• 締切済み

妊娠しても生理痛きますか?

生理がおくれていて心配です。 前回の生理は10日だったと彼に言われるのですが、自分ではあまり覚えていません。いつもは8日ぴったりに来ることが多く今回も8日前にイライラや胸の張りががピークになったのですがまだ来てなくて不安です。先月外だしをしたのがきになり、妊娠してないか不安で眠れません。妊娠すると乳頭が黒くなるといいますがまだなっていません。いつごろから黒くなるんでしょうか?それと、生理通のような痛みがくるんですけど妊娠してもこの痛みはくるのでしょうか? 先月末から今月初めまでとても悩みショックもありましたがこれも原因でしょうか?

みんなの回答

noname#104874
noname#104874
回答No.2

気になるなら検査薬の生理予定日から使えるもので検査してみてください。 陰性でも生理が来なければもう一週間後に検査してください 症状では判断できません。 乳頭が必ず黒くなるとは限りませんし 妊娠初期に生理痛のような痛みがあることは、よくあります。 妊娠は3回しましたが3回とも痛みはありました 医師には子宮が膨らんだりする痛みと言われました。 どんなに症状を細かに挙げても検査しないとわかりません。 妊娠初期の症状と生理前の症状は似たものが多いですし。

m-7-m
質問者

お礼

参考になりました。検査薬をかってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.1

おはようございます。 文面から察するに、お若そうですね?? >先月末から今月初めまでとても悩み 悩みや怒りのストレスで遅れる人もいます。私なんて、1,2ヵ月飛ぶこともしばしばでした。 あと、妊娠?!と動揺していると遅れることもあるみたいですよ。 妊娠したら生理は来ないので、生理痛みたいなのはないのではないかな。風邪っぽくなって微熱などが出ると言いますね。 どうも生理前症候群の痛みも来ているようなので、そのうち来ますよ。 この不安をきっかけにして、自分の生理周期は把握しておきましょうよ。妊娠できないなら、避妊をしっかりしましょう。 外出しなんてもってのほかです。男の人がうっかりしたらおしまいなんですよ!!  それに、最近は昔よりも性病持ってる人増えてますから、気をつけてくださいね。 クラミジアに感染したのに気づかなくて、いざ赤ちゃんが欲しい時には不妊になったり、子宮頸がんもウイルス感染からかかります。 ご自分を大事にしてくださいね。

m-7-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからは生理周期を確認するように気をつけます。今回を気に自覚をしっかりもとうと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • 生理六日目での妊娠は??

    先月、11/19に生理がきて11/24(生理六日目)に中だしをしました。 だいたい生理周期は29日~31日です。 まあ彼の精子の寿命にもよると思いますが・・・ 妊娠している可能性はあるでしょうか。 一昨日(12月6日)あたりからずっと吐き気と胸の張りがあります。 しかし、初期症状が出るのは早くても生理予定日を過ぎたあたりからなはず(*_*;早すぎますよね・・・ 私は今年の三月体の具合でどうしても中絶しなくてはならなくなってしまいそれからすごく子供がほしいので妊娠していても困りませんが(^-^) その時は生理予定日付近で吐き気が激しく怪しいと思い予定日から使える検査薬で検査したところ陽性だったんです。 生理中にやってできますか?という質問は結構あるとおもいますが、 なかなか良い質問が見つけられなかったので投稿させていただきました。 この症状(吐き気と胸の張り)は妊娠の可能性あるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 生理が来ない。妊娠?

    先月の生理は9月4日から9月12日まででした。 今その日から46日経っているのに生理が 来ません。これって妊娠してますか? 私はまだ16歳です。先週彼氏とやって 彼氏は妊娠するのが不安だから 出してません。それから、私今月 急性胃腸炎になって高熱を出しました。 薬も飲んでました。こんなこと初めてで 今すごく不安で不安で仕方ないです。 胸の張りや体がだるいとかはありません。 おりものの量は多くもなく少なくもないです。 薬や体の体調が原因で46日も生理が来ない ことはありますか? 文面が汚くてすいません。

  • 先月は生理が来たけど妊娠?

    12月24日に彼とゴムをつけてやりました。 私は、月の初め位に生理がきます。そして、1月6日にいつも通りの量の生理がきました。 でも、いつも7日間位続くんですが、4日で終わりました。 そして、2月に入り、もう生理がきてもおかしくない時期なのに、生理が来ません。 吐き気・体がだるい・胸の張りもなく普通です。 もしかして妊娠しているんでしょうか。。 ゴムは、彼が射精した後に、すぐに膣から出したし、彼も爪を立てずに慎重にゴムをつけたと言って いました。でも、もしかしたら目に見えない穴があいていたのかなと思ってとても心配です。 もしかしたら先月のは生理じゃなくて床着出血なのかなって思ったりもします。 調べたら、希に量が多い床着出血もあると書いてあったので更に不安です。 妊娠は希望していません。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?かよくわからない症状です

    妊娠は希望しています 先月4/14に生理がきました。 生理後4/29にHをしたとき生で挿入しましたが膣外射精でした 先週5/5にHしたときは中だしをしました もともとの生理予定日は5/12でしたが 予定日の前々日から胸の張りや 吐き気(何回もあります)腹痛や 頭痛、また微熱の症状があります いつも生理前はいらいらし、腹痛だけなのですが 5/13に生理がきました だけど生理なのか着床出血なのかわかりません いつもよりは量が少ないです 今後のことを考えいまは安静にしていますが 会社員なのでなかなか休めずまた重量の荷物をもったり、自転車で通ってるので そこも心配です

  • 生理の遅れ・妊娠の可能性

    はじめまして。 妊娠したのではないかと不安なので質問させていただきます。 先月の生理は11月26日で、今月は27日に生理が来る予定なのですがまだきません。胸の張りがいつもより遅くきたので生理が遅れるかもしれないとは思っていました。今月の24日に彼と性行為をしました。その際にゴムが破れてしまっていたのですが安全日のためピルは飲まずに放置してしまいました。 今はとても不安で自分のしたことを反省しています…。 妊娠の可能性はありますでしょうか? また体温は高温ではありません。

  • 生理が遅れています・・・。

    初めて投稿させていただきます、お手柔らかに回答お願いします。 突然ですが、生理が遅れていて不安です。 毎回生理の周期が30日前後で来るのですが、今回は周期を36日過ぎた今でもまだ来ていません。 このような経験は初めてなので、戸惑っています・・・。 前回生理が来たのは、6/27で、私には彼氏がいますが、性交渉は7/9に避妊ありの外だしで一度だけ行いました。彼に確認したところ、ゴムが破れていたなどはなく、しっかりできていたとは思います・・・。 いろいろなサイトで、ストレスで遅れることがあるということで、その辺も考慮したいのですが、 PMSのような症状もでてきているので、これを妊娠の初期症状ではないかと思い込んでいてかなり不安です。ちなみに、症状は ・下腹部のちくちくとした痛み(たまに絞られるような痛み) ・胸の張り ・イライラや不安感 です。 まだ、21歳の学生なので、妊娠は希望していません。 この生理がもし来るならば、今後は性交渉をもつことも考えるつもりです。 彼とも約束しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 お手柔らかな回答、よろしくお願いします。

  • 妊娠確率

    先月18日から生理で、23日におわり、24.25日にセックスをしました。 約5分ほど、生で挿入しました。 中だしはしてません。 ここ2.3日、いつもはない胸の張りがあるのですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠の症状がでるには、早いですよね? 排卵日などで、胸がはっているのでしょうか?

  • これって妊娠?

     私は生理不順で、いつもは胸が張ってくると、もうすぐ生理かなと思っていました。前回の生理は7/25にありました。いつものように生理痛もありました。毎週末、避妊せずにHしています。  今月は胸の張りもなく突然出血しました。4・18・28日に始まって、数日続く感じです。ナプキンはしなくてもいいくらい少量ですが、念のため使っています。19日に1度生理痛のような痛みがありました。それから最近、乳頭の辺りがチクチクして張ったような感じがあります。  こんな症状だけで、妊娠といえますか?妊娠して少量の出血が不定期にあったりするのでしょうか?妊娠初期の症状ってどんな感じですか?

専門家に質問してみよう