• ベストアンサー

自宅で送信できない

会社のノートPCを自宅に持ち帰り、自宅の無線LAN(Aterm)を利用してメールやネットを利用しています。 最近まで問題なく利用できていましたが、なぜかoutlookのメール送信ができなくなってしまいました。 メール受信やネットは可能です。 また、会社やe-mobileを利用すれば、送信も含めて可能ですので、自宅環境のみで発生している現象と思います。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

アウトバウンド25番ポートブロックではないですか? 接続プロバイダの方で送信ポート25番をブロックするという案内は無かったでしょうか? この場合、会社で利用しているメールサーバが、サブミッションポート(587や465など)をサポートしていれば設定変更することで送信できるようになります。会社で利用しているメールサーバの担当者へお問い合わせ下さい。 アウトバウンド25番ポートブロックについてはこちらを参照して下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

skipworth
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事できました。 案内には気づきませんでした・・・