• ベストアンサー

Windows2000 でワークグループの名称変更について

Windows 2000 等のネットワークではデフォで「ワークグループ」という名前が付けられていますが、これを変更する方法が分かりません、ご教示願います。 98,Me,XPについてもお願いします。(過去には出来たのですが・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropom
回答No.1

Win2000の場合 システムのプロパティ(デスクトップ上のマイコンピューターを右クリック、プロパティ) ネットワークIDのタブに移動。プロパティをいうボタンをおすと ご希望の操作ができます Win9xの場合 デスクトップ上の「ネットワーク」アイコンを右クリックでプロパティーを表示 識別情報タブに切り替えれば、ワークグループ名を変更する事ができます。 こんなんでわかります? ん~・・・XPは2000と同じようにできたと思いますが・・・

Fam_duke
質問者

お礼

お、思い出しました。有り難うございます。 最近地方が始まったのかすぐ忘れてしまいますm(_!_)m。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

WindowsXPなら スタート→「コントロールパネル」を開きます。 カテゴリ表示の場合:  「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」をクリック クラシック表示の場合:  「システム」をダブルクリック 「システムのプロパティ」が開きます。 コンピュータ名タグをクリック 「変更」をクリックします。

Fam_duke
質問者

お礼

これも半年前にやったのをすっかり忘れてしまっていました。 修理戻りのPCをきちんと設定することが出来ました。