• 締切済み

大学受験

自分は理系なのですが、センター試験で地歴をとると、主要国公立の2次試験ではほとんどの学部学科を受けることが出来ますか? 例えば、京大の工学部ではほとんどが倫理は使えないというかんじです。

みんなの回答

• potachie
回答No.1

5教科7科目はほぼ必須ですが、英数国理はきちんと受験されているという前提でよいですよね。 基本的に、ほぼすべての国立大を視野に入れることができると思います。一部、文系型受験を用意している大学で、歴公2科目受験を要求するケースがありますが。 理系受験の場合、生物必須となる大学(というか、学科ですね。)があるので、むしろ、落とし穴は理科にあることがあるので、気をつけて下さい。