• ベストアンサー

Operaマウスジェスチャーで PageUp, PageDown は?

お世話になります。 Operaのマウスジェスチャーを使ってみたいと思っております。 しかし、その動作の用語を見ると英語で書いてあり私にはさっぱりわかりません。 それでネットで調べてみると、キーボードにある Home に当たるのが Go to start End に当たるのが Go to end とありました。それでは、 PageUp, PageDown に当たる用語は何ですか? よろしくお願い致します。 Windows XP SP3, Opera v9.64 使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89072
回答No.2

No.1 です。 > 両方とも載っていませんでした。 ? 前者URLには表「P」の1,4項目に >Page down 1ページ分下へスクロール > Page up 1ページ分上へスクロール とあるのですがね。 マウスジェスチャーの設定で、 左列のマウスの操作と、対応するアクション内容を右列に 設定するのだと思いましたが、勘違いしてるのでしたらごめんなさい。 尚、後者URL は、前者URL の1段階上のページです。 Opera について解説されてるので便利かと。

cosmopapa
質問者

お礼

newman2さん、再度ありがとうございます。 どうも私の勘違いのようでした。あるいは入力ミスかもしれません。 当初 PageUp, PageDown をこのまま使って実行してみたら、 PageUp----今のタブの一番最初に見たサイトへ移動 PageDown--今のタブの一番最後に見たサイトへ移動 のようになったので「違うなぁ」と思ったので、前回のような書き込みになりました。 改めて Page Up, Page Down と書き換えたらうまくいきました。 教えて頂いたサイトの説明をよく読まなかった私の不注意です。 再度お手数をおかけしてしまいました。 お教え頂いて助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Opera は使ってないので大ハズレかも知れませんが... http://ja.opera-wiki.com/Opera7_All_Action_in_Japanese にアクションの一覧があります。 > PageUp, PageDown に当たる用語は何ですか? Page up , Page down ってことみたいですが、現れませんか? http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/opera/#MouseGesture

cosmopapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、お教え頂いたサイトの両方とも載っていませんでした。 また、よろしくお願い致します。