• 締切済み

妊娠しても生理痛きますか?

生理がおくれていて心配です。 前回の生理は10日だったと彼に言われるのですが、自分ではあまり覚えていません。いつもは8日ぴったりに来ることが多く今回も8日前にイライラや胸の張りががピークになったのですがまだ来てなくて不安です。先月外だしをしたのがきになり、妊娠してないか不安で眠れません。妊娠すると乳頭が黒くなるといいますがまだなっていません。いつごろから黒くなるんでしょうか?それと、生理通のような痛みがくるんですけど妊娠してもこの痛みはくるのでしょうか? 先月末から今月初めまでとても悩みショックもありましたがこれも原因でしょうか?

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.2

気になるなら検査薬の生理予定日から使えるもので検査してみてください。 陰性でも生理が来なければもう一週間後に検査してください 症状では判断できません。 乳頭が必ず黒くなるとは限りませんし 妊娠初期に生理痛のような痛みがあることは、よくあります。 妊娠は3回しましたが3回とも痛みはありました 医師には子宮が膨らんだりする痛みと言われました。 どんなに症状を細かに挙げても検査しないとわかりません。 妊娠初期の症状と生理前の症状は似たものが多いですし。

m-7-m
質問者

お礼

参考になりました。検査薬をかってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

おはようございます。 文面から察するに、お若そうですね?? >先月末から今月初めまでとても悩み 悩みや怒りのストレスで遅れる人もいます。私なんて、1,2ヵ月飛ぶこともしばしばでした。 あと、妊娠?!と動揺していると遅れることもあるみたいですよ。 妊娠したら生理は来ないので、生理痛みたいなのはないのではないかな。風邪っぽくなって微熱などが出ると言いますね。 どうも生理前症候群の痛みも来ているようなので、そのうち来ますよ。 この不安をきっかけにして、自分の生理周期は把握しておきましょうよ。妊娠できないなら、避妊をしっかりしましょう。 外出しなんてもってのほかです。男の人がうっかりしたらおしまいなんですよ!!  それに、最近は昔よりも性病持ってる人増えてますから、気をつけてくださいね。 クラミジアに感染したのに気づかなくて、いざ赤ちゃんが欲しい時には不妊になったり、子宮頸がんもウイルス感染からかかります。 ご自分を大事にしてくださいね。

m-7-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからは生理周期を確認するように気をつけます。今回を気に自覚をしっかりもとうと思いました。 ありがとうございました。