• ベストアンサー

浜松周辺でのお店教えて下さい

浜松へ日帰り旅行に行きたいと思っています。一番の目的は浜松城へ行く事なのですが、その他に観光出来る場所はありますか?行く日は月曜日で、移動は電車です。その際に、アニメイト以外にアニメ、グッズ,ゲーム関係の店があれば行きたいと思ってます。 あと、おいしいお店、ショッピングの出来るお店(ジャンル問わず)があったら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.1

家電量販店になってしまいますが、浜松駅を降りてすぐの所に“ビックカメラ”浜松店があります。 もっとも、大都市圏のビックカメラに比べると、ずっとコンパクトですけど…。 飲食関係では、浜松ローカルの私鉄・遠州鉄道の高架下に“浜松べんがら横丁”という飲食店街があり、 (お口に合わなかったら申し訳ありませんが)ラーメンや浜松餃子などが取り揃っています。 あとは…駅ビル“メイワン”と“遠鉄百貨店”くらいですね。――以上、一地元民でした。

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。浜松にもビックカメラがあるなんて知りませんでした!電機屋興味あるんで、参考にさせていただきます。 遠州鉄道は浜松駅から近いんでしょうか・・、あとで調べてみますが近いのであれば、行く時に覗いてみます。メイワンと百貨店のデパートでお買い物も楽しいかもしれませんね、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fa92043
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

鑑定団はどうですか。 浜松駅から離れた場所ですが、中古を中心にかなりマニアックな商品を 広大な売り場で取り揃えてます。 ただし、浜松の店舗はいずれも郊外にあるので、 浜松駅からバスで結構時間がかかる場所になります。 静岡鑑定団グループ ttp://www.e-kanteidan.com/ ■アクセス方法 ・浜松鑑定団 浜松駅前バスターミナル9番乗り場「橋羽中ノ町」「磐田駅見付」行きで、 薬師町バス停下車。小さい川を渡って北東に徒歩数分。国道1号沿い。 ・浜北鑑定団 浜松駅前バスターミナル13番乗り場「半田公園」行きで、 三方原営業所北バス停下車。北に徒歩数分。環状線沿い。 浜北鑑定団であれば、市役所前バス停、または浜松城公園入口バス停から「山の手医大」行きで、 三方原営業所バス停下車、北に徒歩数分でも行けます。 浜松駅からの距離は浜松鑑定団の方が近いですが、 店舗は浜北の方が大きいです。

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はもう浜松に行った後だったんで、次回行く時に、行って見たいなあと思いました。参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浜松へ日帰り旅行に行きたいと思っています

     一番の目的は浜松城へ行く事なのですが、その他に観光出来る場所はありますか?行く日は月曜日で、移動は電車です。  あと、おいしいお店、ショッピングの出来るお店(ジャンル問わず)があったら教えてください。

  • 浜松へ遊びに行きます

    来月、日帰りで浜松に遊びに行きます。 そこで教えて頂きたいのですが 浜松もしくは焼津周辺で おすすめの観光スポットやおしい食べ物のお店を教えて下さい。 おいしい餃子のお店を教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • アルバイトの応募をしたお店についての質問です。

    私はアニメ、ゲーム、漫画が好きな事もありアニメグッズ等を扱っているお店でアルバイトがしたいと思い求人を探していたところ、秋葉原にあるムーランというお店がアニメとゲーム関連の商品を多数取り扱っているお店と書かれていたので応募をしたのですが、色々と調べている内に18禁専門のお店ではないのかという疑問が出てきました。 行った事がある方、知っている方、教えて下さい。 18禁の物は好みではないのでその様なお店であれば断ろうと思っています。 個人的にはアニメイトとゲーマーズが私の希望にあったアニメグッズのお店だったのですがどちらも現在募集がありませんでした。 そこで秋葉原にあるアニメグッズのお店でこの2つの店舗に近い感じのお店を教えて下さい。 自分で調べていてもどのお店がアニメイトやゲーマーズみたいな感じのお店かよく分からなかったので。 ちなみに調べている時によく見かけた同人誌という物がよく分からなかったので知っている方教えて下さい。 質問が多くなりすみません。 回答の方よろしくお願い致します。 質問のカテゴリーが間違っていたらすみません。

  • 浜松に旅行に行きます。

    今週末に浜松に行くんですが、とりあえず旅館だけ決めてあとは未定です 。 浜松周辺(車で1時間~2時間以内)でよさ気な場所はありますか?? ちなみに名古屋から行きます。 前回行ったときは浜松動物園とウナギパイの工場とパルパルは行きました。 ショッピングができるとこや美味しいお店、観光スポットなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浜松で鰻と言えば…

    月曜日の仕事の為、日曜日に浜松で前泊します。 折角なので、美味しい鰻を食べたいと思いますが、お勧めのお店が有りましたら教えて下さい。 可能であれば、JR浜松駅の近くがいいです。

  • パルパル、JR浜松駅周辺で

    お世話になります。 今月下旬に子供2人を連れてパルパル遊園地に行き1泊する予定です。 行った日はホテルとの行き来でパルパルで遊ぼうと考えていますが 二日目はホテルのチェックアウトがAM10時で、新幹線が15時過ぎなので約5時間ほどあるので子供を連れてどこへ行こうか考えています。 当方、車ではなく電車などの移動です。 子供は3歳、小学生です。 小さな子供連れでも遊べる場所、観光などオススメの場所が有りましたら教えて下さい。 全く浜松には行った事がないので、デパートなど(ゲームセンター)などでも結構です。 また、お昼ご飯も「ここはおいしいよ」なんて言うのもありましたら是非教えて戴きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 浜松・浜名湖観光 お勧めの食事どころ(うなぎ以外)

    週末、浜松・浜名湖観光に行くのですが、 食事どころがまだ決まっていません。 予定表を書きますので、観光地付近や観光地間の移動で行けそうな お勧めのお店を教えて下さい。 うなぎ屋は決まっているのでそれ以外でお願いします。 ジャンルは特にこだわりません。 浜松駅付近のホテルに宿泊するので 「むつぎく」と「トロンバ(TROMBA)」には行きたいと考えています。 うなぎ以外がノープランで、調べる時間もなく困っています。 一箇所だけでもかまいませんのでよろしくお願いします。 全て車で移動します。 【1日目】 9:30浜松駅から出発 (1)うなぎパイファクトリー   ↓ (2)かんざんじロープウェイ、オルゴールミュージアム   ↓ (3)浜名湖SA   ↓ (4)浜松駅戻り 大体ですが、昼食の時間帯に居るのは(1)(2) 夕飯は(3)(4)だと思います。 【2日目】 11:00にエアパークに行くのでその周辺のお店を探しています。 【3日目】 16:00頃に気賀駅、龍潭寺方面から浜松駅に車で帰るので その道中にあるお店を教えて下さい。 ※龍潭寺には行きません。 よろしくお願いします。

  • 浜松と名古屋のおすすめを教えてください

    3月中旬(平日)に、1、2泊ぐらいで浜松(場合によって名古屋)に遊びに行こうと思っています。浜松と名古屋のおすすめ観光スポットや食事のおいしいお店を教えてください。移動は車です。 浜松、名古屋ともに一度も行ったことがないのでよくわからないので、よろしくおねがいします。

  • 浜松駅周辺で、ひとり晩ごはん!おすすめは?

    こんばんは☆ 今週浜松へぶらりと遊びに行くのですが、晩御飯をどこで食べようか考え中です。 移動手段は徒歩!なので、できれば駅周辺でどこかないか探してみたのですが、いっぱいありすぎて逆に混乱・・>< で、教えていただきたいのですが! 駅から近くで、おいしいご飯やさんのオススメはありますでしょうか?? わがままを言うと、出来ればチェーン店以外がいいです・・(笑) もし浜松グルメ的なものが食べられたらもちろん嬉しいですけど、そうでなくてもいいです。 あのお店おいしいよーっていうのを教えてもらえたら、参考にさせていただきたいです! 浜松といえば、餃子とうなぎでしょうか?(イメージですけどっ) 餃子はお昼に食べに行く予定で、うなぎは手軽に駅弁を買って帰りの新幹線で食べようかと目論んでいます(^ー^) でももしおいしい餃子やうなぎのお店があれば、それもせっかくなので教えてください!(欲張ってすみません・・) お店のジャンルは特に問わないので、もし何かオススメのお店があればお願いします♪♪

  • 浜松市内で探している商品があります

    私は静岡県浜松市在住です。 現在、メガハウスから発売されている「ゲームキャラクターズコレクション ミニ 世界中の迷宮III」を 市内で販売している店を探しています。 アニメイト、ビックカメラ、トイざらすは確認しました 市内で売っているのを見た、またここなら売っているのではないかという店がありましたら、 ぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう