• ベストアンサー

ガスガンについて

ガスのデザートイーグルの飛距離って大体どのくらいですか? あと、ハンドガンで一番飛距離が遠いのってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

ロングバレルの物を持っていますが50mと言っていましたが40mは確実に飛びます。 飛距離が出るのはやっぱりデザートイーグルのロングバレルではないでしょうか 他でもロングバレルのハンドガンが飛距離があります。

kenii
質問者

お礼

ありがとうございました。 財布に余裕があれば買って見ます トコロデ、ロングバレルってなんですか?

その他の回答 (2)

• poyo3
回答No.3

どちらが飛ぶかはケースバイケースかと。 ガスはガスの気化圧で弾を押し出しますので気温の高い夏では当然圧力がましますので飛距離も伸びるかと思います。 対して電動ガンは構造はエアコッキング(スプリングを手で引くタイプ)と同じですからばねの力とシリンダーの容量に影響されるところが大きいかと思います。安定度から言えば電動ガンのほうが安定はいいかと思います。 後はホップアップ機能の調整如何でしょうか。最近は銃刀法改正で初速制限がされていますのでここの差は小型のハンドガンタイプでなければそう差はないのではないかと思います。(参考に初速を記載したカタログもありますので探してみてください) ロングバレルが飛ぶのは銃身が長い分加速時間が長いからかと思います。(かといって短い仕様を長いものに変えると逆に失速します) 長い銃身から弾を押し出すのに十分なエアがないとかえって飛ばなくなります。 ですからバレルの長い電動ガン(長物)のほうが飛びやすいと考えても良いのではないかと思います。 (飛ぶといっても10mも違わないかと思いますけど) 参考までに。

• hede0516
回答No.2

参考なまでに標準が下記 http://www.bidders.co.jp/pitem/26928840 改造でロングに http://www.bidders.co.jp/pitem/100292307 バレルは銃身(筒の長さ)です。 長くなれば飛距離と集弾性がいいそうです

kenii
質問者

お礼

ありがとうございました。 何回もすみませんが電動とガスってどっちの方が飛びますか?