• ベストアンサー

2chに出品しているヤフオクURLを貼り付けたいのですが。

2chの書き込みに私の出品しているヤフオクURLを貼り付けたいのですが。 そうすることによって、やはり何か管理者の方からの、ペナルティのようなものはあるのでしょうか。 ちなみに業者ではなく個人です。 ちょっと専門的なものになりますので、 2chにぴったりのスレッドがあったのでそこに貼り付けてみたいのです。 多分スレ住民の方々にも有益なものです。

• haiti
  • お礼率77% (323/419)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.4

相場や物の価値よりずっと安い希望落札価格がついていればボランティアかも知れません。 ついていなければ、理論上落札額は一般人の生涯年収くらいには上がりますので、値を上げたいが為の宣伝と見なされるでしょう。 下手すると5%払うだけで破産しそうな額にまで吊り上げられ、数百件のイタズラ落札権利者の削除に日々追われることになるでしょう。 あぁでもブックオフは嫌ですね。 紙の値段しか付きませんから。 相場-αくらいの額で即決出品。 釣れるまで何ヶ月も待つ、というのも。

haiti
質問者

お礼

tekcycle様 御礼遅れてしまいすいません。 そうですね。まあなかなか売れませんが(^^; 気長に待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• amanda97
回答No.3

しかるべき人はヤフオク見てますから、そんな危ない橋を渡る必要は無いですよ(^_^; 1円スタートにしましょ、みんな値段順に並び替えて探しますから 50円スタートだと次のページとかに行っちゃって見られなくなりますから

haiti
質問者

お礼

1円スタートですか・・・。いいですね☆ 確かに自分も値段順にして見ますしね。 とにかくもう勉強しなくなったんで、使わないものなんですが、 廃品回収とかブックオフにだけは売りたくないと思って。 価値の分からない人に10円とかで買われるの悔しいですからw でも結構分厚い本なんで、棚の邪魔だし。 まあちょっと考えて見ます。

• amanda97
回答No.2

出品妨害されますよ 今回だけじゃなくて、ずーととか、忘れた頃に 住人以外の人も見てますので、ご注意ください

haiti
質問者

お礼

なるほど、それは怖いですね。 しかるべき人に買って欲しいと思ってる品なんで、 是非知らせてあげたいんですが。 (もちろん儲ける気はないです) ボランティア精神といいますか、かっこつけすぎですがw 誰も見てないみたいなんで・・・もったいないなと。 でも辞めとくのが無難でしょうね。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 貼っている人はみたことありますが、 管理人もあそこはあってないようなものなので特にペナルティもないですが、 住民から「自演乙」とか書き込まれてスルーされると思います・・・。 どのスレかにもよりますけど。

haiti
質問者

お礼

なるほど、直接的なペナルティはなさそうですね。 IPとってて誰か特定できるって書いてたんで、 ある日高額な罰金の請求書が届いたらどうしようかなと思っていたんですが。 別に違法なものではありません。 専門書みたいなものですが、専門的過ぎて普通に出品するだけだと、 誰も見てくれてないんですよね。 ちなみに何千円もする品なんですが、50円で出品してます。 お金が無くて、でも勉強したいって思ってる人の役に立ちたいんです。 売れた人の役に立つならいいと思ってます。 儲けようという気はありません。