• ベストアンサー

歌舞伎を見に行くのですが

今までも何度か歌舞伎座に行った事は有るのですが 今回8月にチケットが取れたら見に行きたいと思っています それで質問なのですが 今までは昼公演・夜公演と言う感じの公演しか見たことがありません でも8月は1部・2部・3部と言う表示になって居るのですが これは一日3公演と言う考え方で間違えないのでしょうか? 変な質問ですみませんが教えてください

• ruk7
  • お礼率89% (60/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKUU
回答No.2

こんにちは!最近の歌舞伎座は8月だけ三部制になっています。 時間が短く、その分料金は安めです。 ご質問は「一日3公演と言う考え方で間違いないか」 ということですが、各部とも演目は違いますが、 一日3公演ということですね。ただ、言葉について 厳密に言うのならば、同じものを3回やっても 一日3公演と言うことはできるので、三部制と言った方が いいのかもしれませんが。

ruk7
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます 三部制と言う言葉にすればわかりやすかったのですね~ ありがとうございます 只今、どの回を見るか考えている所でした ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kettouti
回答No.3

仰る通りです。一日3公演という事になります。 したがって、チケットはそれぞれの部毎の(1部・2部・3部)販売となります。

ruk7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 三部毎の公演は今まで行った事が無くて もし教えていただけたらと思って 質問しました ありがとうございます

回答No.1

第1部・第2部・第3部は、内容・演者とも異なります。 http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2009/08/post_41-ProgramAndCast.html

参考URL:
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2009/08/post_41-ProgramAndCast.html
ruk7
質問者

お礼

早速、お返事ありがとうございます 私の書き方が悪かったのですね 内容・出演者が異なっているのは理解できてました ありがとうございました