• ベストアンサー

メールが送信できない・・・。

メールが送信できない・・・。 会社のLANケーブルにつなぐと、ネット+メール送受信ができます。 しかし、ホテルや自宅のケーブルに接続した時だけ、 ネット+メール受信だけ、は出来るのですが、『メール送信だけ』出来ません。 何か設定がおかしいのでしょうか? 会社の管理部に問い合わせても、明快な回答が来ず困っています・・・。 どなたか、パソコンに明るい方、教えていただけませんか?

• SCY1
  • お礼率47% (10/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden015
回答No.1

メールの送信ポートを587に変更して試してみて下さい.

SCY1
質問者

お礼

即治りました!! 本当に有難うございました。 うちの管理部は何をやってるんでしょうかね・・。 有難うございました!!

その他の回答 (2)

• Euforia
回答No.3

URL載せておきますので参考にご覧ください。 私もプロバイダのメールは送信できるのにYahooメールやhotmailなど送信できなかったのですが、 この方法で解決しました。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html
SCY1
質問者

お礼

解決することができました。 お手数おかけし申し訳ございませんでした。 有難うございました。

• asuncion
回答No.2

>『メール送信だけ』出来ません。 そのときに出るエラーメッセージは? それがわからないことには、設定がおかしいかどうかの 判断がつきません。 管理部に問い合わせたときにも同じことを言われませんでしたか?

SCY1
質問者

お礼

御連絡頂き本当に有難うございました。 何とか解決することができました。 有難うございましたm(_)m