• ベストアンサー

楽天 docomo

楽天オークションで商品を落札して楽天から支払い手続きの連絡が来たのでカード決済をしました。 再度、楽天から入金完了しましたと連絡が来ましたが出品者から口座の登録をしていないので入金出来ません!と言われたのでこちらも楽天からの指示通りに支払い手続きしましたの押し問答でしたが、落札商品が急ぎの物だったので出品者の言う通りに指定口座に振り込みました。 後で調べたところ、docomoの携帯からだと口座手続きなど無しで出品や落札が出来るみたいですが、私の手続きしたカード決済は、どうなるのでしょうか? docomoに聞いてもわからないと言われ、三井銀行に問い合わせてもわかりません!楽天に問い合わせても返事が来ません! 何処に聞けばわかりますか? 同じ経験の人が居ましたら対応のしかたを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

>出品者の言う通りに指定口座~ 商品専用口座である三井住友銀行口座でなく出品者が指定した口座に、ですか? メッセージでやり取りしたのですか? 出品者の受け取り用口座の登録、 この時点で関係ありません。 登録していないとしても後ですればいいだけです。 入金は楽天の口座にし楽天が確認する物です。 匿名取引ですか? メッセージで口座の記載やメルアドなど帰しすると削除される場合があります。 もしメッセージでやり取りしたのなら削除前に保存しておきましょう。 カード決済時点で支払いは済んでいる筈です。 この時点で出品者に発送して下さいと通知が行った筈です。 *三井住友に振り込まれるのではありません。

ryuji_gogo
質問者

お礼

相手とは、いまだにメール連絡は、取れるのですが相手もdocomoのサイトから登録したので口座登録していないのでわからないと言っていました。 発送準備中で取引が止まってます。

ryuji_gogo
質問者

補足

匿名取引でした。 何度も口座無いと言い時間もなかったので別口座に振り込んだら やられましたね! 楽天も新規登録の時に、口座も開設しないと取引出来ないように して頂けたら安心出来るのに!

その他の回答 (1)

noname#86695
noname#86695
回答No.1

そういう詐欺が多いので気をつけましょう。 もしもそういった詐欺に合われても楽天は責任を負いませんと、オークショントップページにも書いてあります。 楽天のヘルプからトラブルの報告を。そして警察へ届けてください。詐欺です。

ryuji_gogo
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。

ryuji_gogo
質問者

補足

ネットで調べたら何件か架空取引をしている人でした。 やっぱり詐欺でした。