• ベストアンサー

浜松周辺でのお店教えて下さい

浜松へ日帰り旅行に行きたいと思っています。一番の目的は浜松城へ行く事なのですが、その他に観光出来る場所はありますか?行く日は月曜日で、移動は電車です。その際に、アニメイト以外にアニメ、グッズ,ゲーム関係の店があれば行きたいと思ってます。 あと、おいしいお店、ショッピングの出来るお店(ジャンル問わず)があったら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacja_c
回答No.1

家電量販店になってしまいますが、浜松駅を降りてすぐの所に“ビックカメラ”浜松店があります。 もっとも、大都市圏のビックカメラに比べると、ずっとコンパクトですけど…。 飲食関係では、浜松ローカルの私鉄・遠州鉄道の高架下に“浜松べんがら横丁”という飲食店街があり、 (お口に合わなかったら申し訳ありませんが)ラーメンや浜松餃子などが取り揃っています。 あとは…駅ビル“メイワン”と“遠鉄百貨店”くらいですね。――以上、一地元民でした。

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。浜松にもビックカメラがあるなんて知りませんでした!電機屋興味あるんで、参考にさせていただきます。 遠州鉄道は浜松駅から近いんでしょうか・・、あとで調べてみますが近いのであれば、行く時に覗いてみます。メイワンと百貨店のデパートでお買い物も楽しいかもしれませんね、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fa92043
回答No.2

鑑定団はどうですか。 浜松駅から離れた場所ですが、中古を中心にかなりマニアックな商品を 広大な売り場で取り揃えてます。 ただし、浜松の店舗はいずれも郊外にあるので、 浜松駅からバスで結構時間がかかる場所になります。 静岡鑑定団グループ ttp://www.e-kanteidan.com/ ■アクセス方法 ・浜松鑑定団 浜松駅前バスターミナル9番乗り場「橋羽中ノ町」「磐田駅見付」行きで、 薬師町バス停下車。小さい川を渡って北東に徒歩数分。国道1号沿い。 ・浜北鑑定団 浜松駅前バスターミナル13番乗り場「半田公園」行きで、 三方原営業所北バス停下車。北に徒歩数分。環状線沿い。 浜北鑑定団であれば、市役所前バス停、または浜松城公園入口バス停から「山の手医大」行きで、 三方原営業所バス停下車、北に徒歩数分でも行けます。 浜松駅からの距離は浜松鑑定団の方が近いですが、 店舗は浜北の方が大きいです。

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はもう浜松に行った後だったんで、次回行く時に、行って見たいなあと思いました。参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。