• 締切済み

殺意

今までに誰かを殺したいと“思った”ことはありますか、思ったことがある方は相手がどういったひとであるか(例.配偶者・クラスメート等)と殺したい理由をお聞かせください。 無い方は「なし」と答えてください。 「なんでこんな質問をするんだ」というお叱りの言葉やご意見がございましたら遠慮なくお書きください。

noname#86802
noname#86802

みんなの回答

  • spcc
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.17

本気で生きてますが、 人に殺意を抱いた事は一度もありません。

noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.16

会社のボケた社長、威張りクサる先輩、嘘を平気でついて全財産奪った インチキ会社の連中、子ねこを目の前で殺して笑っていたジジイ・・、 思い出せばキリがない。 雰囲気や状況で「殺してやりたい」と思う事はけっこう多いです。 わかりやすく言うと、クルマの運転でトラブルがあった場合などです。 でも、それは瞬間的な感情で、もし相手が自爆して死んだとしても、 それでザマーみろ!とは言わないと思います。 しかし、クルマが破損して痛い位なら「イイ気味」だときっと思うでしょう。 極悪犯罪者も簡単に死んでいなくなるより、むしろ、自分の手の業を 悔やみながら生きていってくれた方が自分としては望ましく思います。 もし、学校で自分をイジメていた奴なら、死んでくれるより、自分に頭 が上がらない人生を歩んでくれるくらいがいい、という感じ。 ってことは、罪の無い人の人生を奪っても、反省しない人間はやっぱり 死んでもらうしかないということになるのかな? 自分の手で殺したいとは思わないですが。 人間いい人も、悪い奴も最後には死んでいく、しかし、悪人には畳の上 で穏やかな死を迎えてほしくない。

noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#98710
noname#98710
回答No.15

ありますよ、何度も。 一番は、女子高生コンクリ殺人の犯人たち。 その他、幼い子供たちが面白半分に殺された事件の犯人に対しては、常に強烈な殺意を感じています。 身の回りでは、「なし」です。

noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sentber
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.14

無理難題ばかり言う人。 責任ばかり取れないのに押し付ける人。 自分で出来ないからって押し付ける人。 興味本位で近づく人。

noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tom951
  • ベストアンサー率30% (29/96)
回答No.13

今、あります。 仕事のクライアントと親請け会社。 特にクライアントのわがままによる後からの仕様変更で仕事がご破算になったからね。 しかも後からのクライアントのわがままによる仕様変更に対して金ははらわねーーー。と言いやがった。 で金も貰えてない状態で今調停中。最悪裁判に・・・・。 このクライアント本人曰く法律に詳しい。と言っているのに 実際作らせられていた物はある法律に引っかかる物だった。 (自分は後から弁護士にきいて知ってびっくり) まぁ本人は大学院で法律を勉強していたらしいのでその法律について知っていた可能性も高いですから警察には行く予定。 (最初から違法な物を作らせてなにかしらこっちをだます予定だった可能性もあるので詐欺かな?)

noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.12

うんと幼い頃に、近所におばちゃんが住んでいました。 そのおばちゃんを、切り刻んで(殺すという観念はありませんが)すり鉢ですり下ろしたいと思ったようです。 小学校にも上がらない子供にこんな感情を抱かせるとは… いったいどんなことを言われ、どんなことをされたかは覚えていませんが、 この感情を、今質問を見て思い出しました。 ある程度の年齢になってからはありません。 その都度衝突し、突破してきましたので。 殺すとは弱い者の持つ感情だと、今は思います。

noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#92301
noname#92301
回答No.11

あります。 身内。 邪魔だったから。

noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.10

今晩は。毎日現在進行形で職場の上司に殺意を抱きます!「しねばいいのに」「どっかで事故にあってしねばいいのに」(^^ゞ理由はえこひいきが激しくとても責任者の器じゃないからです。その女が責任者になって一気に会社の雰囲気が悪くなったし、退職者もコンスタントに毎月誰かしら辞めている・・上長はやっぱり男性じゃないとダメですね!特におばさんが多い職場なので・・本社の人事を疑います(^^ゞ

noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

んー特にないです。。

noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

うーん、穏やかではない質問ですが、、、。 妄想でなら何人も成敗しています。

noname#86802
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 援助交際について。

    援助交際について、何でもご意見下さい!! できたら経験者が良いのですが、それ以外の方でも・・・。 援交するのに注意することや、逆に「アホか!」っていうお叱りの言葉でも・・・でもちゃんとお叱りの理由をお願いします! へんな質問ですみません・・。

  • 恋人だった人に殺意をもたれた

    以前恋人とケンカになり、黙りこむタイプの相手に対し泣きわめいてひどい言葉で罵倒してしまいました。 玄関にスコップがある、俺は何するかわからないから出ていけと言われ、私に滅多に手をあげない人だったのに殺意をもたれてしまったんだとショックを受けました。 温厚な人をそこまで怒らせてしまった自分に失望しています。一番大切に思っていた人に殺意をもたれたのに、なんで今ものうのうと生きているのだろうとも思います。 私みたいなのは男の人を怒らせたら殺されるぐらいに思っていたほうがいいですか。

  • オセロの強いコンピューターと対戦したい

    こんにちは 最近オセロにはまってます。 今のとこあるサイトで他の人と対戦している のですが、仕事の合間にやっているので対戦の 途中で仕事が入ると中断しなくていけないので 相手の方に迷惑をかけてしまいます。 そこでPCを相手にできるサイトを探しています。 昔そういうサイトをお気に入りに登録していた のですがPCが壊れたときに消えてしまいました。 最近自分でもちょっと強くなってきたなぁと思って いるので、できれば強いPCとやってみたいと 思っています。 いいサイトがあれば紹介して下さい。 遊んでないで仕事しろ!というお叱りのお言葉はご遠慮下さい(^^; 宜しくお願いします。

  • 『旦那が』でコロコロ意見が変わる人

    『旦那が~』 この言葉にどれほどの命令効果があると思いますか? 多くの人は仕方ないなと思えるほどの重大な理由なのでしょうか? 『旦那が休みだから日を変えて。いつにする?』 自分から強引に指定した約束日を連絡なしで前日にドタキャンしたり、(謝罪なし) 『旦那が仕事に行くことになったから今からどう?』 会ってもらえること前提で前触れなく無理強いしてきたり、(遠慮なし) 『旦那は〇〇(物)が嫌いだから違うのがいい』 贈り物にまで意見してきたり・・・(図々しい) 『旦那』を理由にすれば非常識な我儘でも通って当然と思っているのでしょうか。 『旦那』を付けてきますが、本当は自分の都合なんでしょうけど。 『小さな子供が熱で行けなくて』なら私も分かるんですけどね・・・--; 相手は40歳の主婦で旦那も同年代で子供は1人もいません。 相手にもスケジュールがあるし、合わせて貰っている立場のくせに感じ悪!`□´

  • 女性の方に質問です。 全部好きの使い方

    こんにちは。 ちょっと微妙な質問かもしれませんが・・・。 今までそれなりの恋愛経験をつんできたのですが、親しい女性に、まれに自分を好きな理由を聞いたときに、大抵は、○○が好きとか、個別に理由を言うのですが、人生に二回だけ、「全部好き」と答えた人がいます。 例えば、 1.付き合っている方 2.浮気で付き合っている方(旦那さんとは性交渉はずっと無し) の例でいうと、どういった気持ちで全部というのでしょうか? 本当に全てが好き?、個別に言うのがてれくさい・面倒くさい?、 等理由があると思いますが、皆さんはこういったとき、どう思ってる相手に、この言葉を使いますか? 本音を聞きたいところなのですが、なかなか聞きづらい部分がありまして、一度一般の女性の方の意見もお聞きしたくて質問させて頂きました。 もしよろしければ、ご教授よろしくお願い致します。

  • 弟への殺意

    高校一年生の女です。中学2年生の弟がいます。 タイトルの通り、最近弟への殺意が半端ないんです。以前から、口げんかは絶えなかったのですが、最近は弟の性格がかなり悪くなってきて、本当に殺したくなるんです。 具体的に、どのような喧嘩をしているかというと、まず私から喧嘩をうることはありません。 たとえば、私がもし間違って弟にぶつかったとします。 そうしたら、まず「死ね。」といってきます。それだけでいつもカチンとくるのですが、そこで言い返したらまためんどうなことになるので、我慢します。 こんなことが毎日なんです。毎日私に「死ね」という言葉を浴びせてくるんです。 そのくせ弟は、私がいないと、ひとりで買い物にもいけないし、人見知りで、知らない人の前では、ずっと私にくっついてきます。そこが更にムカつきます。 昨日も、激しい殴り合いになりました。 発生源はやはり弟で、何のことは無い、私がただ鏡を見て、髪をとかしていただけで、 いきなり「きも」とつぶやいたんです。そこで、私は今までたまっていたものが爆発しました。 どうして、私は弟に何も危害を与えていないのに、こんなにも毎日傷つけられないといけないのかと。 この日の前日にも、私はそばかすがあって学校に行くときに、薄くBBクリームを塗っているのですが、それを見て「そんなことしたって、シミばればれだけどな」と、通りすぎざまにいってきたんです。 このことが私のコンプレックスだということは、弟も分かっているんです。それなのに、わざと言ってきたんです。すごく悲しいのと共に激しい怒りを感じました。なんで、こいつは、人の気持ちを考えないんだろうと、言葉は悪いですが、こいつは人間のくずだ、と思いました。 と、少し話しがずれましたが、そんなこともあり、私はもう心がダイナマイト状態でした。 そして昨日、さきほど書いたようなことが起こり、私は爆発したんです。 弟のことをぶん殴り、頭を思い切り床に押し付けて、また頭を殴り、もうひどかったです。 弟も、もちろん反撃してきました。おなかを蹴られたり、髪を引っ張られたり、痛かったですが、そのときはもう痛みより、怒りのほうがおおきかったので、お構いなしでした。 それから今まで、話していません。話したくもありませんし、顔も見たくないです。 今でも、殺意は心のなかにあります。しかし、もし私が弟をころしたら、親や親戚、ばあちゃんやじいちゃんを、悲しませてしまうという思いのおかげで、どうにか落ち着いていますが、次このようなことがあったら、理性を保てるかどうか、自身がないんです。 昨日は本当に、窓から落とそうかと思いました。 普段、「死ね」、「きもい」はあたりまえです。 私から弟にそのような暴言を吐いたことはありません。 私はできることなら、せっかくの兄弟なんだから、仲良くしたいです。 喧嘩なんてしたくないです。 でも、私がどんなに優しく接しても、あいつは関係ないみたいです。 すこしでも気に障れば、暴言です。 優しい、おだやかな弟がほしかったです。 今のこんなクズみたいな、自己中な弟なんていらないです。ホントにいらないです。 私はこの思いをどうすればいいですか? 私と同じような思いをしている方は、いらっしゃいますか? それと、二歳年下ぐらいの弟と仲のいいかたは、いらっしゃいますか? それから、どうすれば、弟の暴言は直りますか? どなたでも、よろしいのでアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 二番目の女の子に…

    私は二番目の女の子です。 相手の人には「彼女と別れて、私を1番にして!」と言ったところ 「彼女とは長いし、今すぐは無理」と言われました。 きっと今すぐじゃなくて、この先も無理なんだろうなと思いました。 でも、もう嫌なんです。 だから納得いくまでは頑張ろうと決めました。 今度、またお泊まりに行くんですが、きっと泣いてしまいます。 重い女の子にはなりたくないから、泣きたくないけど、体を求められたら泣いてしまうと思います。 皆さんにお聞きしたいのですが、 「ごめんね、できない」 って泣いていたら どう思いますか? どうしますか? いろいろな意見が聞きたいです。 浮気とゆうよくないことをしているのは分かっているので、今回お叱りの言葉は結構です。偉そうにすみませんがお願いしますm(__)m

  • 真意とは逆の言葉を言う理由

    たとえば知人の家を訪ねる状況を想定します。 「手土産なんていいから、手ぶらで来て」 「私はこれだけでいいから、あとはぜんぶあなたが食べちゃって」 「あなたは座っていて。何もしなくていいから本当に」 「もう帰るの? 泊まっていきなさいよ遠慮せずに。いいからいいから」 これらのような言葉を真に受けてしまうと、相手の感情を損ねてしまう。これは多くの人に経験があるのではないでしょうか。 しかしなぜ、これらのような、真意とは逆の言葉をわざわざ言うのでしょうか。その理由が、よくわかりません。私が気づいていない合理的理由があるのでしょうか。教えてください。他の状況も含める一般的な理由を知りたいです。 「人間関係の潤滑油」という意見もあるでしょうが私は賛成できません。本来、わざわざ言う必要がない言葉だと思うからです。 「私はこんな言い方はしない」というご回答ではなくて、こんな言い方をする人の気持ちになってご回答いただければと思います。

  • 殺意

    人間関係でちょっと問題があり、鬱と離人症になりました。 人間関係で問題になった人のコトを思い出すと、凄く殺意を抱いてしまいます。 今すぐにでも殺そう。って思ってしまいます。 でも、いつもは離人が無痛にしてくれるのでそんなコト思わないのですが、離人じゃなくなると凄く殺意を抱いてしまいます。 ホントに殺しそうで怖いです。 その他にも、気分の落ち込みが酷かったり自殺願望が酷くなったりリストカットやオーバードーズをしてしまったりします。 この前OD(ドグマチール等36錠を一気に飲んだ)したのを親にみつかり、今度入院設備のある病院に転院するんですが、 ODや鬱や殺意等を治すため入院した方が良いでしょうか? でも私はまだ未成年(14です)なので入院には親の許可が必要ですよね? よく解らない質問ですみません。 何か説明不足等があればつけたします。

  • 夫・妻の第三人称は?

    こんにちは。 つまらない質問ですが、わからないのでお願いします。 近頃「主人」や「家内」という言葉が差別的だとか旧式だと言われますが、自分の配偶者を指す場合は「夫」「妻」という言葉で代用できると思います。 しかし話している相手の配偶者のことを聞くときなどはどう言えばいいのでしょうか。 今までは「ご主人」「奥様」などと言っていましたが、これに代わるよい言葉はあるでしょうか。(相手の名前を知らない場合) また、「旦那様」という言葉には従属的な意味合いはあるのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。