。

関連するQ&A

  • パケットし放題について

    3G携帯に機種変更した際にパケットし放題入りました。 確定前料金照会画面に※パケットし放題、ホワイト家族24 などの各種割引サービスが適用される前の概算金額ですと かかれていたのですが確定前料金照会で表示されるパケット 料金は割り引き前の値段でしょうか? それともその表示されている料金が請求されるのでしょうか?

  • パケット通信の高額請求について。

    私はソフトバンクの携帯を使っています。 今までパケットし放題を契約してなかったので、 先月機種変更とともに、パケットし放題に加入しました。 10日締めなので請求がどれくらいなのか、インターネット上の 料金案内を見たところ、請求金額が18万になっていました。 契約書に申込日は4月18日からとなっているし、 申込案内確認書には、 『お申し込みされたパケット割引サービスは、当月より適用となります。』と書かれています。 これはどういうことなのでしょうか。 正直、18万という額はとても払えません。。

  • ソフトバンクの「パケットし放題」について

    ソフトバンク携帯の割引サービスで「パケットし放題」というサービスに加入中です。そこで質問です。  このサービスはウェブサイト、メールのパケット通信に適用されていますが、携帯でのPCブラウザやPCメールなどには適用されないのでしょうか?また、このサービスと同社の「パケットし放題フル」との違いを踏まえてお教えてください。

  • ソフトバンク パケット通信料および パケットし放題Sについて

    ソフトバンク パケット通信料および パケットし放題Sについて お願い致します。 今月に新規契約しました。3日です。 ホワイトプラン パケットし放題Sに入っています。 パケットし放題って2種類あるんですけど、どう違うのですか。 あと、割引前の金額パソコンで毎日見ていますが、計算のやり方がわかりません。 現在、メール通信料140円 パケット通信料1600円ぐらいですが、実際に請求される額が予測できない。 webなんかほとんどやらないんですが最初知らなくてURLにアクセスしたりアドレス変更やgree モバゲーへの登録で料金がかさんだと思われます。 しかもgreeとか登録してますけど パソコンからアクセスしてますので携帯の通信料はかかりませんし。 あと毎月、何日までの利用料金が翌月に請求されますか。 パケットし放題入っといた方がいいのかなあ。調べると何万も請求が来たとか聞くし。 ソフトバンクの人と昼間会話しメールのやり取りするくらいしか使っていません。SMSメールのみです。 webは今後使わないと思われます。 あと、一回webにアクセスするとどれくらい料金ってかかるものなんでしょうか。 お願いします。

  • パケット代についてよろしくお願いします。

    最近、入院してiモードをつかっていましたが、 パケット代がアイメニューの料金確認をみると 1万8000円になっていました。 あまりにもおどろき、すぐパケ放題にその日から変更 しましたが、変更して2日後パケット代を見たら 3万5000円になっていました。 PCで通信もしていませんし。どうしてでしょうか。。 パケ放題は1万円ぐらい表記されてましたが 納得いきません。。。 アイメニューの料金案内は正しい金額なのでしょうか? また、ドコモショップに言ったら、まだ今月の料金はでませんと いわれました。どこに相談すればよろしいでしょうか?

  • SoftBankのパケットし放題

    私は今、SoftBankのホワイト学割に加入しています。 先日、オンライン料金案内の確定前料金照会を確認したのですが、パケット通信料が定額料の4410円を超えていたのです。注意書きで「基本料金、割引サービスの定額量、オプションサービスの月額使用料は含まれていない」と書かれていました。これはそのページに書いてあった料金が請求されるのでなく、定額料の4410円が請求されることでよろしいのでしょうか? さらに、そのページにはメール通信料とパケット通信料が別々に書かれていました。カタログには「メール・ウェブし放題」と書かれていたので、メールとインターネットの通信料合わせて4410円で請求されるのでしょうか? 基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • パケットし放題について

    最近新規でソフトバンクの携帯を持ち、パケットし放題に加入したのですが、料金照会を見ると無料サイトの閲覧やメールを結構していたからか3日ほどですでに2万近くになっていたのです。しかし料金照会の上の方に「パケットし放題等の割引がされる前の料金で実際の請求金額とは異なります。」と書かれていたので実際はそんなに請求されないですよね?? イマイチよくわからなかったので・・・ お願いします。

  • すいません、またパケット通信料についてです

    すいません、またパケット通信料についてです パケットし放題Sに入っています。 パケット通信料が2日で736円となっておりおかしいということで問い合わせたらご利用になっていますと。アドレス変更だとかいろいろいじったのでそれだと思われます 聞いたら、割引きなりますので今から通信料が仮になかったとしたら390円で済みますということでした 割引とはどういう計算なんでしょうか。 すいませんがショップの方が丁寧にご説明くださるのですが意味がわからなくて。 またmy softbankで料金確認できますが 電話料金は通話 メール料金は送受信したメールすべての料金 パケット通信料はインターネットに接続した料金と言う認識で間違いないでしょうか。 メール 電話以外にいじらなければパケット通信料はかかりませんか メールもパケット通信料に含まれるようなこと書いてありますけど。どうなんでしょうか

  • ソフトバンクのパケットし放題forスマートフォンに

    ついて教えてください。 今月の料金明細を見て、ケチケチ作戦を検討し始めました。 基本料 ホワイトプラン  934 通話料 ホワイトプラン  2,540 (当社携帯宛無料通話[1~21時]609円[概算]) 定額料 Wホワイト  934 割引 Wホワイト(2,540円 × 50%) -1,270 定額料 パケットし放題forスマートフォン 5,700 通信料 S!メール(MMS)@0-08円 16659Ptk 1,332 通信料 PCダイレクト@0.08円 137160Pkt 10,972 割引 パケットし放題forスマートフォン通信分 -12,304 通信料 メール(SMS) 0 月額料 S!ベーシックパック(i) 300 月額料 留守番電話プラス 300 その他 ユニバーサルサービス料 7 合計 9,445 パケットし放題forスマートフォンというのは、 3G回線で52,500パケット以内であれば2段階料金の1,029円でいいよ、超えても5,700円ぽっきりでいいよというプランだったと思います。 これは「通信料=MMS+PCダイレクト」の合算パケットが上記パケット以内であれば適用、っていう理解でいいんでしょうか? ということは、常にwifi接続でPCダイレクトのパケットを(上記で言えば35,841Pkt以内に)減らせば2段階料金の1029円のみの料金になりますかね?

  • ソフトバンクiphone5のパケットし放題について

    ソフトバンクのiphone5でパケットし放題フラットからパケットし放題にネットから変更することは可能でしょうか?デザリングを解約したのちに、割引サービスの変更をしたのですが「通話・通信料割引サービス変更 」 の項目しか表示されず、パケットし放題への変更画面が出ません。どなたかお分かりの方おられましたらご教授願います。