• ベストアンサー

香典袋の前は何て書きますか???

至急おしえてくださいませ。 知り合いのお父様がおとつい急になくなられました。 当方、仕事でどうしても通夜にも葬式にもいけず、香典を1週間後くらいに持参するつもりです。 その場合の書き方は「御霊前」か「御沸前」どちらでもいいのですか? 無宗教の家族です。 無知のためよろしくお願いいたします

• mvvm
  • お礼率77% (41/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lancru358
回答No.3

こんばんは。 基本は御霊前でいいです。 ↓にくわしくのっています。 http://yaplog.jp/kouden/archive/8 ふつうの筆ペンではなく 薄墨のペンをつかいます。

mvvm
質問者

お礼

ありがとうございました!! ペンまで教えていただきましてたすかりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ご霊前です。 ご仏前は四十九日が過ぎてから使います。

mvvm
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございました!

noname#131426
noname#131426
回答No.1
mvvm
質問者

お礼

お忙しい中早々に感謝しますm(__)m