• 締切済み

著作権について

音楽配信サイトなどで試聴できる曲を個人の ホームページで流すことは違法でしょうか? また、自分の持っているCDから好きな曲を流すことも 違法になるのでしょうか。

noname#3615
noname#3615

みんなの回答

• aiko_bapy
回答No.2

JASRACの許諾なしに流せば違法となります。 自分の持っているCDから流すことも違法です。 もちろん有料です。

noname#3615
質問者

お礼

有料ですね。。。 とりあえず著作権対象外のものを流したいと思います。

• taknt
回答No.1

JASRACなどから許諾を受ければ大丈夫です。 詳細は 参考URLを見てみてください。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/
noname#3615
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 やはり許諾を得なければならないということで。 参考になりました。