• ベストアンサー

アイフォンのパケット代について

Softbankからメールがきました。5月にアイフォンへ機種変更し、パケット使い放題のプランにしたはずなのにこんなメールがきました。どういうことなのでしょうか?以下いただいたメールの内容です。→・本通知は請求起算日から前日までの概算パケット通信料が、50,000円を超過したお客さまに通知しています。 ・概算パケット通信料とは、メール通信料、ウェブ通信料、パケット通信料、データ通信料の合計金額で、消費税加算前の金額となります。 ・本通知の概算パケット通信料はパケットし放題など各種割引サービス適用後の金額となります。 ・概算パケット通信料の金額はあくまでも目安であり、実際の請求金額とは異なります。 ・通知メールは、請求月に1回の配信となります。 ・パケット割引サービスの申込みを変更された場合は、変更前後の割引料が反映されないことがございます。その場合に実際には利用料金が50,000円を超えていなくても、本通知が到着することがあります。 ・新たな料金プラン・割引サービスを導入した場合、実際には利用料金が50,000円を超えていなくても、本通知が到着することがあります。 ・一部のキャンペーン、モニターの無料適用期間内等においても本通知が到着することがあります。 ・「パケットし放題」未加入回線のお客さまで、家族割引が適用となる回線間のメール料金につきましては割引適用前にて計算しております。 ・本メールの通知が不要なお客さまは、弊社お客さまセンター157《受付9:00-20:00》までご連絡下さい。

noname#109909
noname#109909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。パケット使い放題のプランに確かに加入されているのでしたら、 心配ありません。 私もアイフォンを使っておりますが、請求額確定される前は 明細のほうが13万とかになっています^^; 最初はビックリしましたが、請求額が決まってから見ると、 ちゃんと使い放題の金額になっておりました。 (ソフトバンク的に、「こんなに安くなってるんだぞ!」 とアピールでもしたいのか、確定前はとんでもない金額です。) 実際請求額が決まれば、私の場合ですと毎月だいたい1万ちょっとです。 実際の請求金額が来るまで待てないようでしたら直接ソフトバンクへ足を運ぶか、 電話で問い合わせていただくしかないのですが、 請求額確定するまで少し待ってみても宜しいかと。 因みに端末代が実質ゼロになってからご購入されましたか? もしそれより以前に購入されたのでしたら、 ソフトバンクショップにてエブリバディキャンペーンに申し込むと、 最近購入された方と同じ、パケット定額が4410円になったと思います。

その他の回答 (1)

• balding
回答No.1

国内使用のiPhoneでパケ代が定額を超えることはありません。 ただし海外で使われた場合はパケ定は適用されません。 MySoftBankにログインして詳細を見るか・・・ iPhoneで157に電話するのが手っ取り早くて良いと思います。