• ベストアンサー

新宿駅南口から新南口まで雨に濡れない方法

こんにちは。教えてください。 いつも新宿駅を利用して思うのですが、たとえば高島屋から小田急デパートまで行きたい時、みなさんどうやって行きますか? 普段は高島屋の二階から陸橋を渡ってサザンテラスまで行き、そこから甲州街道の信号を渡り(もしくはルミネへ通じる陸橋を利用)ます。 この行きかたでもいいのですが、雨が降っていて傘を持っていない時なんかは「地下で南口まで繋がっていたらいいのになぁ」と思います。 もちろん、新南口から改札を通れば地下からいけますが・・・改札を通らないで地下を通って南口まで行くことってできませんよね? もし私が知らない雨に濡れない行きかたがあれば教えてください。 高島屋で500円の傘を買う・・・というのはなしで(笑) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

新南口から南口まで、雨に濡れないで行く方法は無いようです。 高島屋から新南口の前までは、屋根の下を行けます。 新南口から、甲州街道の下を通って、ルミネの東側入り口までは、雨に濡れます。 ルミネに入れば、小田急や京王、新宿線や大江戸線までは全て屋根の下なのですが。

mole_mole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねー。ずっと地下は無理ですよね。 やっぱり甲州街道の下を通るのが一番近いでしょうね。

その他の回答 (1)

• kamicha2
回答No.2

私も濡れない方法はないと思います。 が、高島屋の1階から出て、ユニクロの前をずっとまっすぐ行き陸橋の下までは濡れずに行けると思います。 (大画面の下のエスカレーターの所) そこからエスカレーターの所だけは少し濡れますが、ルミネに入ってしまうとそのまま濡れずに小田急へ行けると思います。

mole_mole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。無理ですよねー。 やっぱりおっしゃる道が一番近道ですよね。 今度からそうします。 ありがとうございました!