• 締切済み

殺意

今までに誰かを殺したいと“思った”ことはありますか、思ったことがある方は相手がどういったひとであるか(例.配偶者・クラスメート等)と殺したい理由をお聞かせください。 無い方は「なし」と答えてください。 「なんでこんな質問をするんだ」というお叱りの言葉やご意見がございましたら遠慮なくお書きください。

noname#86802

みんなの回答

• spcc
回答No.17

本気で生きてますが、 人に殺意を抱いた事は一度もありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 6750-sa
回答No.16

会社のボケた社長、威張りクサる先輩、嘘を平気でついて全財産奪った インチキ会社の連中、子ねこを目の前で殺して笑っていたジジイ・・、 思い出せばキリがない。 雰囲気や状況で「殺してやりたい」と思う事はけっこう多いです。 わかりやすく言うと、クルマの運転でトラブルがあった場合などです。 でも、それは瞬間的な感情で、もし相手が自爆して死んだとしても、 それでザマーみろ!とは言わないと思います。 しかし、クルマが破損して痛い位なら「イイ気味」だときっと思うでしょう。 極悪犯罪者も簡単に死んでいなくなるより、むしろ、自分の手の業を 悔やみながら生きていってくれた方が自分としては望ましく思います。 もし、学校で自分をイジメていた奴なら、死んでくれるより、自分に頭 が上がらない人生を歩んでくれるくらいがいい、という感じ。 ってことは、罪の無い人の人生を奪っても、反省しない人間はやっぱり 死んでもらうしかないということになるのかな? 自分の手で殺したいとは思わないですが。 人間いい人も、悪い奴も最後には死んでいく、しかし、悪人には畳の上 で穏やかな死を迎えてほしくない。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#98710
noname#98710
回答No.15

ありますよ、何度も。 一番は、女子高生コンクリ殺人の犯人たち。 その他、幼い子供たちが面白半分に殺された事件の犯人に対しては、常に強烈な殺意を感じています。 身の回りでは、「なし」です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• sentber
回答No.14

無理難題ばかり言う人。 責任ばかり取れないのに押し付ける人。 自分で出来ないからって押し付ける人。 興味本位で近づく人。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tom951
回答No.13

今、あります。 仕事のクライアントと親請け会社。 特にクライアントのわがままによる後からの仕様変更で仕事がご破算になったからね。 しかも後からのクライアントのわがままによる仕様変更に対して金ははらわねーーー。と言いやがった。 で金も貰えてない状態で今調停中。最悪裁判に・・・・。 このクライアント本人曰く法律に詳しい。と言っているのに 実際作らせられていた物はある法律に引っかかる物だった。 (自分は後から弁護士にきいて知ってびっくり) まぁ本人は大学院で法律を勉強していたらしいのでその法律について知っていた可能性も高いですから警察には行く予定。 (最初から違法な物を作らせてなにかしらこっちをだます予定だった可能性もあるので詐欺かな?)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Jedi-yoda
回答No.12

うんと幼い頃に、近所におばちゃんが住んでいました。 そのおばちゃんを、切り刻んで(殺すという観念はありませんが)すり鉢ですり下ろしたいと思ったようです。 小学校にも上がらない子供にこんな感情を抱かせるとは… いったいどんなことを言われ、どんなことをされたかは覚えていませんが、 この感情を、今質問を見て思い出しました。 ある程度の年齢になってからはありません。 その都度衝突し、突破してきましたので。 殺すとは弱い者の持つ感情だと、今は思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#92301
noname#92301
回答No.11

あります。 身内。 邪魔だったから。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• maria18
回答No.10

今晩は。毎日現在進行形で職場の上司に殺意を抱きます!「しねばいいのに」「どっかで事故にあってしねばいいのに」(^^ゞ理由はえこひいきが激しくとても責任者の器じゃないからです。その女が責任者になって一気に会社の雰囲気が悪くなったし、退職者もコンスタントに毎月誰かしら辞めている・・上長はやっぱり男性じゃないとダメですね!特におばさんが多い職場なので・・本社の人事を疑います(^^ゞ

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

んー特にないです。。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

うーん、穏やかではない質問ですが、、、。 妄想でなら何人も成敗しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。