• ベストアンサー

ダグアルドリッチのギター

edonishikiの回答

回答No.1

いくつか使っていると思いますが、公式サイトでは 78年のカスタムとプロフェッショナル 81年のカスタム  と載っていますね。 ライブでは他の年型も使っているみたいです。 ちなみに私はレブが好きです♪

参考URL:
http://www.dougaldrich.com/html/menu.htm, http://www.one-0.com/doug-aldrich.html
dek38588
質問者

補足

レブビーチも上手ですよね。スタジオミュージシャン出身ですから。 デヴィッドカヴァデールによると、オーディションではコーラスの旨さで引っ掛かったそうで、レブは「僕の歌声が気に入ったから採用したって言われたよ(笑)。」とおどけていました。 質問内容がいい加減でスイマセン。実はダグが使用しているフレットの種類が知りたかったんです。ジムダンロップ製のものだというのは本人が話してましたが型番まではわからないんですよ。 ご存じでしたらまた教えてください。