• 締切済み

奨学金について

奨学金の志望理由がなかなか 書けなくて困っています。 どうゆう風に書いたら良いのか 誰か教えて頂けないでしょうか? 私の家庭は母子家庭で妹がいます。 私の通う学校は自宅から1時間かかり 交通費がとても高いです。

みんなの回答

• bezirk
回答No.1

その事実をそのまま書けばいいと思います。 「ひとつには、家庭の経済的事情があります。私は母子家庭で育ち、妹がいます。また、通学に必要な交通費が月~円(調べてください)かかり、これ以上親に負担をかけたくないため奨学金を申請したく思います。」 あとは、大学の教科書を買うのが負担ならば、そのことも書いて、もし大学以外に語学学校など別の教育機関に通っている場合は、そのことも書くといいかもしれませんね。 ひと月でおよそいくら必要なのか、まず紙に書き出してみてください。そうすれば簡単に書けると思います。

agjpmt
質問者

お礼

とても参考になりました