• ベストアンサー

自分の住んでいるマンションの管理人になりたい

将来の仕事を考えた時に、なにかと勤務地の近い仕事が良いという発想が出ました。  究極に勤務地の近い仕事は何か?  と考えた場合、自分の住んでいるマンションの管理人になれば、最も勤務地の近い仕事だと思いました。  マンション管理に必要な資格の勉強をして、管理会社に入社できれば、可能でしょうか?

noname#200374
noname#200374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 儲かりませんよ、保証します...(笑)。 ・定年後の小遣い稼ぎで年金の足しにでもしたい人 ・遊ぶのも嫌なので適度に体を使っていたい人 そんな人が選ぶ職業でしょう うちの管理人さんの一人... ・給与(小遣い)25,000円 ・2DKマンション無料 以上お終い 仕事は...マンション2ヶ所とアパート1ヶ所の巡回と清掃 それで7-8時間の仕事は有ります 利点... ・ある程度自分の都合で仕事が出来る ・あまり責任と専門知識は必要でない 年寄りの隠居仕事にはちょうど良いでしょう まだ「ビル管理」ならお金になるかな? http://large-income.main.jp/sikaku-biru.html マンション管理士なんて複数の物件を抱えないと商売にはなりませんよ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%A3%AB 「マンション管理人」...とは大きく異なります

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

マンション管理に必要な資格の勉強をして、管理会社に入社できれば、可能でしょうか?> おそらく、住んでいるのとは違うマンション勤務になると思います。住んでる人が管理をやるとなると、色々問題がありますし。